<   2008年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧

ハワイから友人

スロット・カー友達でハワイ在住の友人が里帰りを兼ねてKOBE・CUROUTOを訪ねてくれました。この写真はハワイに帰られる日のお昼に食事をしたレストランのパーキングで撮っていただいたものです。次回は秋かも?とにかく 再会できる日が楽しみです。
c0099564_21481398.jpg

by monza190 | 2008-03-30 21:48 | Comments(2)

おめでとうございます

yamaさん おめでとうございます。
c0099564_1029377.jpg

by monza190 | 2008-03-29 10:29 | Comments(1)
例のノッキングの原因がガソリンの品質の問題か?定かではありませんが・・・ロムを書き直している状態ではどちらにしても「許容範囲」が狭いことは 間違いない とりあえずエアークリをノーマルに戻しました まだ全開にしていないので結果はわかりませんが やはりノーマル 刺激的な 吸気音はなくなりました でもその分低速のトルクに変化?があったような・・・?
近々場所と状況をみて(ここだけの話) 3速全開 試してみます。
c0099564_2223826.jpg

by monza190 | 2008-03-26 22:23 | Comments(4)

栗林忠道中将63回忌

日本には忘れてはならない島がある。硫黄島(いおうとう)・・・・・
訳の解らぬ 異様な事件が毎日 自衛艦に閉じ込めれられた 訳のわからぬ自衛官 都民が考えられない 都民の金 400億円が・・・・ 誰も責任とらない責任者 その責任者が取り仕切る国 日本 いつからなった こんな日本 中国とたいして変わらないとは 言い過ぎか?
c0099564_1883958.jpg

by monza190 | 2008-03-26 18:08 | Comments(0)

最近のガソリン品質?

c0099564_2334559.jpg
はたして どうなんでしょう?最近 ちょっと 少しではありますが ノッキングが気になります。
所詮ノーマルエンジンではありますが とはいってもベンチで回しながら書き直したロム・・・薄くて 点火タイミングも変わっていることは間違いない。おまけに吸入効率のいいK&Nのむき出しエア・クリーナーですから・・・・・。やはり得るものと失くすもののバランスを考える 今日この頃です。とりあえずエア・クリをノーマルに・・・・・
by monza190 | 2008-03-25 23:00 | Comments(2)

田舎の人気の無い駐車場

私 けっこう こういった場所が好きなんです。昔から・・・・何故かはわからないけど・・・。
だから よく 田舎を走っていてふと人気の無い こんな場所をみつけると 我慢できないくらい その場所に相棒を停めて ボ~ッとしてみたくなってしまいます。廃業した工場跡地とか ぽっつりある神社の境内とか・・・何故か時間が止まってるようで たまらなくなってしまいます。
c0099564_20582696.jpg

何も聞こえない 誰もいない・・・。
by monza190 | 2008-03-23 20:59 | Comments(2)

久々のランチ・ドライブ

今日はあいにくの雨模様でしたが 久々にランチ・ドライブに加西にいってきました。
行き先はとある「うどん屋」 とにかく加西の「ある神社の境内」にある?という 「がいやうどん」
讃岐の手打ちです。しかし きっちり道に迷いました ましてや聞く人など一人も見当たらない 田舎道・・・。こんな人気の無いところに うどん屋がはたして あるのか? 田舎の道をあっちへうろうろ こっちへうろうろ・・・ちょうどそこにガレージでラジコン・ヘリをいじっている「オヤジの集団」を発見 さっそく訪ねてみました。その方達はさすがよ~く知っていて「その うどん屋を聞かれたの・・・あんたらで4組目や~!」 ってことらしく 期待に胸ふくらませ その「がいやうどん」へ・・・・ところが 到着してみると 神社の鳥居の側の「まるでビニール・ハウス」のような 店舗!?!>?しかし 満員!待つ事17組・・・・やっと 噂のうどんにめぐりあえました!
アツ そうそう 味ですよね~ まあ素朴に「美味かった!」ですね。 ようは「訪ねて行く事に 意義があり!」ですわ~!
次回のランチ・ドライブは「丹波篠山のクラシック・カー・ミーティング」で ランチ~!です。
c0099564_2071274.jpg

道を聞くにも・・・人がいない 人を探して 嫁はどこかへ~!頼りになります。
by monza190 | 2008-03-23 20:08 | Comments(2)

素晴らしすぎる!

webで見つけた1/32スロット・カーの画像です。素晴らしすぎる!73・カレラですね~!
c0099564_0192826.jpg

by monza190 | 2008-03-22 00:26 | Comments(2)

究極

まさしく「究極のヒルクライム・マシン」ですね!公道からサーキットへ・・・それが「色気」。
c0099564_23495598.jpg

女性も同じく バリバリのプロより やはり 「凄い普通の女の子」・・・・?
by monza190 | 2008-03-18 23:58 | Comments(2)

908

白も いい!
c0099564_23533878.jpg

こんなのが ガレージにあって 休日にカントリ・ロードでも走れたら・・・気分はまさしく「タルガ・フローリオ」
by monza190 | 2008-03-18 23:55 | Comments(0)

相棒の黄色いカレラとワンコ&ニャンコの共同生活


by monza190