<   2007年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

GT・2の牽引フック。

でッ・・・チック・チューン。但し、これの世話には、なりたくないね。
c0099564_2325318.jpg

by monza190 | 2007-02-28 23:02 | Comments(0)

相棒は・・・。

打って変わって・・絶好調!
久々に、いつものOOハイウェーで、200オーバー更新。さすがに、目線の移動が恐ろしくて・・・ドラ・コンでチェックしないと、確認できません。
c0099564_2304257.jpg

by monza190 | 2007-02-28 23:00 | Comments(0)

2007・HONDA・F1.

ボディーには、「全人類の母、地球」唯一のロゴは「地球を救うチャリティーロゴ」
日本一の、メーカーさん、「ホンダ・レーシング・スピリッツ」見習えよ~!
あちこちの、レースに出る前に・・さ~。
c0099564_18554511.jpg

by monza190 | 2007-02-27 18:55 | Comments(2)
2007・HONDA・F1.
「走る広告塔」と、言われる、F1のボディーから、スポンサーロゴ・全廃!!
今日は、これに「救われましたね~」
c0099564_1834755.jpg

by monza190 | 2007-02-27 18:34 | Comments(0)

無題。

人間・・・ひょんな事で、自分の、歴史を、リセットする、必要性に遭遇することがある。
私の、人生・・「かなり、強引」である。でッないと、まともでいられなかった、幼少期がある・・・。
これに対し、我が嫁は「笑う」・・・・が、説明してもしかたが無い。
56年、全て「自分流」で、やってきた・・・・つもり?
しかし、50過ぎてから、何度も「人間関係」に挫折しそうになる・・・いや、なった・・・なってる・・・。
私は、自分の生い立ち上、年上としか、付き合ったことがなかった・・・。が・・・50をすぎてから、やたら、年下が多くなってきた。
っていうか、私のまわりの、「かつての年上」は、今や、面影も無く、私に「飯」すら、おごらす運命で・・・私は、こうは、なりたくない!!!

これが、間違いかな・・・。でも・・・・・・。
本来なら、「定年退職」の、オヤジ・・・・。夢を見すぎかな~。

俺らの、時代は「こんなにドライじゃ、なかった・・・よな?」

これが、すでに、オヤジかな?
「世界最速のインディアン」・・・・なんとか、継承せんば・・・・の、今日この頃・・・。
c0099564_2038423.jpg

by monza190 | 2007-02-26 20:38 | Comments(7)
世界のTOYOTAさん、何か勘違い、してませんか?
「NASCAR」って、空気・・・。理解できてます?
アメリカで作った、車やから、「カムリは、アメ車や!」って・・・・・。そんな、無茶な~!
かなり、強硬な「営業戦略」でんな!ハ~~ッ・・・(ため息)。

GTO・フィォラーノ(フェラーリの本拠地)等々を、日本国内で、他が使用できないように、商標登録してみたり・・・・。
フィォラーノって名前、まさか、自社のお車に、つける気ちゃうやろな~?

ハ~~ッ(ため息)!!!でッ、今度は「NASCAR」でっか~?
c0099564_10515929.jpg

by monza190 | 2007-02-20 10:52 | Comments(3)

今日も・・・。

久々に、3日間くらい、ポルシェに、乗ってません。天候のせいもありますが・・・。
最近、街中が混んでると・・・ポルシェに乗ると、余計にストレスが溜まります。特に「見晴らしのいいであろう・・ワンボックス」。この集団が、いると、ポルシェにとっては、地獄ですね。
なんせ、目の前は「全て壁」!!その上、彼等は見通しがよいせいでしょうが・・・チョコチョコ、チョコチョコ、隙間に入ってくる・・・・。おまけに、ノーズが、無いせいか・・・ピッタシ、張り付いてくるし・・・。私、いつも、祈ってます「お願いだから、オカマだけは、勘弁してね~!」って。

世の、この手合いのドライバーさん、「ポルシェって、信じられないくらい、止まりまっせ~」

明日は、乗るか~!動くシケイン・・・避けながらね!
c0099564_2321915.jpg

by monza190 | 2007-02-18 23:02 | Comments(0)
世界最速のインディアン
インディアンと言えば、私が子供の頃、よく見かけた、ハーレーと並ぶビッグバイクでした。
ハーレーと同じく、Vツインかどうか・・・よく解りませんが、大排気量のバイクです。

それと・・・ボンネビル・・・・。「スピードの聖地」です。このボンネビルも同じく、子供の頃、胸に「ボンネビル」と書いた、トレーナーが、やたら欲しかった記憶があります。

この2つの「名前」だけで、いてもたってもいられず、「世界最速のインディアン」を、見に行きました。

団塊の世代のオヤジ・・・見に行くべし!人生とは、どう生きるべきか・・・。そして、忘れては、ならないもの・・・。

是非!
c0099564_22482864.jpg

by monza190 | 2007-02-11 22:48 | Comments(5)

CCP

CCPとは、私のメインの趣味である、「1/32・SLOT・CAR・CLUB・CUROUTO」で、今年から、新たにスタートした、1/32のポルシェ・911シリーズによる、年12戦のレースのことなんです。
スロット・カーは、70年代に、流行した1/24が、本来?の、姿なんですが・・・最近は1/32が、主流になりつつあります。ヨーロッパでは、「車好きのオヤジのホビー」としては、確立されているんですが・・・我が、日本では、まだまだ「ガキのおもちゃ」と、思っている人が、多いようです。

でッ、CCPのシリーズ戦ですが、なかなかシビアな内容で、ここんとこ1/32に、気が行きっぱなしで、1/1はあまり、攻めてません(点数も無いし・・・)。

エンジン、その他も絶好調で、外気の低い最近の、深夜はまさしく「夢の世界」なんですが・・・。
気温が低いこともあって、路面が湿っていることも、たびたびで・・・ちょっと、リスキー。

オイル漏れが、若干あるので、火曜日に、ドクターに治してもらいます。
春になれば、遠くにいってみよう・・・それまで、おとなしく・・・。

CCP第2戦に向けて、思考錯誤の、日々ですね。
c0099564_19452979.jpg

by monza190 | 2007-02-02 19:45 | Comments(4)

相棒の黄色いカレラとワンコ&ニャンコの共同生活


by monza190