人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸クリスマスツリーのその後・・・

もう はっきり言って この話題には触れたくなかった。

ところが・・・

この「あすなろの木」のその後を聞いて また 頭に来た・怒








神戸・三宮の生田神社といえば 俺のガキの頃のメインの遊び場所・懐




神戸クリスマスツリーのその後・・・_c0099564_13082395.jpg



神戸クリスマスツリーのその後・・・_c0099564_12471954.jpg




神戸クリスマスツリーのその後・・・_c0099564_12523693.jpg



当時(昭和30年頃)

あの頃の生田の森は大きかった!

もちろん 当時 森には 誰でも自由に入れたし 

神社の境内や森や池は 近所の子供たちの格好の遊び場所でした。


神戸クリスマスツリーのその後・・・_c0099564_12481128.jpg

※赤い〇 俺がガキの頃 住んでた場所です・爆



ただ 当時 森の地面のあちこちには神戸空襲の焼夷弾の不発弾がいっぱい刺さっていまして・怖



神戸クリスマスツリーのその後・・・_c0099564_12500440.jpg




神戸クリスマスツリーのその後・・・_c0099564_12492349.jpg




神戸クリスマスツリーのその後・・・_c0099564_12512369.jpg



それを 何も知らない子供たちが抜いて遊んでいたり・・・爆
俺なんて 家に持って帰ってオカンにドエライ怒られたことがあります。



話は飛びましたが・汗


そんな 俺の思いで深い神社の鳥居に?????(勝手やけど)

しかも キリスト教の祭典であるクリスマスに使った木を使うって?????

俺 宗教の事は よ~わかりませんが

神社と教会が あきらかに違う事くらいは 

何ぼ何でも わかります。


ワレッ 意味不明もええ加減にせ~よなッ・喝






とどめはこのコメント・恥



ボク~ッ!・呼


日本語は正しく理解し 

そして 正しく使いましょうね・哀



PS

総工費 3億だそうです・爆








以上






by monza190 | 2017-12-27 12:33 | Comments(0)

相棒の黄色いカレラとワンコ&ニャンコの共同生活


by Carrera