人気ブログランキング | 話題のタグを見る

W喝


昨日 シロ~君との待ち合わせ場所に向かう途中の出来事です。

お天気も良かったので ガレージで黄色を暖気しながら
少し汚れていたフロントガラスを超丁寧に拭いてやりました。

お天気の良い日は フロントガラスが綺麗だと実に気持ちの良いものですよね、

で 時間にも余裕があったのでのんびり走ってると

突然 黄色のフロントウインドーに大量の水滴が・爆

しかも けっこう汚れた水滴で せっかく綺麗に拭いたガラスが
見るも無残な状態に・涙

「あれ~・変」

こんな良い天気なのに雨が降る訳も無いと思いつつ 

ふと前を走る軽四を見ると・・・・
          
なんと その軽四 走りながらウインドーウォッシャーをガンガン出してワイパー全速でフロントウインドーの汚れを取ってるじゃ~ありませんか・喝

しかもノズルの向きがそうとう悪いのか? その軽四の屋根を通り越して後ろに飛んでましたからね~・喝

「あのガキッ ほんま ええかげんにせ~よッ・怒」

で 信号で止まったその軽四に 


降りて行って 一言 二言・・・・超喝


で で 気分をとりなおして高速に入って

ETCを抜けると 運よく前が空いてたので ちょこと全開に・速!

すると やっぱり出て来ました 

いきなり左からウインカーも出さず 背の高い黒いレクサスがッ・嫌

しかも フルスロットルの俺の前で 

わざわざ 妙なフルスロットル・遅

これって経験のある方 いらっしゃると思うんですが

その レクサスのマフラーから拭きだしたのは・・・

なんと これまた 大量の水しぶき・喝

おそらく このレクサス・・・

めったに全開には しないのでしょうね

そのせいでマフラーのタイコに溜まった大量の水が 加速時の排圧で
後ろを走る黄色めがけて 一気に噴きだしたってわけですわ・爆

しかも意味不明な左右4本出しマフラーから・喝

それも排ガスで汚れた真っ黒い水しぶきですから さっきよりきついですわ・困

ほんま 頼んますわ・困


後ろから黄色いクルマが 勢いよく迫って来たとしても

何も そこまで必死で張り合わんでもよろしいやん!

普通に進路を譲ってくれたらと思うんですけどね。

加速時にマフラーから 汚れた水しぶきを噴きだすクルマ・・・・

けっこう 多いですよ・困


特にハイブリッド系!!・喝


W喝_c0099564_18411530.jpg



でした。











Commented by 12071226DEC at 2018-02-18 20:39
うわぁ
聞いてる?だけでムカついて来ました❗

よりによってフキフキしたウィンドウにこんなんやられちゃかないませんね。

お疲れ様でした!

Commented by CARRERA at 2018-02-18 21:39 x
DECさん まいど

ほんま ムカつくでしょ・喝

ウインドウ¥ォッシャーの走行時での使い方で無神経な人多いですよ。
水が後ろに飛んでるって想像力が無いんでしょうね。

マフラーから水が吹き出すクルマも多いです・喝

マフラーからの水は油分も混じってるので油膜のもとですしね・困

さすがに2連ちゃんは 頭に来まっせ・爆
Commented by filamentman1 at 2018-02-18 21:47
すいません。

僕もレバーの扱い方を間違えてシャーっとやちゃいます。
ほんと、他の人に迷惑をかけているかもですね。

今後気を付けます。(汗)
Commented by CARRERA at 2018-02-19 06:42 x
店長 おはよう

ほんまでっか?

晴れの日は後ろにクルマが居ない事を確認してからやりましょう。

雨の日は問題ないですけどね。
Commented by bass-papa55 at 2018-02-19 19:51
じゃリトラの 後ろ、、、、パラパラ 砂が降る〜〜。
Commented by CARRERA at 2018-02-19 20:01 x
basspapaさん まいど

ジャリトラ 産廃は絶対にあきまへんで・喝

万が一 砂利や産廃を落とされてクルマに当たっても まともに話出来る相手と違いますすね・喝

第二神明でもカバーもかけないジャリトラや産廃はみ出しトラックを何故取り締まらないのか不思議ですわ・超変
Commented by hiro356 at 2018-02-20 13:26 x
イクちゃ~ん 毎度。
昨日は連絡どうも!
Wウオッシャーも排気の水滴も両方経験有りますわ!!!
イライラせずゆっくり行きまひょ!
Daiちゃんとも話していたのですが、4月14日久美浜 道の駅「SANKAIKAN」で待ち合わせと言いましたが、12時30分 間人 道の駅「てんきてんき丹後」(昼食60分 予約済み)へ直接西組で行こうかと思ってます。ここで待ち合わせの方がヨシさんは楽だと思うので宜しいか?
今朝は朝から例の車のトラブルで大変でした・・・(爆)
Commented by CARRERA at 2018-02-20 17:26 x
ヒロちゃ~ん まいど

あの後 ダイちゃんからも連絡がありました

「ヒロさん 来とったで~ 監視付きで・笑」ってね。

で待ち合わせの件 了解です。

ヒロ・イバ・ダイ・ヨシの4人ってことでんな?

で 例のクルマのトラブル・・・楽しそうやんか・羨

ほな きっちりメンテよろしくね。
by monza190 | 2018-02-18 19:31 | Comments(8)

相棒の黄色いカレラとワンコ&ニャンコの共同生活


by Carrera