「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:愛しの黄色いカレラ( 21 )

911S

以前にも、書いた事がありますが・・・国道でよく遭遇する、グリーンの911S。今日いつも行きつけのショップで、だべっていると、「バオ~ン!!」と、ポルシェの音。ふとおもてを見ると、そのグリーンのポルシェでした。
「マア、入りいな~」って、自分の店のように・・・。この店は、スピード・ショップF2で、知る人ぞ、知る・・・超マニアックな店で、私が18から行ってますので・・・かれこれ37年!!長田にありつずけた、化石のような店です。
話はもどりますが、その彼、関空で飛行機の整備を、やってるらしく、ポルシェもほとんど、自分でメンテを、するらしい。73年のグリーンの911Sで、もう10年くらい乗ってるらしいです。
彼の前のオーナは70歳くらいの老人で(今は80か~?)、もう、乗れなくなったので、売りに出し彼が、それを手に入れたらしいです。元はアメリカからで、そのポルシェに初代オーナの名詞があったので(アメリカ人でアメリカ在住)探し、連絡を入れ、みつけだしたらしいです。90歳くらいの男の人で、遥か彼方の日本で元気で走っている事を、伝えると、非常に感動し喜んでくれた(いいね~)らしい。
彼は、東京から転勤してきたばかりということもあり、すっかり意気投合し、「来週、飯でも食いにこいや~」・・・「いきます~」でッ、友達になりました。

あらためて、出会いの楽しさ、不思議さ、大切さを、感じました。

ある日、信号でとなりどうしになり、そのときは言葉も交わさず、2回目は、挨拶変りの、クラクション、3回目は、気持ちのいい、バトル。そして今日・・・・。

車って、最高!世界が、なんぼでも・・・広がる~!
c0099564_0103930.jpg

by monza190 | 2007-01-19 00:10 | 愛しの黄色いカレラ | Comments(2)

おかげで・・・。

今夜は、倶楽部内で、ちょっとイヤな話が・・・。おかげで、帰り道も、雨のせいもあり・・かなりのスロー・ペース。
ところが、後ろからパッシングの嵐・・・・。モチベーションも下がり気味だったので、「カチ~ん!」と、来たけど、「無視・無視」。

そのおかげで、助かりました~。抜いていったのは、白い34R・・。すぐ先の柳原の右コーナで、クラッシュしてました~!いつもなら、行ってる、私・・・。思わず「助かった~」と、ごたごたの人に、感謝・感謝の、帰り道・・・でした~。怖い・こわい・・・・。
c0099564_1141299.jpg

by monza190 | 2007-01-17 01:14 | 愛しの黄色いカレラ | Comments(0)

レーシング・プラグ。

ロムを書き換えてから、どうもプラグの焼け具合が、気になっていました。
年末に、ドクターに見てもらうと、やはり・・・真っ白!
でッ、ドクターお勧めのNGKのレーシング8番・・・こらが、完璧!
その後、なかなか全開にするチャンスもあまりなく、当然、場所も無く・・・。

最近、ハーバー東行きで、時々チャレンジするも、どうもシケインが多くて、先日もハーバー最後の右コーナを200!?やはり、間一髪。
でッ、今日、嫁と映画を見に、六アイへ・・・。がらすきだったので、再チャレンジ・・・。
結果、今のタイヤでと私の腕では、190が限界ですね。アウト側に、もう少し余裕があれば・・・・・、踏めそう・・。
c0099564_2092013.jpg

by monza190 | 2007-01-14 20:09 | 愛しの黄色いカレラ | Comments(0)
友人であり、我がスロット・カー倶楽部CIROUTOのメンバー、Mrクレーと、六甲オリエンタル・ホテルでコーヒー・ブレイクに・・・・・。
山はすっかり、冬で、今夜あたりは、路面凍結かも・・・とか・・。
c0099564_23415127.jpg

by monza190 | 2006-12-17 23:41 | 愛しの黄色いカレラ | Comments(0)

久々に・・・。

晴れました~!今日は4日ぶりに、「相棒」に乗れそうです。

六甲山頂でも・・目指しますか~?
c0099564_1037483.jpg

by monza190 | 2006-12-16 10:37 | 愛しの黄色いカレラ | Comments(0)

熱対策。

リアバンパーの熱による「溶け」の対策も、何とか完了し・・・後は年内にオイル交換とプラグ交換のみで、新年を迎えられそうです。と、いうより・・しばらくは、ポルシェに関しては、おとなしくしていないと、嫁が・・「ええかげんに、しーよ!」って、言いそうなんで、チューンアップは、しばらく休憩?まあ、やりだすと、とめどなく行ってしまうので・・現状を維持する方向で・・・・と、思っています。
わたしの夢は限りなく・・・このポルシェを、できることなら、ずっと持っておきたい!
そして、もう少し、歳をとって・・・体力と資金があれば、3,8にボア・アップでTIP・最速(アイメック・メニュー)に・・・・・なんてね。まあ、維持するだけでも、大変だと思うけど・・・・。
c0099564_2091970.jpg

by monza190 | 2006-12-10 20:09 | 愛しの黄色いカレラ | Comments(0)

ポルシェ・カレラ。

アイメックのボッシュ・テスト・ベンチでの、ロム書き換えで、パワートルク共に、申し分ない状態になったのは、いいんですが・・・。
先日、なにげに、リアースタイルを眺めていたとき、ある異変に気が付きました。
「リアバンパーのマフラーの出口が、変!?!>」
よく見ると・・・「ウレタンのバンパーが溶けている~?」・・・「うっそ~ッ?!」

よ~く見ると、確かに溶けている・・。

シェルポの社長に電話で、相談。「パワーが上がって、マフラーの熱やな~!溶けたとこ、切ったらええねん!RUFなんか、みんな切ってるデ~」

やたら、納得で、ドクターにも、相談の結果、ビリオンのシートを巻けば大丈夫!らしい・・。
でッ、明日お願いすることになりました。

しかし、凄い!
c0099564_16491047.jpg

by monza190 | 2006-12-03 16:49 | 愛しの黄色いカレラ | Comments(0)

Carrera

やっと、帰ってきました、私の「相棒」。
改めて「ベンチ・テスト」の効果には、驚かされました・・。ここまで、良くなるんだ!って。
本来、水平対抗の地球の引力を受けない、滑らかな回転フィーリングですが、それに、さらに磨きがかかった、「緻密」な回転フィーリングに・・・。
パワーのさることながら、トルクの増大が凄く、排気音にも、まるで完璧に調律された、管楽器のような、ゾクゾクする音に変っています。
またまた、「RSって、どんなんやろ?」が、目を覚まし始めました・・。
でも、TIP・Sとしては、最高の出来だと思いますので、末永く?可愛がって?いこうかな~。

リアバンパーの接触のあとも、完璧(やはり、餅は餅屋)。
カレラにお乗りの方で、「もうすこし」を、お望みに方・・お勧めです。
ポン変えのロムじゃなく、きちっとベンチで・・・・。

今夜あたり、深夜インプレッション・・・。
c0099564_10191100.jpg

by monza190 | 2006-11-22 10:19 | 愛しの黄色いカレラ | Comments(0)
今日は、さあ!ポルシェを取りに行くぞ~!って思っていた時・・・シェルポからTEL・・・?
またまた、いやな予感。そして予感的中(涙)
「すんません~エンジンは抜群なんですが・・・」
「どないしたん?」
「いや~、ほんまにすんません~!実は・・・・車を洗車しようと思って、動かしていたら・・・・・
リア・バンパーを、ちょこっとこすって、しまいました~」
「ガックリ・・・」
「完璧に直させていただきますので・・・もう4・5日、我慢してもらえますか?」


これは、まさしく「オカンの祟りか~?」・・・「人生の試練か~?」
調子に乗っている、息子への、「あの世からの・・・メッセージ!」・・・でしょう!
by monza190 | 2006-11-18 10:44 | 愛しの黄色いカレラ | Comments(2)

一段落。

今日、唯一、憂うつの種だった、免停講習にいってきました。
明日から、1年間は無事故無違反で・・・・と、思っています。(因みに、過去2期、5年・5年、ゴールド免許だったんですが・・)
そして、ポルシェのベンチで回しながらの、ロム書き換えも、出来上がり、明日、取りにいってきます。
結果、「何馬力に?」
ベンチで計測で295PS!!出てるって。なかなか優秀。
8年たったポルシェが、本来のパワー以上に復活してるなんて・・・いい感じ~!
でも、1年間は、おとなしく。とりあえず「高性能レーダー」を、確保しないと・・・。
c0099564_19235361.jpg

by monza190 | 2006-11-17 19:23 | 愛しの黄色いカレラ | Comments(0)

相棒の黄色いカレラとワンコ&ニャンコの共同生活


by monza190