<   2008年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧

神戸は国道から数百メートル 南へ下がると 港です。
あまりにも日常に 港がありすぎて?ほとんど 行く事はありませんが ここは京橋のすぐ下で 海洋丸の母港になっています 
今日もいつものように このそばを通りながら ふと見ると 夕焼けがメチャきれい!いつも右折で国道2号線に出るところを 今日は左折 久々に 港へ
c0099564_18472393.jpg
 行ってみました。
日暮れ時の港は 特に いいです。誰もいない 静まりかえった 港の倉庫・・・・
たまには 行って見るもんです 新鮮です。
c0099564_15463083.jpg

by monza190 | 2008-10-30 18:47 | Comments(4)

雨のWTCC


日本初のWTCCです やはり「本物のツーリングカー」は 見ておきたいもので そのデザイン・カラーリング・音・もちろん バトルも やはり 凄まじいものでした。
路面はウエット・セミウエット!そんな状態にも関わらず「ほぼ全車 スリック」(前座のシビックレースは全車 レイン)と いうセッティ」ングからも その 凄まじさが想像できると思いま。
まあ 元F1ドライバーまで 乗ってるそうですからね!
嘗て鈴鹿で見た「DTM」もそうですが このWTCCも 日本では見れない!「これぞ プロのバトル」 そんな 見ごたえのある レースでした。
結果はセアトの初優勝でした
この セアトも日本ではまったく 予想も出来ない ターボ・ディーぜルでその加速の凄さには ガソリンのBMWや一部ガソリン・セアトを瞬間的に ぶち抜く 「度トルクの塊」です。
上記画像は「ウォームアップ・ラン」です とにかく スタートすると カメラを構える暇はありませんから・・・。
c0099564_1193360.jpg
c0099564_1195957.jpg

by monza190 | 2008-10-27 11:17 | Comments(2)

「さくら組」

日曜日 「雨のTI]・・・全員 フラフラでした(笑)  
とにかく 寒くて 寒くて 時々 雨(辛いの~) 但し セミ・ウエットで見る側としては 興味津々

レース観戦は 後ほど

4時半 レース終了と同時に コースを飛び出すも 大渋滞!7時の予約に間に合うよう 山道を一路 赤穂へ・・・。この 山道もセミ・ウエット! 同伴車がモデナということもあり 当方「3人乗りゴルフ・ワゴン」も 「時々 ドリフト状態」で・・・・待望の「イタリアン・ディナー」に無事 ありつくことが できました。
到着時点で わたしは今後の運転は「放棄」・・・結果オヤジ3人でワイン2本 頂いちゃいました。
現在 さくら組は土日のみ予約オンリーみたいで ゆっくりと 時間がながれ・・・久々に「ステキな夕食」と あいなりました。
当然 会話は「オヤジのオールデイズ・笑」 お若い?同伴者さんたち ごめんね!

c0099564_10302572.jpg
c0099564_1030402.jpg
c0099564_10305336.jpg
c0099564_10311961.jpg

「太刀魚」のピッッア!これは・・初めてです。美味しかった~。
by monza190 | 2008-10-27 10:44 | Comments(4)

相棒に活気

と いっても そんなに大げさな話ではないのですが・・・・。
私のカレラはバリオのTIP・Sです(若干 非力) まあ 飛び出しはそれなりのクルマにお任せして せめて 中速からのレスポンスを もう少し良くしたいと 言う事で かなり前に 実は名古屋ア〇メックにて シャ-シ・ダイナモで回しながら ロムを書き直していました。
c0099564_22252385.jpg

真ん中が補正前 上が補正後 中速からパワー・トルク共 かなり 良くなっています。但し リア・バンパーが熱で溶ける!?という おまけもありましたが(笑)
この時のセットがマフラー(嶋沢自動車製)エアクリ(K&N)有触媒で書き直してもらいました。
その後 若干の諸事情でエアクリをノーマルに戻していましたが・・・やはり 当時の「吸気音」と中速からの「伸び」が恋しく 本日 再度「K&N」再装着と あいなりました~。
やはり 音から来る 刺激は いいものですね~。
リア・シートを外しRSカーペットにしている(車検上は2人乗りです) せいもあり 最高のエア・クールド・サウンド!です。
但し 体調がいい時に 限る! ですがね(笑)
c0099564_22355518.jpg

今日 某テレビ局で「世界で活躍する日本人」・・・みたいな 特集を見ました。
その中での ありがたい「お言葉」
「無茶をしないで 終る人生より 無茶をして失敗する人生の方が 上ッ!」
私とは まったくもって かけ離れていますが 妙に 納得(ア~ッ 我が人生 大いなる勘違い・笑)
by monza190 | 2008-10-24 22:35 | Comments(2)

ホビーの秋

今回は70年代の名門チーム 「クレーマー・レーシング」です。クレーマー独特の模様は結構好きです。
c0099564_1433348.jpg

クラッシュにも耐えるよう 若干「クリアーを吹きすぎた~」感は ありますが まずまず 成功です。窓枠もリペイントし すっきりと まとまりました。
(FLYモデルにクリアーを吹く時は 窓枠のリペイントを お勧めします。かなり 「らしく・・・」なりますよ。
c0099564_14364745.jpg

1/32スロット・カーといえども 当然 「RRレイアウト」です。よって 走りも ポルシェそのもの!同じパワーのモーターのクルマと比べても「加速」「減速」はピカイチです。
c0099564_14393959.jpg

by monza190 | 2008-10-22 14:52 | Comments(0)

1/32スロットカー

秋 です 秋はホビーの季節です? ゆったりとした土曜の午後・・・一人で 好きな音楽を聴きながら コーヒーをいれ スロット・カーを眺めている まさに 私のとって「至福のひと時」です。
全開にした 窓から 入ってくる空気の やたら 爽やかです。

土曜・・・土曜という「響き」が なおさら ゆったりです。
c0099564_1021698.jpg

ちょうどぴったりの「フォグ」を見つけて・・・デイトナ・チャンプの出来上がり~。
c0099564_10133863.jpg
c0099564_10161256.jpg
c0099564_10172034.jpg

「至福のひと時」への 入り口です。
by monza190 | 2008-10-19 10:03 | Comments(0)

1/32 スロットカー

ガキの頃
c0099564_19214143.jpg
・・・・・
大好きだった・・・「庄野真世」 いつも聞いてた「飛んで イスタンブール」 でッ 来期CCPエントリーマシンは・・・・これッ!
この 意味 解ってくれると 「ちょっと うれしい かも?」
by monza190 | 2008-10-17 19:21 | Comments(5)

全体のバランスが絶妙ですね。文句なしに かっこいい~!
by monza190 | 2008-10-16 22:36 | Comments(0)

オヤジポルシェ・2

久々に顔を合わせた 2台です。お互い「元気~?」って感じで ちょっと うれしそう。
c0099564_844073.jpg
c0099564_8444819.jpg
c0099564_8455724.jpg
c0099564_8462193.jpg

by monza190 | 2008-10-14 08:46 | Comments(4)

福知渓谷

3連休の最後で空いてると思ったけど・・・少し甘かった。でも いつもよりは少し多め?という感じかな。
行き先は 宍粟郡 福知渓谷 名水が多く出るところらしい。紅葉には 早すぎ と いうものの さすが お天気も最高の秋晴れ けっこう 来てましたね こんな 山奥まで・・・・。
ランチは宍粟牛のステーキ・ランチ お値段のわりには よかった?かな~。
久々のワインディング もう少し クルマが少なかったら・・・・そんな 今日のプチ・ランチ・ドライブでした。
追伸 銀次郎・・・チャイナで俺のスリップに入るのは やめてくれ~!

c0099564_19201072.jpg

「熊」でも 出てきそうな・・・・山の中。
c0099564_19221663.jpg
c0099564_19234415.jpg
c0099564_19243588.jpg

「ひまわりの丘」で野菜でも買って帰ろうと 思いましたが 残念 閉店。
c0099564_19282495.jpg

久々に 眺めた「夕焼け 小焼け・・・秋ですね~。」
追伸 やっぱり 夕焼け! この後 おうちへ帰ると うれしい便りが 届いていました。
by monza190 | 2008-10-13 19:24 | Comments(0)

相棒の黄色いカレラとワンコ&ニャンコの共同生活


by monza190