<   2008年 01月 ( 52 )   > この月の画像一覧

妙に晴れ晴れ!

今日 散髪に行ってきました この散髪屋のオーナとは18からの付き合いです かれこれ40年ですね。この店のパーキングに車を停めると必ず出てくる・・と言っても3回目ですが そう出てくるオヤジがおるんですわ~。極悪スタイルのオヤジですわ~。最初は「これッ・・・兄さんのクルマか~?」
「それが どないしてん!」 「イヤ~ごっつ~ええ 感じやね~」
極悪に限って最初は下手に出てきよる・・・・。
「どないや~?ええか~?」「わしも兄さんみたいなクルマが欲しいてな~」
「こうたら ええやんか!」「兄さん サーキットとか走るんか~?」
「いいや~」「ごっつい エッジまでちびとんな~!」
「わし去年から走っとんや セントラルや1分40秒が切られへんねんや」
「おっさん ちょっと遅いんちゃうか~!」てな 会話が延々です。
でッその散髪屋に聞くと「あのオッサンあんたと同じでめちゃクルマ好きやで」「そこの新聞屋の社長や わしらより1個上や~」

そのオヤジ今日も出てきた 「ええな~!ポルシェ!!」
「おっさんクルマどないしたん?(ロードスターのカリカリに乗ってます)
「あれか~? こないだクラッシュで全損や!」
「怪我わ?」「ないな~!」「次 どないすんねん?」
「兄さん(あんた俺より上やがな・・)よ~聞いてくれたッ」
「こないだ 兄さんに言われたことば よ~考えたんや・・あと 何年乗れる?今のうちや」「ちょっと来て これや!」
私 カバーの上からわかりました。フェラーリですわ!!!
黒のモデナ!!「嫁にはナイショやねん」
妙に気持ちの晴れた帰り道でした。ちゃんちゃん!
このオヤジもとうとう 飛び降りたか!正解!!
c0099564_2245282.jpg

by monza190 | 2008-01-31 22:51 | Comments(0)

取材の詳細

コース内のホワイト・ボードに本日書いておきます。
by monza190 | 2008-01-31 11:07 | Comments(0)

下記取材の件

2/9(土)NASCAR・SAKKY‘S CUPの日に 独断で決めさせていただきました。
先方も夜8時頃来られる予定です。ご協力いただけるメンバーは私まで御連絡いただければ助かります。
by monza190 | 2008-01-30 22:39 | Comments(2)

突然のメール

ロシアで1000万部を誇る 雑誌から取材の申し出をいただきました。
とにかくお逢いして・・・それからですね。チョイ悪さんのポスター経由でしょうね。
c0099564_20501069.jpg

by monza190 | 2008-01-29 20:50 | Comments(6)

何か~おる~?

ディーノ・・・嫁の部屋の「仔猫」が 気になって 気になって たまりません!
振り返り「何か おるで~!」って 彼女の目が訴えています・・・。
c0099564_23543652.jpg

 
by monza190 | 2008-01-27 23:54 | Comments(0)

あの頃

1960年代の初期ですね・・・当時私は小学生高学年でした。その頃神戸・元町のオフィス街の洋館のビルの2Fにスロット・カー・サーキットがあったのです。1/24です 薄暗いビルの階段を上がると「ヒュン ヒュン!」と心地よい高周波のモーターの回る音が聞こえました。コースの部屋も薄暗く小さなバーカウンターがあり大人のお兄さん達がウイスキーやビールを飲みながらスロット・カーを走らせていました 当然子供がいける場所ではありません しかし行ける場所ではないだけに 当時の私としても 我慢できませんでした。ちょうど通学路の途中でもあり(どんな・・通学路や?)小学校の帰りはほとんど毎日寄り道していました。そしてその店のドアに貼ってあったのが「COX」なんです。そしてそこのオーナーがいつもそのビルの前に停めてあったビートルのキャル・ルック!!淡いブルーでホイールはポルシェ・アロイ! ラコステのポロにリーバイス そしてトップ・サイダー!!何もかもが「憧れ!」全てでした。
そしてそのビートルのリアクォーターにも「COX!!」 その あの日の「COX」と・・・・最近再会することができました。
あのビートルのように相棒のリア・クォーターに・・・・「COX」。
c0099564_23484987.jpg

by monza190 | 2008-01-27 23:48 | Comments(0)

ちゃくちゃくと・・・

ブルムス/タルガ・フローリオ/マルティ二/クレーマー/ルマン・・・とりあえずゲット!
c0099564_19211017.jpg

by monza190 | 2008-01-25 19:21 | Comments(0)

どうせ1/1ホビーなら

スピード・スターという手もありますね~。964のスピード・スター(ディーラ物)かなりレアのことは間違いありませんが・・・お値段は993並み。しかしちょっと「気になる」(ヤフーより)
c0099564_1728249.jpg

これに乗って「似合う」日本人・・・・難しい~ッ 自信ないですね。
by monza190 | 2008-01-25 17:29 | Comments(2)

カレラで~す!

真っ黒で・・・何も写りません。さっきシャワーに入れました。じっとして気持ち良さそうに トロ~ンとして乾かす為のドライヤーも恐がりませんでした ディーノはシャワーはOKなんですが・・・ドライヤーはまったくダメです。案外こいつ「根性が座っている」かも?
c0099564_012449.jpg

by monza190 | 2008-01-25 00:01 | Comments(2)

楽しみ

1/32でゲットできそうです。
c0099564_23504552.jpg

ルマンスペシャルのリアウイングが特長です。
by monza190 | 2008-01-24 23:51 | Comments(0)

相棒の黄色いカレラとワンコ&ニャンコの共同生活


by monza190