「ほっ」と。キャンペーン

<   2008年 06月 ( 24 )   > この月の画像一覧

小ぶりのチンスポ 綺麗なラインでありながら戦闘的なRSサイドステップ 993にダックテール
まさしく「ネオ・クラシック・ポルシェ」 私の求めていた911のカタチがここにありました。
c0099564_22595056.jpg

ついでに 飛び石でボロボロになった リアフェンダーのストーンガードも新品に・・・。
by monza190 | 2008-06-26 22:59 | Comments(2)
この画像の911を見たとき ドキドキしました。これはRSですが 本国仕様の小ぶりのチンスポ・黒いRSサイドステップ・そしてダックテ-ル! 決心しました・・・「カレラを買おう!」と・・・。
但し TIP/Sですが(笑) 色はもちろんスピードイエロー ボディーはノーマルボディー そして 手に入れたカレラに最初に手を加えたのが サスとRSサイド・ステップ 本国RS用のチンスポ  特にRSサイドステップの戦闘的ナラインがお気に入りでした。

しかし 今日 そのサイドステップが外れかけているのに気がつきました。ボディーに入っている「爪」がほとんど全て折れていました(ガックリ) おそらくリフトアップを繰返すうちに リフトポイントがずれ サイドステップを圧迫し爪が折れてしまったのでしょうね。
もはや 爪が折れていてはボディーにきれいに装着するのは不可能です。お気に入りのサイドステップを外してしまう気にもなれず 外した所で リアフェンダーに3ヶ所穴があいています(悩)
穴埋めをして再塗装・・・これは最悪の手段ですよね。困り果てていましたが ふと「この手の専門店」で以前お世話になった 大阪の「セブン・オート」の社長に電話してみました。
やはり GT2やRSのボディーを知り尽くしているセブンオートさん バツグンの方法をご伝授いただきました。ちなみにRSサイドステップの爪・・・よく 折れるそうです。
作業方法は後日・・・。
c0099564_22561636.jpg

by monza190 | 2008-06-26 22:56 | Comments(4)

悩む・・・

「悩む彼・・・みています? こんな色も 最高!まあ 探すのが大変だけどね」
964のタイト感と蛙目も捨てがたいね~。
c0099564_1126350.jpg

by monza190 | 2008-06-26 11:26 | Comments(0)

悩む・・・

アルファ君 964に興味津々です。まだ 遠くから「チラッと」てな 感じですが・・・・。
理由を聞くと 「あれだけ ポルシェを見せ付けられるとナ~(悩・苦)・・・らしい。
さて 「清水の舞台」に立つでしょうか? 後ろから突き落としてやるのに(笑)
c0099564_1122511.jpg

RUF イメージ シルバーもいいよ~!
by monza190 | 2008-06-26 11:22 | Comments(2)

TRANSAMレース

CCPの前座であるTRANSAM参戦用のマシンが完成しました。
「我が青春の思い出」(大学2年?)である S800の次に手に入れた SSSです。このボディーはCUROUTOメンバーのQ作さんが イチから型を起こしレジンで制作されたものです。
これで週末はカマロやコルベットに挑戦」いたします。「大和魂!!みせてやる」
c0099564_10462227.jpg

by monza190 | 2008-06-24 10:46 | Comments(4)

レースウイーク

やってきました!CCP第6戦・・・・。前回はラッキー(上位陣が自滅してくれましたので)で 優勝できましたが 今週はどうなることやら?「柳の下の鰌」を目当てに(笑)がんばります!
c0099564_10294189.jpg

by monza190 | 2008-06-24 10:29 | Comments(1)

つかの間の雨上がり

夕べから今朝にかけて 神戸はドシャブリでした。どうも雨降りは乗る気になりません。
お昼頃から雨が上がったので 久々(1週間ぶりです)に 乗りました。ぶらっと「お茶」しに 加西まで・・・・結構な田舎(失礼)に おしゃれな お店 「WEST」があります。 ジャズが流れ 作りのいい 
c0099564_1624497.jpg
コーヒの美味しいお店です。
ついでに今夜 友人が飯を食いにくるので この方面で美味しい フライを売っているお店に寄り 食材を買って帰りました。「うらい」というお肉屋さんに「後は揚げるだけのフライ」が売っているんです。昔から「 肉屋のフライは美味しい」って いいますが・・・確かに美味しいですよ。
但しこのお肉や・・・場所は田んぼの真ん中!探すのに苦労しますが・・・駐車場はいつも満車!
by monza190 | 2008-06-22 16:24 | Comments(3)

活断層

人間って 忘れてしまうんですよね~でも 忘れられるから 生きていける・・って 説もありますが。私がいつも行くプチ・ランチ・ツーリングも よくよく考えると・・・常に活断層の真っ只中ですね(怖) 山崎・福崎etc ましてや 山中の林道 結構飛ばす 中国縦貫 山陽 その時阪神淡路並みの地震がくれば 一巻の終わり!深い山中なら 行方不明・・・・。
でも 黄色いからヘリが見つけやすいか~?なんて 気楽な事考えてます。
地震予知なんて 不可能に近いですね 巨大地震が来ると言われても・・。
もはや「神のみぞ 知る!」 そんな気さえする 今日この頃です。(不真面目ですみません)
c0099564_1182087.jpg

私は(被災された方 みんなです)震災で地獄を見 その後私個人を襲った「うつ」で3年 またもや地獄をみました・・。そして「うつ」から開放された瞬間 「人生に開き直りました」。
by monza190 | 2008-06-18 11:11 | Comments(4)

そして チャイナ!

「変態オヤジ」(ア~ッ また書いてもた~)の 素晴らしい後姿に見とれながら・・・これ以上「あおる」とちょっとヤバイので 今日はやめときました。
しかしこのクルマのオーナー・・・後姿に騙されますねッ!(いえいえ そんなことございません!いい・・男ですよ~!只今彼女募集中(いや 年中ですが ハイ 失礼~笑)。
c0099564_21333897.jpg

by monza190 | 2008-06-15 21:31 | Comments(0)

そして・・・

必ず寄り道する「道の駅」 アルファ君・・・何故か白菜・たまねぎ・せんべいをお買い上げ~
意味不明!(笑)
c0099564_21245720.jpg

by monza190 | 2008-06-15 21:25 | Comments(4)

相棒の黄色いカレラとワンコ&ニャンコの共同生活


by monza190