<   2006年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

「倶楽部CURPUTO」

来年は、どんな展開になっていくのか?私としては・・・やりたいことだらけ!
年末、ゆっくり考えよう~!
c0099564_21535111.jpg

by monza190 | 2006-12-25 22:01 | Comments(0)

HEMI・V8

300C・HEMIV8!Mrクレーの相棒。
c0099564_234537.jpg

by monza190 | 2006-12-17 23:53 | Comments(0)
友人であり、我がスロット・カー倶楽部CIROUTOのメンバー、Mrクレーと、六甲オリエンタル・ホテルでコーヒー・ブレイクに・・・・・。
山はすっかり、冬で、今夜あたりは、路面凍結かも・・・とか・・。
c0099564_23415127.jpg

by monza190 | 2006-12-17 23:41 | 愛しの黄色いカレラ | Comments(0)

久々に・・・。

晴れました~!今日は4日ぶりに、「相棒」に乗れそうです。

六甲山頂でも・・目指しますか~?
c0099564_1037483.jpg

by monza190 | 2006-12-16 10:37 | 愛しの黄色いカレラ | Comments(0)
今日は、かねてから気になっていた、倶楽部ハウスの大掃除をやりました。
しかも、2年間ほったらかしの、コースの台の下!何時も見るたび、巨大な綿ホコリと、色んなゴミ、特に私が最も苦手とするところの、ゴキちゃん!のミイラ~!
台の下に入ろうとすれば、腹ばいしかなく・・・結構な時間、悩んでいました。でも、腹ばいしか無い!意を決して、掃除機もって「突入!」
しかし、そこで想定外の事態が・・・・。掃除機の排気が狭い、ほこりだらけの台の下で、全開噴射~!後は、ご想像におまかせします。

こうなれば、もう失くすものは無い!(たいそうな!)。台の下のゴミを全部、掃除し、まるでくもの巣の様な、配線・バイパスを整理、荷物もきちんと整理して、まとめて・・・。

そこに、嫁、登場!ペースが上がり、きれいになりました。

でッ・・・話はこんな事じゃなく、きれいになった、倶楽部ハウスや台の下をみながら・・・「何か久しく忘れていた・・達成感」が・・・・。そこで飲んだコーヒーの美味さ・・・。

そうなんや!この「達成感」の為に、やってるんや!コースを作る、しんどさも、掃除のしんどさも・・実は、「愚痴っぽかったな~俺って・・・}
でも、この「達成感」・・独り占めや!これもホビーライフなんや・・・。

仕事は生活の糧、趣味は、生きるための糧。何か・・上手く言えないけど・・「達成感」、これは日常には、無いかもね!

そして、家に帰ると、先日お母様を亡くされた、ダチ(あえて)から・・じゃなく、そのダチの愛娘から、お礼の「葉書」。これもまた、経験したことのない「ほんわか~」でした.~~..
by monza190 | 2006-12-15 20:13 | Comments(0)

うつ。

私の友人の、弟が「うつ」になってしまってから、1年余りたちます。
何度か会って、話をしてみましたが・・・症状的には、過去の私と、まったく同じ。
「うつ」になってしまった、経緯?は、違うものの、確実に「うつと喧嘩」している・・・。
私の知る限り、「うつ」の人って、「うつ」と同調する人、「うつ」と真正面から向き合い、喧嘩する人、「うつ」から、逃げようともがく人、この3パターンがあると思います。
私は、「うつ」と殺るか・・・殺られるか・・・。毎日喧嘩でした・・・。寝ずに戦うがごとく・・。

だから、彼のこと、よーく解る。勝てると思ってもいた。
1週間ほど前、会ったのですが・・・勝敗をみいだせたらしく・・・何か、大きく見えた・・。
たくましく、説得力がありました。

ところで「うつ」でも、眠れる人、食べれる人、人と接触できる人、などなど・・・。色んなタイプが、あるんです。日々変化する人も・・・。

でも、その当事者の潜在的な、やんちゃ体質?本気で喧嘩するヤツは、以外にも早く、抜け出す・・・みたいです。
何故なら、「うつ」は、自分との戦いだと・・・そんな、気がします。

これの「真逆」が、落とし穴。
c0099564_1615087.jpg

by monza190 | 2006-12-13 16:15 | うつの経験 | Comments(2)

今年の収穫。

ハイリスク・・・ハイリターン
ローリスク・・・ローリターン

そして・・・ノーリスク・・・ノーリターン!!
c0099564_20473765.jpg

by monza190 | 2006-12-10 20:47 | Comments(0)

熱対策。

リアバンパーの熱による「溶け」の対策も、何とか完了し・・・後は年内にオイル交換とプラグ交換のみで、新年を迎えられそうです。と、いうより・・しばらくは、ポルシェに関しては、おとなしくしていないと、嫁が・・「ええかげんに、しーよ!」って、言いそうなんで、チューンアップは、しばらく休憩?まあ、やりだすと、とめどなく行ってしまうので・・現状を維持する方向で・・・・と、思っています。
わたしの夢は限りなく・・・このポルシェを、できることなら、ずっと持っておきたい!
そして、もう少し、歳をとって・・・体力と資金があれば、3,8にボア・アップでTIP・最速(アイメック・メニュー)に・・・・・なんてね。まあ、維持するだけでも、大変だと思うけど・・・・。
c0099564_2091970.jpg

by monza190 | 2006-12-10 20:09 | 愛しの黄色いカレラ | Comments(0)
今、スロット・カーを、通じて「親友」になれた、ダチから連絡がありました。
「母親が・・亡くなった・・・」って。心から、ご冥福をお祈りいたします。

私も、去年、母を亡くしました。

「親孝行、できる頃には、親はなし・・・」
c0099564_14119.jpg

やっと、できるかな~?って、思った瞬間でしたね。
by monza190 | 2006-12-08 01:04 | Comments(0)
昨日の月曜日、三重県のスロット・カー友達のエレノアさん達、4人をお迎えして、4時間耐久レースをやりました。以前我々CUROUTOは静岡・バンディーニでの、8時間耐久の経験があるので、4時間は、その半分なんで、体力的にも、OKなんですが・・・、エレノアさん達は耐久レースは、初めて・・・しかも初見のコースなんで、大変だったと、思います。
しかし、我々の心配をよそに、完璧に4時間走りきりました。
スロット・カー・レーシングでの、耐久レースって、やはりそこには色んな「ドラマ」があるんです。
これは、4時間とか8時間、あるいは関東での24時間耐久レース!!参加するのは大変ですが・・・私は是非お勧めします。気の合った仲間と一台の1/32のレーシングカーを1チーム4~5人で、長時間、壊さないように・・・尚且つ、トップをめざして、チーム一丸となって、この馬鹿げたゲームに全神経を、集中させ、やりとげる!
まさしく1/1での耐久レースと同じ、妙な「達成感」を味わう事ができるのです。スプリントレースとは、全く違う、独特の空気があります。
馬鹿げた事に、真っ向真剣に挑む・・・こんな、おとなが、少なくなってきましたね~。スロット・カー・レーシングは我々、オヤジに「いつまでも、少年でいれる・・・」、そんな、世界を与えてくれています。
c0099564_2173046.jpg

by monza190 | 2006-12-05 21:07 | Comments(0)

相棒の黄色いカレラとワンコ&ニャンコの共同生活


by monza190