「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 01月 ( 22 )   > この月の画像一覧

ドシャ降りの後・・・

PCしながら 見える この景色が好きです 雨上がり特に遠くまで見え 色んなことを考えさされる「景色」です
こんな時には 人に言えない 「自分の小ささが」 身に沁みます(爆)
c0099564_1032027.jpg

by monza190 | 2009-01-31 10:31 | Comments(2)

40年ぶり・・・



先日40年ぶりに友人と連絡がとれました。高校時代の悪友です 私は西宮の某私学の高校に・・・・
おそらく(親は 気を使って はっきりとはいいませんでしたが) いや 確実に「金」で入ったと思います。
中学時代が最も悪く 行ける高校なんて無いと思っていましたからね~(笑)しかし 後で聞いた話 この時入学した生徒の2割は「金」だったそうです(妙な安心・笑)
当然 中学から「金」で入学した2割の生徒は一クラスに集められ まるで「少年院一歩手前」みたいな高校生活が始まる事となりました。
当然 自然と「番長的」なヤツがひとり 決まりますよね その他は時間の問題で のきなみ「子分」です その友人もすぐさま「パシリに就任」
私にもかなり厳しい「勧誘」が続きましたが なんせ 私 群れるのが嫌い!
当然 「厳しい勧誘」はいつしか 「集中攻撃の標的」に変化し 高校3年間 非常に劇画チックな生活を送らせていただくことになりました。

最終幕は「修学旅行の船中での 集団リンチ」 その友人も私に「蹴り」を食らわした仲間の一人にはいっていましたが・・・「しょうがない そうするしか・・・・」と 諦めたのを今でも鮮明に覚えています。何故なら ヤツの目が「すまん!」って 言ってたからね~(笑)

その時の番長が 俺に会いたいって・・その友人を経由して 言ってきました 「お前の連絡先 教えろって!嫌なら 言ってくれ」
「黙っとくから」
「かまへんで~ 俺 あいつに 話があるんや! ゆうといてくれや!」
    すぐさま かかってきました その 番長から
「〇〇さんですか?〇〇ですけど~。31日 呑み会があるので来てくれへんか? 俺 お前に会いたいんや あの日のことは「時効」にしてくれへんか?」

「おれも おまえに 会いたかった 必ず行かせてもらいまっさ~!」

明日 40年ぶりに ヤツに会って来ますね!
by monza190 | 2009-01-30 22:50 | Comments(4)

お肌 スベスベ?

と 言っても 私じゃなく(気持ち悪いって!) 黄色のブレーキ・ローターです。そこそこハード?なブレーキングで痛んだローター面を研磨してもらい すっきり スベスベ!ブレーキタッチも改善され しばらくは交換無しで 乗れそうです。
お名残惜しい?クロではありますが やっぱし 黄色が最高です。
c0099564_22574344.jpg

同じRUFでも19インチは迫力ですが 若干もてあまし気味(爆)
c0099564_230222.jpg
c0099564_2303130.jpg

もっと 早く 修正すべきでしたね~。
c0099564_23242432.jpg

by monza190 | 2009-01-28 23:01 | Comments(13)

黄色 入院

先日 オイル&エレメントを交換しバッチリの予定でしたが・・・いきなり(当然 いきなりですよね~) ブレーキ・パッドの警告ランプが点灯
パッドを交換の際 ローター面がちょっと 荒れていたので研磨に出してもらいました(リミットまで まだあり交換するのも もったいない!研磨でタッチも良くなるでしょう)って ことで 明日まで入院です。不景気なおり 50000円の出費はこれで 何とか免れそうです(笑)

そこで 借りてきたのが(借してくれたが 正解でしょうね) その修理屋さん(友人)の愛車 97・カレラSです。
ボディーカラーはクロ それにメッキのRUF 19インチ!嘗て紹介した「ギャング仕様」のカレラSです。
ここだけの話 借りててなんですが・・・コーナリング・フィーリングはやはり ノーマルトレッドが一枚上手ですね(爆)
c0099564_21291951.jpg


しかし リアフェンダーのこのボリュームには しびれますね~ 片側3センチオーバーはやはり 凄い!
by monza190 | 2009-01-27 21:29 | Comments(4)

無題



訳のわからん「意味」の無い 「ことば」が氾濫してる日本(この ボケが~!)
おまけに それらが「流行語大賞」てか? 流行らす ヤツもボケなら 使うヤツもボケ!
「ことば」までが 使い捨てかえ?

         「どう したん?」     「何か あったん?」   「言ってみいや~」

こんな 「ことば」が流行る? 国にならねばならない!  オッサン どないしてん?

              「自問自答」(爆)
by monza190 | 2009-01-26 23:30 | Comments(2)

晴れれば・・・

オイルも オイル・エレメントもバッチリ交換 心配だったオイル漏れも無し!タイヤもロッソ・N4で これまた バッチリ・・・なのに 天気はどうなってんの?
c0099564_20464714.jpg

by monza190 | 2009-01-23 20:46 | Comments(4)

結論



「ケセラセラ」
by monza190 | 2009-01-22 22:32 | Comments(3)

シンプル



ノンエアロのシンプルな「カタチ」が 「ええ感じ~!」 
昔 流行った「狼の皮をかぶった羊」より やはり 「羊の皮をかぶった 狼」 ですよね~(笑)
by monza190 | 2009-01-22 17:33 | Comments(6)

無題



嫌な「雨」が 降り続いています・・・・滅入る気持ちが倍増します(ガクッ・・・!)
by monza190 | 2009-01-21 20:56 | Comments(0)
最近 あちらでは こういった スロット・カーレーシングを よく見かけます!まあ 文化の違いと言うことなのでしょうか? あちらは とにかく この手の遊びにかけては「真剣」です!
これがまた 雪を蹴散らして ドリフトでコーナーを抜ける姿は 圧巻ですし リアリズムの追求の視点が・・・ 違いますね~恐れ入ります(笑)
因みに 「雪」らしきものは 「小麦粉」だと 聞いたような? 後の掃除を考えると・・・・・ですね!
c0099564_18553783.jpg
c0099564_18555763.jpg

by monza190 | 2009-01-16 18:56 | Comments(2)

相棒の黄色いカレラとワンコ&ニャンコの共同生活


by monza190