「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

RSシートベルト。

バッチシ!つきました・・・がツ・・・リア・サスに問題発生?
c0099564_11334625.jpg

by monza190 | 2007-04-21 11:33 | Comments(1)

やめられません。

かなり過激ぎみのクルマの持つ「色気」とか「雰囲気」・・・・といっても国産にはなかなか この手のポイントを押さえたクルマはありません。その点欧州車にはこのツボを押さえた雰囲気が非常に上手いクルマ達が存在します。
そう 「好き者をくすぐるポイント」なんですよね。ちょっとした装備の違い(国産は装備を追加していくが・・・欧州車のそれは 省いていく・・美学みたいな・・・)があります。
たとえば ノーマルカレラとRSの違い・・・
RSにはカーペットも防音材も助手席も無い。ガラスも薄くて無色 パワーウインドも無い しかしエアコン付きもたまにある・・・。
そのかわり ロールゲージ 3倍以上のスポット溶接 1,5倍の燃料タンク 大径のブレーキ等々 走りに必要な装備はグレードアップされている。その結果ノーマルカレラと同じ形であっても120キロも軽量でまったく別の次元のクルマになっています。
ところで 私は何を言いたいのか?そう「色気」というか「くすぐるポイント」なんです。
それが 狙っていた「RSの赤いシートベルト」なんです。
そうなんです やはりこの手のクルマには赤いシートベルトが必要不可欠なんです。
最近ではVWのPOLO・GTIに赤いシートベルトが標準装備で付いていて 
「やるやないか~!」と そのスピリットの賞賛を覚えました。「このクルマは ピリツっと辛いよ!」て 主張してるようで・・・・。
その RSの赤いシートベルトをゲットしました。今日・・・・。近々画像にてアップしますので見てやって下さい。
イエローのボディーに赤いベルト・・・・ピリッとしますよ!

嫁曰く・・・「また~ツ!!」
c0099564_003656.jpg

by monza190 | 2007-04-19 00:00 | Comments(0)

GT

c0099564_2334769.jpg
1/18
by monza190 | 2007-04-16 23:34 | Comments(0)
GT-2もRSも1/1でゲットするのは もう無理(残念無念)。ならば せめてミニ・カーで・・・。
集めだして 今や20数台になってしまいました。先日からこれらのポルシェのメンテをやりはじめました。2年間ショウケースの中でほったらかしだったせいで うっすら汚れて気にはなっていましたが やっと磨いてあげる気になりボチボチ始めています。
マイポルシェと同色のGT-2は1/1なら2000万でも手に入らないでしょうが・・これは1/18.
黒いRS 1/1なら1200万くらいかな?  こちらは1/43のミニチャンプス製で 今日思い切って「ローダウン」にしてみました!やはり1/43といえども「ローダウン効果」はてきめんで かなりスパルタンないい雰囲気に変身しました。どう~?なかなか グッドでしょう?
c0099564_23314056.jpg

by monza190 | 2007-04-16 23:32 | Comments(1)

最近 気になる。

私の993の前のモデルの964が やたら気になります・・・。しかもできることならRS!
やはり ボディーサイズもここまででしょう・・・993はちょっと?大きい?  重い。
ヘッドライトも993のようにスラントしてなくて やはり964の「蛙目」がいい。
アイメックの964のように 3.8で300Psで最速のTIP・Sが理想かな~。

ちなみに このブルーは964-3.6RS CLUBSPORT  世界で40台。
お値段 ¥14000000 なり~!(ヤフー)
c0099564_16543047.jpg

by monza190 | 2007-04-13 16:54 | Comments(2)

みつけた~~ッ!

私 クルマの「原因不明なキシミ音」が 我慢できないタイプなんです。
以前も専門店で「井上さん・・・ポルシェに乗ってって メカニカル・ノイズは気にしたらあかん」
って 何度も言われてきました。 
わかっとるわい!メカノイズかそうでないか・・くらいわかる!

でッ かなり前から左のダッシュの奥あたり・・・段差などで「ガチャッ」って言う音?
ローダウンのせいでスプリングどうしが あたる音か?アームのブッシュのへたりなのか?
はたまた ダッシュ裏の何かの音か?
この音以外には どんなに路面が荒れていても まったく嫌な感じの音は無く タイヤと路面の音くらいで・・・とにかく ふいにこの「ガチャッ」って言う音が たまらなく不愉快でした。
先日もガレージで ダッシュの裏を何度も何度もばらし・・・夜中まで・・・・。

次の日 期待に胸ふくらまして走り出すと・・・「ガチャッ!」・・・・がっくり・・・。

それが 今日何気なくフロント・フードを開けて 中の荷物かも?と 思い片付けている時 おもむろにフロント・ストラットバーの上に体重をかけて荷物を降ろそうとした時、そのストラットバーの付け根が 「ガチャッ」・・・・これや~~!!!!この音や~!!

バーをマウントに止めるボルトがゆるんでいました~。これが響いて ダッシュの裏から室内に・・・・・。

完璧 何もいやな音はでなくなりました!約1年半の悩みから やっと開放された一日でした・・・・・。今から ガレージでクルマ・・洗おう~っと!
c0099564_2045388.jpg

by monza190 | 2007-04-04 20:45 | Comments(0)

免許更新。

ア~~~ッ・・うっとうしい~!
明日は免許更新に行くつもりです・・・。私 こう見えても2期ゴールド免許だったのですが・・・。
先日の48キロオーバーで これもパーです(くやしい~!)
やむをえませんね 2時間の講習を受けてきまっさ~。
c0099564_23103939.jpg

by monza190 | 2007-04-02 23:10 | Comments(1)

今日のお勧め。

以前「SLOT RACING HAWAII」のOさんに教えていただいたDVD・・・・。

「ALWAYS!三丁目の夕日」を見ました・・・・。ちょうど私がガキの頃の話です。
あの頃より 日本は裕福になったのだろうか??考えてみたい・・・お勧めDVDです。
c0099564_19352815.jpg

by monza190 | 2007-04-01 19:35 | Comments(2)

相棒の黄色いカレラとワンコ&ニャンコの共同生活


by monza190