「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

これが ベスト!

c0099564_22472027.jpg

独断ですが・・・ カレラはこれが ベスト!! やめられません・爆。(但し RS S TTは除く・笑)
by monza190 | 2009-04-24 22:48 | Comments(7)

Dino

最近 やたら「甘え癖」がついたのか・・・ひたすら「身勝手」なのか・・・テレビの前の椅子に座ると 必ず膝に乗ってくる そして眠ってしまう。
PCをやっていても 横で「ニャン ニャン・・・」 「膝の上で寝たい」と せがむ・笑  無視すると 足を軽く噛みに来る・怒  それでも無視すると 本気!!で噛みに来る・爆 それでも 無視すると・・・・「この目に なる!」 俺の「弱み」を 知り尽くした 彼女の「目」である・爆。
c0099564_212769.jpg

by monza190 | 2009-04-23 21:00 | Comments(6)

無題



先日 何となく気だるい午後 黄色でボッサ~と 走っていました。 そんな時 私はよく某国営放送のFMを聞きます 理由は多分 歳のせいだと思います・笑。このブログを見てくれてる方々の中で おそらく いや きっと 私は最年長!最年寄りでしょう。
こんな 年寄りが日々 何かに付け「暴走ぎみ」な生活を送っているのですから・・・みなさん まだまだ「底」はありまよ!・爆。
話がそれましたが・・・その 気だるい午後 某国営放送のFMから聞こえてきたのが この曲です。
1967年 もちろん私は「世の中の事が何となく理解出来る?年齢」に 達していました。その 私が この曲のイントロを聞いた瞬間 鳥肌がたち 「何か忘れ物を見つけ出したような・・・・」そんな 妙な心の高ぶりがありました。
そう きっと 日々の無駄な時間の中で 忘れていたものを この曲が思い出させてくれた・・・そんな 気がする 今日この頃です。
(心より 岡本 信さんの ご冥福をお祈りいたします。岡本 信さんをご存知無い方に・・・ジャガーズのリード・ボーカルでした。)
by monza190 | 2009-04-21 23:46 | Comments(1)
c0099564_19423842.jpg

ホタテの養殖場で漁船からおろした ホタテの作業をしている方達が居ました。結構 若い男女のグループです がッ!!!話している会話が聞こえてきました・・・・それが なんと 「中国語!!」
こんな所まで 中国の若い労働力が・・・・・。
c0099564_19452214.jpg

仕事を終え ブラブラしていた漁師のおじさん・・・「こりゃ 完全に趣味のクルマやな~ ええな~ツ!」
で・・・「室津っていいとこですね~」 返って来たおじさんの一言 「俺 ポルシェのほうが ええわ!」
c0099564_1956958.jpg

by monza190 | 2009-04-19 19:48 | Comments(8)
おそらく 連休は混んでいるであろう? ってことで 今日久々に プチランチドライブに行ってきました。

以前から気になっていた「HOTEL SEASHORE」です。場所は瀬戸内 御津岬 室津漁港のちょっと手前です。今日はお天気も良く 瀬戸内のおだやかな砂浜の上にある 小さなホテルです。
c0099564_19264747.jpg

感じのいい レストランで ボーイさんのサービスも完璧です 久々の「コストパフォーマンス・ランチ」です。
c0099564_1926583.jpg
c0099564_19272343.jpg
c0099564_19274172.jpg

オードブル・スープ・メイン(肉or魚)・パン そして デザート・コーヒーまで付いて お値段は2500円!!
来るとこまで 来れば・・・信じられない 価格です。
c0099564_19322075.jpg
c0099564_193251100.jpg

室津の漁港です。時間的に魚市も終り 静まりかえった室津の港 時間が止まってるようで・・・・ほんと 癒されます。こんなドライブをしていて いつも思うんです・・・「人生の豊かさ・幸せって なんだろう?」

c0099564_1935131.jpg

最終地は私の最も「お気に入り」(昔は もっと 良かった!)の日生漁港です。今はホタテの養殖が盛んみたいです。
by monza190 | 2009-04-19 19:35 | Comments(7)

1/32・911

昨日 必死で「妙な模様」を剥した ポルシェ・・・今日は窓枠のウエザーストリップに墨を入れ クリアーで仕上げました。タルガ・フローリオを走った 「マルティ二・カラー」にしようと思いましたが・・・プレーンなシルバーもなかなか 捨てがたく 自画自賛では ありますが・・・これでいきます!
 シルバーのナローは・・・やっぱし いいッ!
c0099564_094795.jpg

リア・ウインドーからちょこっと見えているのがモーターです まさしくRRレイアウトです。よくぞここにモーターを搭載したものだと感心します。
by monza190 | 2009-04-19 00:08 | Comments(0)
天気も良いし! 他人事とは言え ちょっと 嬉しいし おかげで 黄色も 「いい感じ~!」
実は シャコタン好みの私ですが・爆 最近 飛ばすと 悪路でちょっと厳しい感じがしてました(当然といえば当然ですよね) でッ  前2Cm 後ろ1Cmですが 車高を上げました たかが1Cmされど1Cmです。
かなり改善されましたね 見た目重視もほどほどに・・・・って ことですね!
さてと 明日は 「何処 いこかな~・笑」
c0099564_005762.jpg

by monza190 | 2009-04-19 00:01 | Comments(4)
c0099564_965270.jpg

今日 ブログを通じて知り合った方の「重症だったRS」が 「無事退院!」とのコメントを読ませていただきました。同じポルシェ(黄色と彼のシルバーはまったく別物のポルシェです・笑)を 愛する者にとって 他人事とは思えない「事件」でしたから・・・(これは もはや「事件」です)。
この方が 事故に(馬鹿げた 無責任きわまりない 追突事故)に 不幸にも遭遇され しかも 先方の「損保会社」が事故を起こした当事者に負けずづ 劣らずの「最悪財閥系損保会社」・苦。おまけに「最悪社員」が窓口?涙。
それならまだしも その社員・・・プロでありながら自分の手には負えず 弁護士に依頼。
もちろん そんな「最悪損保会社」ですから 弁護士も 押して知るべし!!
まあ 加害者が 示談にたいした努力もしないで いきなり弁護士! これって 結構 稀なレースですがね・笑。

なんか 他人事ながら 言いたい事が 山ほどあって・・・笑。ついつい 失礼~。

何は ともあれ 今日は 嬉しい!(ちなみに 私も「損保人間」です・爆)

画像はイメージです。
by monza190 | 2009-04-18 09:22 | Comments(3)

暇つぶし?


「プレイボーイの黒いパッケージが妙に豪華です」
c0099564_2362342.jpg




FLYの911って カラーリングで結構 価格の差があります。人気のあるレーシングチームやドライバーのモデルはプレミア並みに 価格が上がったりします。
ところが このメーカー・・・たまに(シリーズになってしまってますが・爆)「変」な限定物を出します・笑。
この911も何故か?「プレイボー・コレクション」という シリーズでボデーにウサギのマークやブロンドのオネエチャンの顔がプリントされていたり・・・・。まったく不可解 不可思議なシリーズです。
フェラーリ512・CL・ポリュシェ917などのモデルにもあります・笑。
「これは変」で 当然 初期販売価格を大きく下回って オークションで「投売り状態」 やっぱり スロット・カーマニア?の賛同は得れなかったようです・笑。
でッ・・・・それを買ってきて(ほぼ半額です)  プレイボーイのウサギ(前面に小さなウサギのマーク) ボンネットにブロンドのオネエチャン ルーフには真っ赤なキスマーク!!これを ひたすらコンパウンドで剥すわけです。綿棒に微量のコンパウンドを付け いらない模様だけを 剥す!下色のシルバーを傷つけないように・・・・この作業 ざっと5時間(暇っていうか ほとんど修行みたいなもんです・爆)
おかげで 肩はコリゴリ パンパンです。
まあ 馬鹿げた作業のおかげで 市販されていない「美しいシルバーのナロー」の完成です。
by monza190 | 2009-04-17 18:54 | Comments(0)
私 けっこう この類 好きです! っていうか~・笑 やはり 「頭の中は60年代 70年代のまんま・爆」 なんでしょうね~。
c0099564_107465.jpg
c0099564_1073760.jpg

私がホビー作りに夢中な時は 「考えたくない事」がある時・笑 しかし 今回は「何とかせねば!」みたいな・・・。自分だったら「こうしてほしい・・・」 これを 他人にしてあげる(高飛車ですんません)って 理想なんでしょうが やはり これは・・・・「大変~!」です・笑。

「・・・・のにが つけば 愚痴になる」 これを肝にすえて ボチボチ 行動開始~・笑。
by monza190 | 2009-04-15 10:14 | Comments(4)

相棒の黄色いカレラとワンコ&ニャンコの共同生活


by monza190