「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 05月 ( 28 )   > この月の画像一覧

気がつけば

c0099564_9554878.jpg


我が家から見える大阪湾も ふと 気がつけば すっかり 夏の色です。
by monza190 | 2009-05-29 09:57 | Comments(2)

無題

c0099564_22174456.jpg


早いもので こいつが我が家に来てから もう 4年が経とうとしています・・・。
最初の1年は 「怖いもの知らずな接し方・爆」
2年目は 「解ったつもりで ちょっと なめた 乗り方・笑」
3年目は 「牙を剥かれて かなり 怖気ずく・当然」

そして 最近 やっと なんとか ポルシェに乗れるように?なった・・・ 今日この頃です。
by monza190 | 2009-05-27 22:09 | Comments(6)

ネオ・クラシック

c0099564_22463378.jpg
c0099564_22464946.jpg

画像 ヤフー。

ロール・ゲージはいらない バケット・シートも必要ない エアコンも あるに越した事無い・・・・なんて 贅沢ながらRSの「カミソリ」も 欲しい・笑



私の中の「ベスト オブ ポルシェ」 92・964RS ツーリング 発売当時1400万円 現在800万弱・・・。

              「ウ~ンッ・悩」 「ここだけの話 ですがね・・・・笑」
by monza190 | 2009-05-24 22:50 | Comments(4)
本日 雨は予想してましたが 昼飯 食いに「倉敷」です。(家から往復300キロ 程よい距離ですね)
本音を言えば 走りたかっただけ 久々に・・・・。 インフルエンザで空いてるかもと 思いきや 結構クルマも多く ましてや倉敷市内で「マスク」を使用してる人はまったく無し! 関西との温度差はかなりのもんですね・笑。
ところで 食事の内容は「IVY SQUARL」のホテルのレストラン・爆 ごく普通のランチです。
観光客もかなり多く 雨も降っており そそくさと再び山陽道へまっしぐら・笑。
「さあ 久々に・・・・・」と 楽しみにしてたのに なんと「ドシャ降りの雨」・ガクッ。ひたすらハイドロプレーニングに気をつけながらの走行となりました。
唯一 山陽出てから 北神戸線でやっと2秒ほど最高速付近?に「うっとり!!」 しかし・・ 助手席 「悲鳴~!」のプチ・ランチドライブでした。
c0099564_1757398.jpg

ランチが済んだ頃 空は真っ暗 稲光・苦。
c0099564_17582481.jpg

IVY SQUARL内のレストラン 街中のパーキングはどこも満車で長蛇の列 でもここのパーキングは結構空いてて お勧めです。食事をすれば3時間無料だし・笑。

帰路 姫路ナンバーのクラウン・・・パスした瞬間 「覆面や~ッ!!」で 間一髪 確かに「神戸ナンバーのはずが無い!!・爆」地域ですよね・笑。
ほんと!ポルシェって楽しいクルマです。
by monza190 | 2009-05-24 18:00 | Comments(4)

無題

c0099564_1054488.jpg


埋もれていた 「お気に入り」

1/18&1/32スロット・カー。
by monza190 | 2009-05-22 10:54 | Comments(3)

BULLITT

c0099564_8565650.jpg
c0099564_8574045.jpg


ドライバーはもちろん 「Mcqueen!!」
by monza190 | 2009-05-22 08:58 | Comments(2)

気になる・・・。




c0099564_20205947.jpg

詳しくは 画像をクリック!!
by monza190 | 2009-05-21 20:21 | Comments(2)

夏が~来る前に♪

と 言うより 実はオイル漏れが気になっていました・ドキッ・・・。贅沢なんですが・笑 ついでにオイル交換(予算的には全く ついでではありませんがね・爆)も してしまいました。(まだ 2000Kmしか 使ってませんが・・・可愛いポルシェですので・笑)
その 気になっていたオイル漏れは・・・大丈夫!完璧でした いつも左右・上下のカバーのどれかから(特に下のマフラー横が常習なんですが・・・)まったく 漏れてない!
今回 前に換えてからは かなり日が経つにも関わらず 完璧に乾いていました。
やはり きちっと作業すれば大丈夫ななんですね~。(以前年に2回は交換したような記憶が・・・?)
オイルはいつも迷うのですが・・・今回から純正指定のモービル・1 5/50にしました。オイルについては色んな人のひろんな意見がありますが 聞けば聞くほど 迷ってしまいますので 純正に決定!

何はともあれ 気になっていたオイル漏れも無く ホッとした今日 この頃でした・笑。
c0099564_195434.jpg

by monza190 | 2009-05-21 19:52 | Comments(0)

無題



また ひとり・・・・・涙 
さすが 私くらいの歳になると 「いい時代・いい曲・いい歌」 そんな大切なものが どんどん 逝ってしまいますね。

三木 たかし様 心よりご冥福をお祈りいたします。




by monza190 | 2009-05-20 22:00 | Comments(0)

実は・・・

私が「神戸の新型インフルエンザ情報」を 聞いたのは おそらく 誰よりも早かったと思うのです
その理由は・・・・いつも 会う「茶のみ友達」との 会話から始まりました。

その男が お茶しながら 私の耳元で小声でささやきました・・・「神戸高校 ヤバイ!!」  「何が~?」  「インフルエンザ!」
「バレー部で3名 発症らしい・・・」  「そういや あんたとこの娘 神戸高校やんか!!・ドキッ」
「しかも バレー部のマネージャー やんかッ!!(ええかげんに せ~よ~・苦)」

「大丈夫!!(私 内心 何がや!!・怒) 娘 一ヶ月前から 休部しとうから・笑」

この件を CUROUTOで話したところ みんなに ボロカスにいわれました。 

尤もな事で ございます・涙。 でも 大丈夫!!と 思う? けど・・・・。
c0099564_921239.jpg

by monza190 | 2009-05-18 09:07 | Comments(4)

相棒の黄色いカレラとワンコ&ニャンコの共同生活


by monza190