「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

疲れた時は・・・。

深夜の阪神高速・・・クルージング。聞いてる曲は「揚水」か「高橋真理子」。
けっこう 癒されますよ・・・。
c0099564_23565399.jpg

by monza190 | 2007-03-31 00:06 | Comments(2)

モチベーション。

最近 どうも「燃える」ものが 無くなってきた・・・と、いうより他人からエネルギーをもらうことが少なくなってきた・・・と言う方が正解かも。
解ってはいますが こんなこと他人のせいに するべきことでは無く 自らが奮い立つべきことなんでしょうが・・・・。しかし 「燃えない・・」

でも こんな時「クルマ」っていいですね~!長期的にモチベーションを保つ努力もいらない・・。
瞬間・瞬間でひとりで熱くなれる・・。ちょっと足を運べば周りの景色にも癒される。
好きな「クルマ」はガレージで眺めているだけで ホットもするし・・・。
第一に 他人のことをあまり考えなくていい(昼間の都心の話ではないですよ)。

深夜 ひとりで「かっ飛ぶ!!」オヤジも そうなのかな~?
c0099564_10251346.jpg

by monza190 | 2007-03-30 10:35 | Comments(4)

お彼岸。

「おかん!これが ポルシェや~!買うてもた~(ビクビクッ)」
あんたの口癖

「気~つけ~や~!」 聞こえたような気がします。

「またな~おかん!」     小春日和の舞子墓地。
c0099564_10342529.jpg

by monza190 | 2007-03-23 10:34 | Comments(1)

一緒や~?

但し レーシングフックのみ!
ポルシェAG世界限定 GT 3EVO 3800cc 600Ps  993   ¥3000,0000以上

c0099564_1231577.jpg

by monza190 | 2007-03-18 12:03 | Comments(5)

一緒かな~?

1/1のクルマ ましてや私の場合ほとんど「おもちゃ感覚」ですよね。
たとえば 究極はフェラーリ かな(個人的に)。このてのクルマに乗っていると たいがい「羨ましがられる」そんな感じがいつもあります。
確かに「乗ってて 楽しい!」 「見ていて 綺麗」 「まちがいなく ぶっ飛ぶ」・・・・・。
当然「かなりの所有欲も満たされています」

しかし これとは裏腹にオーナーには常に「維持していく為にクリアーしていかないとならない 経費以外の問題があります」
「これらは この手のクルマを 持ってみて初めて体験する問題」で かなりの部分 自分で自分を納得させる努力が必要です。

マア これもある種「贅沢な悩み」ではありますが 私のもう一つの趣味「スロット・カー・レーシング」も まったく同じですね!
クラブコースを持ち クラブ員だけで 優雅に楽しむ・・・・その180度裏には 維持していく為のいろんな問題が日々発生しています。

やはり「苦労なしでは 楽しめない?」のかもしれません。

あらためて「やっかいな 2つの趣味」ですね~。
c0099564_1051131.jpg

by monza190 | 2007-03-16 10:05 | Comments(12)

ほしい~!

93・911 3,8RSR 350ps。  ¥20,000,000.   欲しい~な~!
c0099564_12261626.jpg

by monza190 | 2007-03-12 12:26 | Comments(6)
彼等(TOYOTA)にとっては記念すべきイベントとなるはずだったが、予選でいきなりショッキングな事件が起きた。人気ドライバーであり、チームオーナーでもあるマイケル・ウォルトリップのカムリが、予選前の車検で違反を指摘されたのだ。NASCARのオフィシャルは、インテーク・マニ内部にゲル状の物質を発見。これはルールで許されていない物質と判断された。
こうしてマイケル・ウォルトリップ・レーシングには、燃料に何かを混入しようとしたとの嫌疑がかけられたのである。
車検員はマニの交換をチームに要請。チームはこの指示に従ってから予選に出走した。
ところが、今度は予選後の車検で再び同ゲル状の物質がマニから見つかり、騒ぎはさらに大きくなった。
2度も重大な違反を起こしたとして、55号車のクルーチーフにはNASCARから「サーキットからの即刻退去と、無期限出場停止処分」が言い渡され、NASCAR史上最高の10万ドル(約1200万円)に上る罰金が科せられた。
ドライバーのマイケル・ウォルトリップ、そして公式なチームオーナーであるかれの妻もシリーズポイント100点剥奪のペナルティーを受け、さらにチームマネージャーにもクルーチーフ同様にガレージからの退去と未期限の出場停止処分が下された。

しかし、その後「双方の努力で」チャラになったらしい。

(CG・07・04より)

F1の、シャーシ・パクリ事件以来再度「日本の恥さらし」。国家予算を上回る売り上げの先に何が見えたのでしょうか?プレミアム広告と、同時進行で、消費者に発表すべきでは・・・。
c0099564_16405890.jpg

by monza190 | 2007-03-05 16:38 | Comments(0)

やはり。

私は、育ってきた環境と、やってきた仕事、そして現在の仕事、これらのおかげで「人を見る目」と「匂い」・・・・これの、感性は、抜群なんです。但し、「見られていること」に、関しては最悪ですが・・・この「最悪」すらも、「計算済み」と言う、いやなめんも・・・。

数年か前、友人に頼まれある会議に・・・・。〇〇電伝した。
場所は明石のとあるビルの会議場。(すでに、ここで、もうダメですわ!)
その会議場には、20名くらいの個人事業主が・・・・。

中略


ついつい、我慢も限界で「私、帰らせてもらいます!」。私をなだめる友人。
そいつに、言ってやりました。「あの、説明してるおっさん!頭、おかしいぞ~!」
ついでに、会場のみんなに「みなさ~ん。だまされたら、あかんで~!」

友人に誤り、会議室を出てきました。すると、その主催者が「おまえ~告訴するぞ~!」
これを、見ていた何人かの、事業主も、ぞろぞろ出てきましたね~。

その主催者に、言ってやりました「どうぞ、ご自由に、告訴でもなんでも・・ハイ、わたしの名詞」
って・・・・・・・。

その後、この会社のコマーシャルが何度かTVでありましたが・・・・・・・。

今日、今、ニュースで「〇〇電伝、詐欺で捜査が・・・・・」


やはり・・・「そんな、匂いがしとったもん」

みなさん、気をつけましょyね!
by monza190 | 2007-03-05 12:13 | Comments(0)

「16ブロック」

ブルース・ウイルスの最新作、「16ブロック」ですが・・・・。
内容って、言えば、非常にシンプルかつ、ハッピーエンド!では、ありますが。
今、あえて「シンプルの難しさ」「ハッピエンドの為の、エネルギー」

これを、痛感させてくれる、映画です。オヤジ・ウイルス・・・かっこよすぎ~!
c0099564_2153219.jpg

16ブロック
by monza190 | 2007-03-04 21:00 | Comments(0)

昨夜の「探偵・・・・」

昨夜の「探偵ナイト・スクープ」・・・・見ました?
1962年?の、お話です。当時我々の、楽しみといえば「深夜のラジオ放送」

「夜間飛行」「オールナイト、ニッポン」「ヤング・リクエスト」・・などなど。
雑音まじりの音源からは、励まされ、慰められ、勇気付けられた、ステキな音楽が・・・。

でッ、昨夜の「探偵・・・・」は、当時、京都で、何気なく聞いていたラジオの向こうから聞こえる、「歌」を、探してください・・。という依頼で、歌手も、曲名も、ラジオ局も、わからない・・・これを、探し出すと、いうもので・・・。

この依頼者はこれを35年!!さがしつづけたが・・・みつからなかったらしい。
当時の「KBS」です。
結果、やっと見つけ出すのですが、その経緯、私も何となく見ていましたが、その歌手「グループ」の、名前を、聞いた時・・・「鳥肌が立ちました、何故か・・・」

その、グループの名は、「ピンク・ピクルス」
私にとっても、青春に1ページを残してくれた「ピンク・ピクルス!」

曲名は「あなたの手紙」・・・・だれの心にもある、ほろ苦い、思い出を歌った、歌です。

「あのころは・・・ピュア・・だった・・・」

世の、オヤジ・オバハン!!!忘れてきた物を、探しにいこうよ!
c0099564_10184082.jpg

by monza190 | 2007-03-03 10:18 | Comments(2)

相棒の黄色いカレラとワンコ&ニャンコの共同生活


by monza190