「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

911S

以前にも、書いた事がありますが・・・国道でよく遭遇する、グリーンの911S。今日いつも行きつけのショップで、だべっていると、「バオ~ン!!」と、ポルシェの音。ふとおもてを見ると、そのグリーンのポルシェでした。
「マア、入りいな~」って、自分の店のように・・・。この店は、スピード・ショップF2で、知る人ぞ、知る・・・超マニアックな店で、私が18から行ってますので・・・かれこれ37年!!長田にありつずけた、化石のような店です。
話はもどりますが、その彼、関空で飛行機の整備を、やってるらしく、ポルシェもほとんど、自分でメンテを、するらしい。73年のグリーンの911Sで、もう10年くらい乗ってるらしいです。
彼の前のオーナは70歳くらいの老人で(今は80か~?)、もう、乗れなくなったので、売りに出し彼が、それを手に入れたらしいです。元はアメリカからで、そのポルシェに初代オーナの名詞があったので(アメリカ人でアメリカ在住)探し、連絡を入れ、みつけだしたらしいです。90歳くらいの男の人で、遥か彼方の日本で元気で走っている事を、伝えると、非常に感動し喜んでくれた(いいね~)らしい。
彼は、東京から転勤してきたばかりということもあり、すっかり意気投合し、「来週、飯でも食いにこいや~」・・・「いきます~」でッ、友達になりました。

あらためて、出会いの楽しさ、不思議さ、大切さを、感じました。

ある日、信号でとなりどうしになり、そのときは言葉も交わさず、2回目は、挨拶変りの、クラクション、3回目は、気持ちのいい、バトル。そして今日・・・・。

車って、最高!世界が、なんぼでも・・・広がる~!
c0099564_0103930.jpg

by monza190 | 2007-01-19 00:10 | 愛しの黄色いカレラ | Comments(2)

おかげで・・・。

今夜は、倶楽部内で、ちょっとイヤな話が・・・。おかげで、帰り道も、雨のせいもあり・・かなりのスロー・ペース。
ところが、後ろからパッシングの嵐・・・・。モチベーションも下がり気味だったので、「カチ~ん!」と、来たけど、「無視・無視」。

そのおかげで、助かりました~。抜いていったのは、白い34R・・。すぐ先の柳原の右コーナで、クラッシュしてました~!いつもなら、行ってる、私・・・。思わず「助かった~」と、ごたごたの人に、感謝・感謝の、帰り道・・・でした~。怖い・こわい・・・・。
c0099564_1141299.jpg

by monza190 | 2007-01-17 01:14 | 愛しの黄色いカレラ | Comments(0)

レーシング・プラグ。

ロムを書き換えてから、どうもプラグの焼け具合が、気になっていました。
年末に、ドクターに見てもらうと、やはり・・・真っ白!
でッ、ドクターお勧めのNGKのレーシング8番・・・こらが、完璧!
その後、なかなか全開にするチャンスもあまりなく、当然、場所も無く・・・。

最近、ハーバー東行きで、時々チャレンジするも、どうもシケインが多くて、先日もハーバー最後の右コーナを200!?やはり、間一髪。
でッ、今日、嫁と映画を見に、六アイへ・・・。がらすきだったので、再チャレンジ・・・。
結果、今のタイヤでと私の腕では、190が限界ですね。アウト側に、もう少し余裕があれば・・・・・、踏めそう・・。
c0099564_2092013.jpg

by monza190 | 2007-01-14 20:09 | 愛しの黄色いカレラ | Comments(0)

硫黄島からの手紙。

見ました・・・。この映画、今の日本人が忘れてきた・・忘れてしまった事の、全てが、ここにあるような、気がします。
それと同時に、これをアメリカ人が作った事に、くやしさを、覚えました。

あまりにも、今の「日本人」、たんぱく過ぎる!待ってっても、何も起きない!
「日本人」という人間・・・どこへ行ってしまうのか?

是非、見ていただきたい、そして少しでいいから、自分の足元を、見て欲しい。
c0099564_2317390.jpg

by monza190 | 2007-01-03 23:17 | Comments(0)
一日、一日が、あっというまに、過ぎていき・・・12/31・大晦日。
今年、1年は、訳の解らないまま、何かから逃げるように・・・そんな気が少し・・・。
今日が31日で、明日が1日なのに、いつもと何ら変らないはずなのに・・・・。
今、オカンとオトンがいない・・・。その事実に、少し、愕然としています。
c0099564_010038.jpg

by monza190 | 2007-01-01 00:10 | Comments(2)

相棒の黄色いカレラとワンコ&ニャンコの共同生活


by monza190