「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

無題


by monza190 | 2009-07-31 22:33 | Comments(2)

40歳の「赤い皇帝」

c0099564_22385556.jpg


先日 レース中に負傷した フェラーリ・ドライバー フェリベ・マッサに代わり なんと!!シューマッハが乗る事になったらしい・・・。
8/23の欧州グランプリに3年のブランクを経て参戦 これは 必見ですよ!
by monza190 | 2009-07-30 22:42 | Comments(4)

無題



c0099564_9404420.jpg

(望む 大阪湾 紀伊半島)

神戸では もう8月だと言うのに まだ「梅雨明け」は無しだとか・・・・妙な天気がつづいています。
日本各地では 局地的豪雨や竜巻など いままで経験した事のないような 恐ろしい自然の猛威ですが
我が家から見える景色・・・久々に GOOD!です がッ・・・・何か?いつもと ちょっと 違う・・・・・

        色が 「変!」・・・・

c0099564_9573154.jpg


その 窓際で Dino・・・・・ダウン・笑
by monza190 | 2009-07-30 09:24 | Comments(6)

1970 24Heures  du Mans

c0099564_956257.jpg



1/32スロットカー 


c0099564_9562343.jpg
c0099564_9563519.jpg


久々のスロットカーのお話です 実は私が密かにお待ちしていた・笑 「1970 de Mans」のポルシェ・917が輸入されました。私の思いの中では「レーシング・ポルシェは917のみ!」 なんて・・・非常に身勝手な考えがあります。嘗て数多く917の1/32スロット・カーは輸入発売されましたが やはり今回輸入されたこのメーカー「NSR」の このカタチに勝るものはございません!実車の持つ コンパクトかつ戦闘的なこの「姿勢」を是非ともゲットしたい 今日この頃です。
本日 深夜 CCP第7戦です。 果たして結果はどうなることやら?1/32と言えども この「湿気」 路面のグリップが非常に微妙で 嫌な条件なんですよねッ・笑
by monza190 | 2009-07-25 10:08 | Comments(4)

日食

c0099564_15152518.jpg


神戸でも 辛うじて「日食」が・・・・。雲の間から 一瞬ですが 見えちゃいました・笑

c0099564_15165652.jpg


やはり 太陽が欠け出すと 街は妙に薄暗く・・・・・・。
場所は 神戸市長田区 知り合って40年になる 「あるオヤジ」の経営する「フェラーリ専門店」の前です。この御仁 その昔「F3」&「S800」を駆り ワークス相手にちょっと名を馳せた元・レーシング・ドライバーでございます。2年まえの「鈴鹿F1」では オープニングパレードに名だたるF1ドライバーと共にパレード・カーに乗っていた!という 訳の解らん オヤジです。

追伸 オヤジ二人 空を見上げながら ポツリ・・・・・「俺等に 次は・・・無いな~・爆」

                                                           以上!
by monza190 | 2009-07-22 15:23 | Comments(12)

ディーノ 避難する?

c0099564_8405951.jpg


今朝も8時位から強烈な雷です。頭の真上でゴロゴロではなく パリッパリ~ツ!です・怖 これは 結構至近距離ですね 地響きもしてます
ディーノはと言えば・・・・・ お気に入りの避難場所から動きません・笑
そばにぶら下がっているには ディーノのオモチャ・笑

c0099564_8485048.jpg
c0099564_8492520.jpg


昨日のプチ・ランチドライブです。オバハン2人連れて・・・・なので ゴルフです。「ひまわりの里」で野菜やお米の買出しに・・・が メインですね・爆。
この オバハン 只今ルビーストーンレッドの911 検討中です 通称「ペリコ」 ブログもボチボチ始めてますが・・・・まあ お暇な方 リンクにございますので お付き合いしてやってください・ペコリ。
by monza190 | 2009-07-21 08:45 | Comments(7)

今夜のお勧め。



イントロ・・・・いいでしょ~ッ。

井上「揚」水  積荷のない船
by monza190 | 2009-07-20 22:21 | Comments(0)



キンキンに冷えた ビールですね~ッ 諸君!!  私は ウイスキーソーダですがねッ!・笑
by monza190 | 2009-07-19 10:23 | Comments(8)

Boxster

c0099564_20524843.jpg

例の「60にして飛び降りた~」 オバハンのクルマが納車されました。私 今日 初めてボクスターなるクルマに乗りました・笑 確かに最新のミッドシップスポーツカーですね 排気音もそれなりに工夫されていると 某雑誌で読みましたが・・・・若干 「工夫し過ぎ・爆」の感じが・笑
やはり ポルシェ製のスポーツカー(当たり前) レスポンスといい ハンドリングといい 文句のつけ様はありません がッ・・・・・・ですね・笑
肝心のオバハンのテクは・・・・非常に ヤバイ・爆。 ここしばらくは 目が離せません・笑
by monza190 | 2009-07-15 21:04 | Comments(4)

とっかえひっかえ・爆

c0099564_22403270.jpg

5年前の購入時 憧れの993ついに ゲット!走行22000Km ワン・オーナーのバリオラム お値段 それなり・笑
c0099564_22462394.jpg

スピードイエローにはBBS・GT2と 思い込み・爆
c0099564_22504377.jpg

インパクトバツグンのブラックホイールとのコンビでは ありましたが・・・やたら「国産その手の御クルマ」に煽られる・苦 どうやら 「同じ種類」と・・・・・・・爆 爆 勘弁してよ~ツ。
c0099564_2322779.jpg

おまけ・・・一度は履きたい ターボ・デザイン!(約1週間でおしまい・爆)
c0099564_2345080.jpg

何だかんだで RUFをゲット 「鉄の下駄」と言われようが やっぱ RUF! 単純であります・笑
まさしく1/1のホビー・・・これからも 多分 この感じでいくことでしょうね・笑
by monza190 | 2009-07-14 23:07 | Comments(2)

相棒の黄色いカレラとワンコ&ニャンコの共同生活


by monza190