「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 07月 ( 23 )   > この月の画像一覧

猛暑もOK?

と いいたい所ですが やはり 暑すぎます。道路に表示されている気温とクルマの外気温度との誤差というか 表示される数字の差も 乗ってる者にとってはプレッシャーですよね。
道路表示は32度 クルマは38度 これって どうなんでしょうね~?
そんななか 今日はランチドライブに例の「わけい」へ・・・。
やはり 空いてる 道路も・・・みんな。 これでは益々 不景気に・・・・。
c0099564_2216019.jpg


この炎天下 窓を開けて走ってるクルマを よく見かけました?その訳は「燃費」らしい・・・マジッ?
c0099564_2218169.jpg

by monza190 | 2008-07-27 22:18 | Comments(2)

これは・・・・

単純に面白そうですね。1/32です こんな4輪バギーを作ってしまう 海外のメーカーってある意味 凄いと思いますね~。
これでCUROUTOの全長85mのコースで4台でレースをやれば・・・どうなるのでしょうか?
興味津々です。 誰か輸入して~!
c0099564_11285626.jpg
c0099564_11295694.jpg


POWER SLOT スペイン製です。スロット・カーってスペイン製が多いです。意外ですが・・・
by monza190 | 2008-07-25 11:30 | Comments(2)

不変

c0099564_023747.jpg

久々に スロット・カーレーシングのコントローラーのメンテをしました(このコントでスロット・カーの速度・ブレーキを操作します。電圧の上下 及び電気ショートによるブレーキと いたってシンプルな構造です)。
パーマというメーカーでアメリカ製です。もうかれこれ20年近く使っています・・・おそらくもっと昔からこのスタイルのまま 何の進化もしていません!アメリカには結構こういった製品が多いようですね。日本の製品は日々進化し複雑になり もはやオヤジの私にはついていけない・・・そんなホビー系が氾濫しています。別の解釈をすれば スロット・カーレーシングがオヤジに支持され若者は見向きもしない?そんな理由がここにあるように思います。
何故進化しないか? させないか?「これで 十分機能してる!」「シンプルなアナログの遊びをデジタル化させる必要性は見当たらない」 そんな気がしますね。
「ジッポ・ライター」も「サブマリーナ・ノンデイト」もそして「最後の空冷」も・・・・。
なんだか オヤジの独りよがり!そのものですが 「解りやすい!」 人生もそれに尽きると思いますが・・・実は それが 結構 難しい~ 今日 この頃です。
by monza190 | 2008-07-25 00:39 | Comments(6)

目的~?

c0099564_22385493.jpg

最近 走ってない・・・と 言うより 乗ってない(本気で・・楽しんで・・)
暑さのせいか?はたまた 他に訳が?今も「某ブログ」で「ポルシェは走ってなんぼ!」って コメントを読んで・・・。意味も無く走り回っていた昔が羨ましくさえ 自分で思えてしまう。
走る為の「目的」を探し始めてから 走る「意味」を見失ったような そんな気がする・・・。
何も考えずに 走れるようになるまで・・・・そんなことを こいつが知る由も無いけれど 少し元気が無いようにさえ・・・見えてしまう。やば~ッ。
by monza190 | 2008-07-24 22:51 | Comments(0)

無題

熱い・・・。
c0099564_23381146.jpg

by monza190 | 2008-07-20 23:36 | Comments(6)

とにかく 要注意

解っているんですが ついつい バックし過ぎてしまいます。過去にヒーターのバルブを引っこ抜いたにも関わらず・・・・。
今日も 間一髪セーフ(苦笑) クルマ止めにマフラーが当たらないように止めるには やはり降りて 見るしか無いですね。
c0099564_23385245.jpg

by monza190 | 2008-07-19 23:38 | Comments(1)

お目目 パッチリ!

以前から気になっていた ヘッドライトの内側のくもり・・・。話には聞いていましたが ライトがばらせるってことは・・・。
でッ やってみるもんですね~ 誰かさんを見習い「自分で出きる事は自分でやる!」
やってみると 簡単(笑) ライトごとごっそり外れるので あとはレンズ 反射鏡をばらして 丁寧に磨くだけで 見違えるほど きれいになりました!
見た目のライトの輝きも 大切ですが・・・これが夜にどれだけ効果を発揮するか?
結果は夜走る機会があれば・・・です。
c0099564_971437.jpg

by monza190 | 2008-07-16 09:07 | Comments(3)

運命共同体

c0099564_12111798.jpg

Carrera(元 濡れ雑巾ねこ)

c0099564_12115447.jpg

Dino(生後間もない仔猫で片目を失い 落ちてた・・・)

私 もうこの世に「血縁者」は一人も存在しません(世の中 結構 多いです)
「それが どうした? おまえら2ひきは 俺と運命共同体や!とことん 面倒みてやる!
俺の 面倒は・・・無理 かな?」

ガレージのポルシェの下に潜り込んできて 早 5ヶ月・・・・ずぶ濡れ雑巾だった
黒いカレラちゃんも 今やすっかり「貧乏人のお嬢様」 避妊手術のキズをなめ 化膿してます。只今「襟巻きトカゲ」状態で 固まってます 静かでいい!)
by monza190 | 2008-07-13 12:18 | Comments(1)

お~とッ・とッ~!

1/1なら 毛~立ちますが・・・1/32なら グイグイですッ!
c0099564_20474063.jpg

コントを握り締める手が 思わず・・・カウンターですね! 明日は「行くデ~ッ!」
by monza190 | 2008-07-11 20:49 | Comments(0)
c0099564_9374732.gif

ファンカバーが破れる・・・消耗品ですね!オーバーヒートの要因とか?
c0099564_941187.gif

by monza190 | 2008-07-11 09:40 | Comments(2)

相棒の黄色いカレラとワンコ&ニャンコの共同生活


by monza190