人気ブログランキング | 話題のタグを見る

相棒の症状 改善されず・・・。

今日も見に行ってきましたが・・・怪しいところは全てチェックしてもらいましたが ノッキングは改善されませんでした。結果 以前に修理した場所が怪しいかも・・・。理由としては それを修理してからアイドリングの乱れとノッキングが発生した事 ノッキングの種類が通常のガスが薄いとか エアーが多いとかのノッキングとは明らかに違う種類のノッキングであること・・・。
これは他の店であって今回持ち込んだ店ではないんです。前回の他の店での修理の経緯とその後の症状を今日説明して 「もしかして・・・かも?」ってことになったのですが まあこれが原因だとしても 誰にでもミスはあるもんで 私とすれば「早く治れば それでいい!」
そんな感じですね。
大好きなポルシェ・・・油温計の針が1mm上でも アイドリングが微妙にいつもと違っても 何かいつもと違うノイズが耳に入っても オーナーって凄く気になるものだと思います。
私の場合 眠れなかったり 食欲までなくなったり(バカですね~) こういったオーナーは各お店にしても 対応が大変でしょうが・・・・人間で言えば「医者」な訳で 大切な我が子の病状を案じる親だと思って 
相棒の症状 改善されず・・・。_c0099564_1822495.jpg
・・・・対応していただける「クルマのお医者さん」が出現することを希望いたします。
追伸 非常に身勝手な一ユーザーの切なる希望です。
Commented by terufrscs at 2008-05-27 20:34
こんばんは!

おっしゃるとおりです!
「口うるさい」お客は敬遠されがちですからね。

その点、「マイスターMメカニック」は違いました。
私の印象からちゃんと点検してくれて、不具合部位を見つけてくれました。本当に信頼できる「主治医殿」でした。
Commented by CARRERA at 2008-05-27 22:05 x
やはり ノーマル・カレラと言えども きちっとメンテして古いなりにベストな状態で乗りたいですね。信頼できる「主治医殿」にめぐり合えるよう 私が鍛錬せねばと・・・・思います。
Commented by umanekonohaha at 2008-05-27 22:56
こんばんは。
オーナーの心情、とても深イイ話だと思います。
プリントアウトして弟(マイポルの主治医)に見せます。
・・・私の場合はまだ感受性がイマイチなのが問題なんですが・・・。
Commented by CARRERA at 2008-05-27 23:30 x
umanekonohahaさん プリントアウトだけは ご勘弁を~(笑)。
感受性がイマイチな女性の方が きっと 可愛い?はず?です(笑)
Commented by yama-yamame at 2008-05-28 01:26
こんばんは!
僕は今回、930カレラを飼う事で、
一番の決心は、主治医が見つかった事でした、
恥ずかしい話、皆さんとは違い、貧乏人ですから・・・・
車も、機嫌が良い日と悪い日もありますよ(笑)
僕はメカニックの真剣さで許してしまうこともあります・・・・
Commented by CARRERA at 2008-05-28 07:29 x
yamaさん 「彼」もきっと真剣だったと思っています。「完璧」なんて・・・夢の夢」ですから。私自身「冗談」で生かされてるようなもんですから(笑い)
by monza190 | 2008-05-27 18:22 | Comments(6)

相棒の黄色いカレラとワンコ&ニャンコの共同生活


by Carrera