<   2008年 08月 ( 24 )   > この月の画像一覧

温故知新

温故知新 スピード・イエロー編(RUF/HPより)
c0099564_19243111.jpg

ブラック・ホイールもRUF・ホイールも選択肢としては 間違ってなかった?と・・・自己満足 しきり!
天気も良さそうな感じ・・・日曜は 何処へ~?       
by monza190 | 2008-08-29 19:25 | Comments(2)

潮の匂い

私の事務所の駐車場です ついこの間まで炎天下でした・・・・。しかし 確実に季節は変わり「潮の匂いがするこの港の駐車場」は 今 とても いい 「空間」 です!
c0099564_919268.jpg

なんとか 残して欲しい 昭和初期の港の建物
by monza190 | 2008-08-27 09:31 | Comments(2)

星野イズム。

勝てば官軍 負ければ・・・・。日本国民総評論家・・・・。上手く行って 当たり前・・・・。
だったら この評論家達 どんな人生を歩んできたんだろう?どんな 修羅場を何度 潜り抜けてきたのだろう? 普段 どんな仕事をこなし どんな生活をしてるのだろう?
これ以上 キーを叩くと 「愚痴になってしまう」・・・・・・・・・・。
某新聞に 星野の言葉
「失敗して叩かれたら もう・・・夢を言わない チャレンジしない では 誰も夢を語らなくなる」

世の中 いろんな意見があるでしょうが・・・・星野の言葉に 私のモチベーションが少しですが 「ムクッ!」と きたことだけは 間違いない。
c0099564_17572469.jpg

星野の夢が 日本の夢なら・・・・「その夢」に 「ただ乗りは まずいでしょう おとななら・・・」
by monza190 | 2008-08-25 17:58 | Comments(4)
ここでの 食事は次回においといて・・・頂いたのはコーヒ&ケーキ。
そのケーキの美味しい事!!レーズンがたっぷり入ったほかほかのアップルパイです。
これも 画像はやめときます。そして 帰路に・・・このあたりの気温今日は25度 風は涼しく 酸素は 濃く まさしく 「緑~!!」な 一日でした。
追伸 帰り道「Hシステム」 間一髪セーフ・・・こんな日に 野暮な事 しますよね~ッ。
c0099564_17282191.jpg
c0099564_17292351.jpg

でッ・・・明日は赤穂へ  「さくら組」 行けるかな?
by monza190 | 2008-08-24 17:34 | Comments(2)
店の名前も場所も 書きません(それなら・・・書くな!ですよね~)。
久々にお宝かも?
c0099564_17174969.jpg
c0099564_17184549.jpg

ベンチで「のんびり・・・ねこちゃん」(幸せそう~)

c0099564_17194355.jpg
c0099564_17202346.jpg

そして レストランのテラスの向こうには ごらんのプールが・・・。
森の中のプール 木の葉一枚 浮いていません。
by monza190 | 2008-08-24 17:21 | Comments(0)
そのお店のPには 他府県ナンバーのベンツと国産高級車の2台のみ 静まりかえった森の中のレストラン とてつもなく古そうな木のドアを開け いざ店内へ・・・。
出迎えてくれたのは ハーフorクォーターぽい?いかにも可愛いドイツ風のおねえさん(オヤジですね~!)
c0099564_17115665.jpg
c0099564_17122265.jpg
c0099564_17124890.jpg

久々の「時間が停まってる」 そんな空間です。
c0099564_18521035.jpg

by monza190 | 2008-08-24 17:13 | Comments(0)
今日 朝起きて・・・ふと 北へ。
まったく 宛などありません あるのは「地図」のみ(ナビは911に似合わない 勝手な持論です)。
とある県道沿いの電信棒に「ドイツ・・・・」の看板 小さく電話番号 さっそく電話して場所を聞いてみる 興味津々 とにかく 言ってみる。
c0099564_16544325.jpg

これが その レストランの入り口です(内心 なんじゃ これッ?)総敷地面積・・・凄すぎて?
c0099564_1656758.jpg
c0099564_16565033.jpg

レストランまでは高濃度酸素の小道が延々と・・・。(ポルシェで行けるのかな?) でも・・・
ありました!ドイツ風の3F建てのステキなロッジです。1Fがレストラン上は宿泊もできるそうです。
c0099564_1739955.jpg

「ポルシェで来るのに ぴったし!やな~」に 嫁 曰く「アホちゃうん!」
オンナって「現実的!」
by monza190 | 2008-08-24 17:00 | Comments(0)

ちょっと いい話

私の友人でクルマの修理工場をやりながら 中古車の 販売もやっているところがあります。
彼自身も993を所有しており 最近993の販売も何台かこなしています そんな彼の工場に95・グランプリホワイトの993がありました・・・。それが このあいだ売れたそうです。
993に限らず空冷ポルシェって 不思議なクルマですね・・・生産終了から10数年経っているにもかかわらず 何百万という値段でいまだに取引されています。同年式のAMGなら百万 切っているのに・・・・まあ 生産台数が少ないと 言ってしまえばそれまでですが・・・。
話がそれてしまいましたが そのグランプリ・ホワイトの993・・・かなりお安く提供したようです。何故か?理由は・・・
買って行かれたのは「50代の高校教師」
何故?ポルシェなのか?聞いて見たところ その先生には親友が居たそうです 居たそう・・・?
そうなんです 先日 突然亡くなられたそうなんです その親友が生前いつも その先生に「俺 いつか 必ずポルシェを買う!」それが その親友の「夢」だったようです・・・・。
そして その 親友が「夢 見た ポルシェ」を 「俺が買って 彼の夢を叶えてやろう・・・」・そう 決心し 探していて そのグランプリ・ホワイトの993にめぐり合ったそうです。

c0099564_023198.jpg

by monza190 | 2008-08-23 00:23 | Comments(6)

めっきり・・・

涼しくなりました でも 来週は残暑が厳しいらしいですね。
もう 「残暑」ですよッ!季節の変化は加速してるようで・・・わたしの歳になると ふと 怖くなります。何にも変化(進化)しない 自分に・・・・。これって やばい?
涼しくなると 「ふらっと病」が 出てきます。来週 用事ついでに 行く予定です。
c0099564_8311251.jpg

by monza190 | 2008-08-22 08:28 | Comments(0)

ホビーは楽しい!

次回TRANSAMレース エントリー用のマシン 完成です。
69`コルベット!!結構 この手も大好きです。
c0099564_199451.jpg
c0099564_19112752.jpg

ドライバーのメット・・・理想はジェットですが とりあえず フルフェースで我慢です。
ポジションは当然 ローポジですねッ!
1/32でフロントボンネット下にモーター そして ドライブシャフトを介しての後輪駆動です。動きもじゃじゃ馬FRで スピンには気をつけないとね!
なんせ デフ・ロック状態ですからねッ。
by monza190 | 2008-08-21 19:09 | Comments(0)

相棒の黄色いカレラとワンコ&ニャンコの共同生活


by monza190