人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12月ですね。

今夜の神戸・・・

さっきまで雨が降ってましたが 今は上がっています。


12月ですね。_c0099564_19091503.jpg


明日から 何やら今季最高の寒気が西日本にやってくるとか?

変なインフルエンザも流行っています・怖

みなさん 体調管理にお気をつけて!


で 今日もクルマで走っていて 
12月に入ったかと思えばFMから聞こえて来るのは

揃いも揃って クリスマスソングばっかし・喝

いつから 日本国民 みんなクリスチャンやねん!?

ほんま 慌ただしいたら ありゃしない!
 

「もう ええ加減に せ~ッ・喝」って心境ですわ。

大晦日には寺の鐘の音聞いて

年が明けたら 神社に初もうでして

まあ 何でも すんなり受け入れる国ですわ。


ところで・・・ 

俺がガキの頃 クリスマスになると よく歌ったは・・・


「ジングルベ~ル♪ ジングルベ~ル♪ 鈴が鳴る~♪」じゃなく


「チ〇コの毛~♪ チン〇の毛~♪ いつ 生える~♪」でしたけどね・笑


ってことで 歳がいくと不思議ですね 

日本らしさが やたら恋しい 今日この頃でございます。


で 今夜の一曲










でした。

Commented by 英国紳士 at 2017-12-04 20:59 x
カレラさん、オヒサ~こんばんわ

楽しいイベント事は良いけどね・・・・

時にはそのイベントの本当の趣旨を知る事も大事だよね

そして貴殿の言う通り、日本人の事勿れ主義は良い事もあれば悪い事もあるんでね 偶にはじっくりと考えてからも必要ね

それにしてもアスナロの大木さん、悲しげにしか俺には見えん  楽しく声高らかに主張する方々に水を注す気は無いけどよ 

まぁ、今年も終わりつつあるんでお互い無事に新年を迎えまひょな♬

ほなぁ~
Commented by CARRERA at 2017-12-04 21:26 x
英ちゃん まいど

ほんま 俺にも「あの あすなろの木」は 辛そうに見える。

で そう言う意見の人が意外と多い事も知り ちょっとほっとしてる。

楽しんでる人にチャチャを入れる気はないけど どうも 何かにつけて軽すぎるよね。

全て 大人が教えてあげた上での話ならええねんけどね・笑

で 例の「防犯カメラ」ビチビチ来ますんで お手数おかけしますが 連絡しますわ。
by monza190 | 2017-12-04 19:15 | Comments(2)

相棒の黄色いカレラとワンコ&ニャンコの共同生活


by Carrera
カレンダー