「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧

無題 過激偏



「俺も 結構 過激やけど・笑 こいつには負けますわ~ッ」
by monza190 | 2009-06-27 08:48 | Comments(0)


「変な オヤジで すまねえなッ・笑」
by monza190 | 2009-06-27 08:24 | Comments(0)

たこフェリー

c0099564_22153182.jpg


明石 岩屋間のたこフェリーが存続の危機らしい・・・っと言っても これは 非常にローカルな話?かもしれない。
明石と淡路島の岩屋を結ぶ かなり昔からある フェリーです。私はこのたこフェリーに並々ならぬ思い入れがあります。
今から30年以上前 私が22~3歳の頃 生意気おまけに世間知らずが 三宮でショット・バーをやっていました。
いつも店を閉めるのは午前1~2時 それから明石まで走り「たこフェリー」で 洲本まで飲みにいっていました。
洲本の温泉街で飛び込みで ひなびたスナックに・・・・これが 何故か病みつき・爆 いつしか馴染みの店もでき よく朝まで洲本で遊んでいました(元気でしたね~笑) もちろんひとりで・・・・ほんと!
そして 帰り道 朝方の空いた洲本から岩屋までの海沿いの県道がお気に入りで 結構 フェリーの時間目指して タイムアタックしてましたね~ッ!今思えば 「ガキのちょっと大人びた現実逃避・爆」 でしたね!


その思い出のたこフェリーが橋や通行料値下げの影響で経営難に・・・・時代の流れとはいえ 複雑な思いです。
世の中 当然 変化 進歩していくのですが・・・・その裏で 何か 大切な物を切り捨てていってるようで・・・。
これは これで やむをえないのでしょうが せめて もう少し ゆっくり時間が過ぎれば・・・・。
by monza190 | 2009-06-26 22:45 | Comments(7)

無題偏 やさしさ



世界中が やさしくなれますように・祈。
by monza190 | 2009-06-24 21:16 | Comments(2)

無題偏 墓穴



途中からは「そんな アホな~ッ!・笑」って 感じですが・・・世のオヤジ 心の隅にちょこっと ちょこっとでいいです 置いておければ・・・・ですよね・爆
by monza190 | 2009-06-24 21:10 | Comments(2)

卒業(Audi CM)


 
私の青春時代のバイブル・・・「卒業」です。(たしか 私は17か18 初恋真っ最中でしたね・笑)
私 このCMでも チキン肌が~ッ!!それくらい ガキの私は感動しました・笑(何と 純粋なことか・爆) 
但し これは 「あの時の二人の娘の結婚式」って 想定です! その娘を結婚式場から 奪い去るのが父親役の ダスティン ホフマン。

あちらのクルマのコマーシャル 「日本と違い オシャレで楽しい~!」 って 感じるのは 「卒業」をリアルタイムで知ってる オジサン&オバサン 限定かな・爆。

 
by monza190 | 2009-06-23 10:19 | Comments(2)

無題



最近 やたら ホットする CMです 何故か・・・・ めちゃ はまってます・笑
by monza190 | 2009-06-22 14:33 | Comments(0)

エコ?

果たしてエコとは?
今回のエコポイント・・・私にはエコの名を借りた 経済対策としか思えない!家電も50パーセント以上の伸び・・・って ことは~ いらなくなった大量の家電が産業廃棄物となる訳で・爆。製造後12年経った車を「エコ・カー?」(これも ほとんどの国産車がエコ対応? なんか 不自然)に 買い換えると30万円くらい 安くなるとか? っていうより 減税? これらに費やす予算・・・誰の「金?」
エコの宣伝に使われる大量の印刷物 これって どう?

ポイントでもらえるのは あちこちの名産品 温泉旅行・・・昔から日本でよくある手法で これって エコを語って 国のすること?

「無料のダイヤに長蛇の列」と「エコポイント 稼ぐ今の国民」 どこが どう違うのか? 「エコポイントじゃなく エコノミーポイント」に すれば解りやすいのにね! そんなこんなの 今日この頃です・笑


c0099564_2246369.jpg

画像は記事とまったく関係ございません 国の考える「エコ」には 私は ついていけない・笑
by monza190 | 2009-06-19 22:47 | Comments(4)

1本の電話

私の幼馴染・・・ただし私より2歳上 しかも 「オバハン・爆」です。その オバハンから電話で珍しく「仕事」の話!?!?
この オバハン・・・ダンナも子供ももちろんいますが 私が黄色を買ったときくらいから 「私もポルシェ買う!いつになるか わからんけど・・・絶対 買う!」
内心 勝手にホザイトケッ!って 相手にしませんでした・笑。

その オバハンがポルシェ買いよった~~ツ。但し ボクスター(失礼) しかし このオバハンの憧れのポルシェであることは 紛れもない事実! 
オバハン60にして 何を考えたか・・・「飛び降りよった~!」

でッ 私はと言えば 商売 商売・笑 ありがとうございます。よろしくお願いいたします・爆。
c0099564_23222465.jpg

イメージ

追伸 私のもう一人のお友達・・・「偉大なる未婚の母」ですが・爆 55才 只今ルビ^-ストーンレッドの911物色中!
オバハンてッ 元気です!!
by monza190 | 2009-06-16 23:16 | Comments(8)
c0099564_22341428.jpg


9月の車検を前にして 黄色のマイナートラブル続出です・苦 でも 全て消耗品!いたって健康な証と理解しています・笑。
本日はリア・ドライブシャフトのブーツの破れです。これは普段 なかなか確認しにくく また 敗れたらグリスがホイールに飛び散ると思っていましたが・・・飛び散りません・爆。
アウト側は車の下に潜って 「破れてる~!」って 気がついたのですが イン側はちょっと確認しにくいですね。
もちろん 修理工場でリフトで上げて そのものをチェックすれば すぐ解るのですが・・・普通の街乗りポルシェなら オイル交換時くらいしか リフトアップしないので 見逃しがちです!みなさん リフトで上げる機会があればイン側のチェックもお忘れなく!
と いうことで 私の黄色 インもアウトも敗れていました!(まあ 一度に作業できるのでラッキーと考えています・笑。気楽なもんです・爆)
但し 作業工程は リアのリンクをほとんどバラす作業なんで 大変ですがね・笑。

それと エアコンのファン・・・・これも 全開しか回っていない事が判明 レジスターの交換です。
この エアコンファンも弱と強・・・確認しておいた方がベストかと・・・・。

何はともあれ 痛めば(壊れる?では無いと 理解しています)治す!これもまた 楽しい・爆。
by monza190 | 2009-06-16 22:46 | Comments(2)

相棒の黄色いカレラとワンコ&ニャンコの共同生活


by monza190