「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

来年も・・・・



「攻める人生を楽しみます!」  
人生にスピンはつきもの。                           以上。                         
by monza190 | 2008-12-31 23:29 | Comments(6)

無題



ふと 他人に無神経な 自分が 怖くなる・・・・。
乗ってる クルマだけ 少数派では ダメダメですね(自爆)。
by monza190 | 2008-12-29 23:15 | Comments(4)

世の中・・・・。

今日で「仕事おさめ」でしょうか? やたら 混んでる。おまけに 雨・・・・。

当ブログも ぼちぼち 「おさめ時」 かな・・・・。みなさん 良いお年を!
c0099564_21265336.jpg
c0099564_2127544.jpg


景気が最悪の神戸 ポート・タワーも ちょっと 寂しそう。
by monza190 | 2008-12-26 21:28 | Comments(2)


無責任な時代になってしまったのでしょう 「飯島 愛」が 死んだ・・・・・。(理由は不明)にもかかわらず・・・。
そして テレビやマスコミが寄ってたかって これを 取り上げる。 取り上げるのが いけないと言ってるのではない!問題はその内容である・・・・・。
それぞれが 憶測で 好き勝手な事を言っている まるで親友だったかのように・・・。
よくぞ 土足で「人の死の理由」に 入っていけるもんだと あきれかえる。
彼女が いかにも 孤独だったかのように・・。だったら コメント言ってる あんたは 「どうなんよ?」
孤独かどうか? 他人が決めれることでは無いでしょ。
死んでから 土足で人の気持ちに入るなら 生きてるうちに 入っていってやる「ヤツ」は居なかったのか・・・。
居なかったのでしょうね~。 みんな 実は それどころじゃ ないんです!解っているけど・・・・・しかたがないんです(苦)

これは もしかして「悲しいこと」かも しれませんが 決して 不幸なことでは 無い!
私 彼女のファンでも なんでも ありませんが・・・・

ただ 一つ 言える事は みなさん 「明日は わが身」 です。

08年も 終ろうとしています 来年こそは!そう 思いたいですが・・・・「精一杯 生きる」
それしかないですね~(笑) 死んでは ダメです!絶対に!!
(私は 「うつ」から3年かかって 生還しました そして 世の中の仕組みが 少しだけ 解りました)
by monza190 | 2008-12-25 15:43 | Comments(0)

まったく 身勝手!

私がPCをやりだすと そばに来て 何か 言いたそう? 無視すると小声で「ニャ~ン」 これは 可愛い! さらに無視すると 大きな声で 「ニャ~ン ニャ~ン!!」 もっと 無視すると 足に噛みついて来る! 一体 何を どうしろと 言ってるのやら
c0099564_2171432.jpg

今も 横で 「ニャ~ン」で ある。 いっそ お前が しゃべれたら・・・・。

もしかして・・・・・
殴り合いに なるかもね(笑)   解った解った PC 止めさせていただきます!(爆)

                   ったく~! この~! 「くそディ~ノッ!」
by monza190 | 2008-12-17 21:17 | Comments(2)

ポルシェ純正パーツ

こんなものまで ありました。それは キーレスをつけた時に 不要になる 鍵穴の「ふた」です。
上下に2つの 爪が出ていて キーホールに パチッっと はめこむだけの物ですが・・・。
c0099564_1639058.jpg
c0099564_16391487.jpg

まあ 鍵穴にいたずらされなくて すむかもね?
by monza190 | 2008-12-17 16:39 | Comments(0)
c0099564_2003432.jpg
今日も あても無く ランチを探しに ぶらっと 北へ・・・。
そして 見つけた 「ちょっと 懐かしい 感じ?」の お店です 名前は「万真(まんま)」。
何故 懐かしいか? ここは 「ご飯やさん」なんです しかも 土鍋で銀シャリを炊いて だしてくれます。
松茸ご飯や いくらめしなどの 炊き込みご飯もあり それらに 合った 一品料理が楽しめる!と いう具合です。
信楽焼の土鍋で炊いた丹後宮津のコシヒカリ 水は地酒「神結」の しこみ水・・・・これで ご飯が 不味いわけは ありません。
その ご飯に合った一品も ほんと 迷ってしまうくらいの品数で新鮮な海の幸もいっぱい!です。

ところが・・・なんですが
c0099564_1952250.jpg

これが その「万真」です!? お店を主張するものは 一切 ございません。
が このお店を見つけたとき すでに「満席」 でした。
c0099564_1954561.jpg
c0099564_19552989.jpg
c0099564_19554712.jpg

ここの ご飯だけで 酒がのめる 次回は 魚を・・・ぜひ。
ところで 場所は 非常に説明しにくいので やめておきます。田舎であることは 間違いございません。
c0099564_19592132.jpg


                                          以上。
by monza190 | 2008-12-14 20:15 | Comments(2)

これは 欲しいかも?

これまた 「古き良き時代」の シルバーアローです。
ご存知 C9!! これが鈴鹿を走ったときは おしっこ ちびりましたね~!(今回 鈴鹿仕様は含まれていません ルマン オンリーですね 鈴鹿仕様は ダウンフォースを稼ぐ為 リア・ウイングが大きくなっています 今や 幻のモデルです 但し1/32のスロットの世界では・・・)
とにかく Cカーは 美しい 美しすぎる!! これぞ レーシング・カーのオーラーですね。

    欲しい~な~!
c0099564_103731.jpg
c0099564_1032635.jpg


相棒の「俺の オイル交換が 先でッせ~!」が 聞こえてきそうです(笑)

スロットイット(イタリア製の1/32のスロット・カーです) より。
by monza190 | 2008-12-13 10:04 | Comments(0)

デカール貼り

古き良き時代の レーシング・カーってとこですね。
c0099564_9475321.jpg

来期 トランザム・シリーズは これで!!
by monza190 | 2008-12-12 22:54 | Comments(0)

寒い時は・・・

c0099564_212339.jpg
イン・ドア・ホビーです ガキの頃乗っていた510です・・・。
それを レーシングに!! 60年代のバーフェンをプラ板とパテで 作りました。
これで TRANSAMにエントリーです!もちろん 相手は カマロやコルベット・・・。
想像しただけで ワクワクしてくる 絵柄です。

バテが乾いたら ボディーを何色にするか? 非常に悩みます(苦) がッ 楽しい~!
c0099564_21231944.jpg

by monza190 | 2008-12-10 12:45 | Comments(6)

相棒の黄色いカレラとワンコ&ニャンコの共同生活


by monza190