ぼちぼち そわそわ♪



c0099564_08230728.jpg

# by monza190 | 2017-06-28 08:23 | Comments(0)

青春時代




c0099564_20075905.jpg


と 言っても もう 半世紀も前のお話です・汗


きっかけは・・・・

先日 フロッシュで いつものポルシェ仲間と楽しく若い頃の話をしてた時・・・

何処からか「高校時代 俺 ブラスバンドでトランペットを吹いてた!」って声が聞こえて来たんです。

で 何気にその声のする方を振り返ると 

その声の主はいつも空冷の話で盛り上がるいつもの彼だったんです・驚

で で つい 俺も反応しちゃいました・爆


「俺もッ!!」ってね・喜



ところが・・・・悲

「嘘や~んッ! 〇○さん ぜんぜん そんなイメージ 無いで~ッ!」


瞬殺


それで 話しは終わってしまいました・悲



「やっぱし いつもそうやけど この話 誰も信じてくれへん・淋」

「今の俺って そんなに 文化的な事から 縁遠い人間に見えるんやろか?・涙」



そして いつしか・・・ 

この話はよほどの事が無い限り 俺の中では完全に封印してしまいました。

で 先日のそのフロッシュでの出来事が・・・・

久々の「よほどの事」だったんですがね・笑


でも結局 結果はいつもと同じでした・笑


で 今日 暇なもんで 時間つぶしに昔の写真を見てて 見つけました!

 
日付を見ると 1967年 高校2年生ですね。

当時 毎年 甲子園球場で開かれていた「2000人の吹奏楽」に出た時のものです。

赤い〇・・・解ります~? 信じてくれます~? 俺で~す!!

c0099564_19304307.jpg




下は同年の「兵庫県吹奏楽コンクール」の様子です。

ポジションは セカンドです。
c0099564_19332413.jpg


c0099564_19344264.jpg


c0099564_19360911.jpg


当時 俺の通っていた高校は高校野球で有名な「報徳学園」でしたから 
野球の応援も含めて吹奏楽部の活動はメチャ盛んでした。

部員も多く その中で「セカンド」ですから 大したもんだと思って下さい・笑

たしか このコンクルーでも 我が校は上位入賞だったと思います けど???



今 振り返れば 中学時代3年間 高校時代3年間・・・

まさに 青春時代ど真ん中です。

飽き性の俺にしては珍しく この6年間 吹奏楽に夢中になっていました。

でも もう それも 遠い昔に終わった事です・淋

でッ

当時の遊び仲間が みんな大学へ行くと聞いて

「ほな 俺も オカンッ! 大学 行くで~ッ・遊」

まるで「連れション」にでも行くような気持ちで 俺も大学に入り
 

ふと気がつけば・・・・

いつの日からか 文化的な事とはまったく逆の 

変な道を 歩いていましたね・爆











でした。

# by monza190 | 2017-06-27 20:05 | Comments(8)

まさしく・・・・

c0099564_20484797.jpg












c0099564_20494793.jpg



不謹慎ですが 過去に2度ほどある。

たぶん? 誰にでも 1度や2度は そう言う事ってあると思う。

で・・・・

生きててよかった。





でした・笑

# by monza190 | 2017-06-26 20:50 | Comments(2)

★7/7(金)~7/8(土)の 三朝温泉七夕大宴会ツアーの最終行程です。

 ペーパーは当日 配布いたいます。

★ちなみに・・・ 

 下記行程ですが すでによし子ちゃんがグーグルストリートビューにて
 試走・完走済みです・驚


★9時30分   集合ー中国道 揖保川PA(下り)店長以外

         75km 49分

★10時30分   集合ー米子道 上野PA(下り)店長

         26km 18分

★10時50分   蒜山IC(下り)

         3km 5分

★11時      蒜山ハーブガーデンヒル 昼食・見学 約1時間

         13km 25分



c0099564_15182798.jpg


c0099564_15184702.jpg


★13時      鬼女台展望台 集合写真・休憩

         19km 30分


c0099564_15212051.jpg



★13時45分   大山まきばみるくの里 or お寺カフェ・田舎家
          ソフトクリーム&COFFEE&マーキング

         60km 1時間17分


   くるみみるくの里
c0099564_15235608.jpg

c0099564_15241852.jpg



    お寺カフェ 田舎家
c0099564_15281392.jpg

c0099564_15290065.jpg


    赤崎 カフェ汐風通り 休憩&マーキング
c0099564_15355484.jpg
   
c0099564_15364770.jpg



★16時    渓泉閣に とうちゃこ!


c0099564_15394256.jpg



★入浴・食事後・・・・ 

      皆の衆 いざッ 出陣でございます・楽

c0099564_15144563.jpg



★翌日 7/8(土)

適当にチェックアウトし その後R179で人形峠を経由しR482-鳥取自動車道 西粟倉経由で佐用。

★新宮 蕎麦・千本本陣(予約済)にてランチを と考えています。


c0099564_15443159.jpg

c0099564_15445312.jpg


c0099564_15472109.jpg




尚 上記行程はお天気の状況次第で変動的ですんで 悪しからず。





 

以上     

# by monza190 | 2017-06-25 15:50 | Comments(8)
個人的な意見ですが

せっかくのポルシェに乗るなら タイヤには拘って欲しい。

サイズが合ってれば とか

まだ 溝があるから とか

メーカーは何処でもええやん とか

けっこう こう言う人って多いよね。

ここだけの話 正直言って・汗 

ポルシェに乗ってて いかなる場合も制限速度は絶対守るって人は 

やっぱ少ないんじゃないでしょうか?・汗

もちろん コーナーを攻めたりなんて事もないし・・・

だから タイヤはサイズさえ合ってれば 溝さえまだあれば コンパウンドがカチカチに劣化しててもetc

確かに これでも走れます・爆

だから 「なんでも ええやん」


まあ 個人の自由ですし 大きなお世話ですが

仕事柄 ポルシェに限らず何度か

「そういうお方の タイヤのバースト事故・危」を 見ると・怖

やはり 多少は拘って欲しいと思うのが本音ですね。

命を託してる タイヤの路面との接地面積って 
仮に普通のコンパクトカーなら それぞれハガキ1枚分くらいですよ。

しかも 911の場合 RRという特殊なレイアウトですから 後輪にかかる重さと前輪にかかる軽さを考えると 尚更だと思うんですよね。

だからこそ 各メーカーが同じサイズでもN1とかN2とか 911専用のタイヤを作って 提供しているんだと思います。

で 先日も少し書いた シロ~君の930のタイヤ・・・

適正銘柄で 930サイズのタイヤの在庫が国内になかなか無かったのを 友人の店で探してもらい 今日 入れ替えに行って来ました。


c0099564_20061665.jpg



c0099564_20071205.jpg
ピレリ P/6000 P2コンパウンドです。

930と言えば ほぼ クラシックポルシェに入る年代ですから 今時のデザインのピレリやミシュランでは ちょっとイメージが違いますよね(個人的な意見です)

かといって・・・・・・(書けません・爆)


要はタイヤって ファッションで言えば「靴」みたいなもんですから 
ジャケットやスラックスに似合った靴を選ぶようにね。

トラッドのスーツ着て ナイキあたりの軽量アスリート用のスニーカを履く人なんて まあ居ないでしょ。

もっと 言えば そんなノガキより・汗
まず タイヤを変えて走ってみれば その違いはイッパツで解りますから。




c0099564_20303381.jpg


ちなみに 200キロのタイヤ慣らしは きっちりやりましょうね。




でした。

# by monza190 | 2017-06-24 20:29 | Comments(2)

夢の世界

夢の世界・・・・・?

きっと それは素晴らしい世界なんだろうと 俺は思う。

すなわち 俺にとっては まさしくそれは「叶わぬ世界」の事であって

裏を返せば・・・ 

叶ってしまえば もはや それは もう 夢ではないわけでして・・・淋


ところが・・・ 

人間ってヤツは 夢を持ち それを叶えようとしてしまうから 難儀である。

ある意味 貪欲である。

だって・・・

せっかくの「夢」を 終わりにしてしまう事になるから・淋


なんて たいそうな事を書きましたが・汗


どえらい夢も ちっぽけな夢も・・・ 

夢は夢である!・混乱

ちなみに 俺は 常に後者ですけどね・笑


前置きが長くなり「こいつ いったい 何を言い出すんや・喝」と 
思う人も多いと思いますが・・・

再度 夢は夢である・笑(意味不明)



 



世の中 こんな人 居るんやね~!!・超驚

Nゲージの鉄道模型である。

でも もう これは「鉄道模型」の枠を 超越してますね・凄


心の琴線に触れる 触れまくる


これぞ「夢の世界」ですね~・夢



嘗て 俺も1/32で この夢の世界にチャレンジした事があります。

が とてもじゃないけど この人の足元には 到底及びませんね・涙


ですから 俺の「夢」は 虫の息ですが まだ 生きてます・汗




c0099564_08360525.jpg




c0099564_08363047.jpg




c0099564_08370051.jpg




c0099564_08372448.jpg




c0099564_08340968.jpg




c0099564_08343906.jpg




c0099564_08345929.jpg




c0099564_08351974.jpg




c0099564_08353735.jpg



★では みなさん「夢の世界」へ どうぞ ごゆっくり!











ってことで・・・


「夢」を持ちましょう!


たとえ それが 叶わなくてもね・・・・・・。




でした。

# by monza190 | 2017-06-24 08:49 | Comments(2)

マスコミに喝


海老蔵君の件・・・・・


「さっして下さい・涙」って 言ってんだから


「さっしてやれよッ・喝」


何だか 残酷に見えてしまうのは 俺だけでしょうか?








以上

# by monza190 | 2017-06-23 15:54 | Comments(4)

松の木 伐採・淋


いつも我が家の「南の窓」の話を書いていますが

以前にも ちょこっと書いたように 我が家には東西南北に窓があります。

で 今日は北向きの窓のお話です。


北向きの窓の外には道路を隔てて大きな松の木があります。
生えれる場所は 市の土地ですね。

俺の記憶では もうかれこれ40数年 ここに生えています。



その大きな松のおかげで 2Fの北向きからはいつも その緑が見え 
俺的のは 何気にいい雰囲気だったんです。

窓から すぐ傍に「綺麗な緑」が見えるって 良いですよね・癒


それを 先日 市の担当者が来てリフトを使い 大きく広げ緑豊かな枝ぶりを 全てバッサリ切ってしまったんです・喝

「ちょっと! なんで 切ってまうんや?」

「実は お宅のお隣さんから 松の落ち葉が散乱して毎日掃除が大変なんで ガッツリ切ってくれッ・怒」って 市の方へクレームが入ったとか・喝


言っときますが その松の木が生えてるのは 
我が家の前で 隣の家からすれば 道路をまたいで 更に斜め前なんですわ・爆


何とも 味気ない話だと思いませんか?


はっきり言って 隣とは決して仲が良いとは言えません・爆

過去には大ゲンカした事もございます・笑

でも お互い年齢を重ね 多少は穏やかになり・・・
993のマフラーの音の事もあり
 
最近は 俺の方から

「おはようございます!」なんてことも出来るようになりました。


のにッ!・・・・喝


まあ 近隣のこうしたお話は何処にでも有ろうかとは思いますが・・・


「やっぱ 俺 あの オッサンとは合わんわ・喝」






c0099564_15474416.jpg





# by monza190 | 2017-06-23 15:49 | Comments(2)

911%

久々の 911% です・嬉


やっぱ 素カレラ って いいね~ッ!!

でも 一見  ですが

好き者がそそられる「押さえるべきところ」は きいちり決めていますね。


このオーナーさん・・・

思うに「コストを抑えた」のではなく

あえて この結果を狙ったんだと そう思いますね・凄







動画からでは詳細は解りませんが・・・

高価なブランドもんのパーツを わざわざつけなくても・汗

ここまで 雰囲気のある993になるって事の お手本ですね。

「さりげなく」だけど・・・・ 

これ かなり計算され尽くしていますね。

もちろん リビエラ・ブルーのボディーカラーも・・・・憧




で こちらは空冷911ならではの

「ゾクッ!」とする 例の「あの音」です。








ってことで・・・・ 

朝から ニュースで「どこやらのクソババア議員の罵声」を聞かされ 
かなり気分が悪かったんですが・喝 


これで 少しは楽しくなりました・嬉





でした。

# by monza190 | 2017-06-23 09:11 | Comments(4)

業務連絡

今週の土曜日

午前中に 例の店で シロ~君の白930のタイヤを交換して

その後 午後にはフロッシュへ向かいます。

黒ちゃん 師匠 カトちゃん ご都合が良ければ お願いします。

別に用事は無いけどね・笑




c0099564_21185167.jpg



以上

# by monza190 | 2017-06-22 21:19 | Comments(4)

相棒の黄色いカレラとワンコ&ニャンコの共同生活


by monza190