人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本人の節操


俺限定かも知れませんが

人間 歳をとると どうも愚痴っぽくていけません・汗

来月になれば 本来「1.17 震災犠牲者の鎮魂」を目的としてスタートしたはずのルミナリエが またまたお祭り騒ぎに姿を変えて始まります・喝



日本人の節操_c0099564_08095447.jpg


「鎮魂」とは?

亡くなられた方々の魂を「なぐさめ しずめる」とあります。

どこをどう調べても「ドンチャン騒ぎ」するとは書いていません。


※そのドンチャン騒ぎの警備の為に雇われた警備員の中には年老いた人震災被災者が多いと聞いたことがあります・辛寒


で またまた神戸市の無駄使いなんですが・・・









富山県野市の山中に生えていた樹齢約150年の「あすなろの木」を切って 神戸港に世界一のクルスマスツリーを作るとか?

神戸港開港150年の記念行事だとか?

そんな語呂合わせで 切られた「あすなろさん」 気の毒でっせ・痛

それに「1.17 震災犠牲者」へのメッセージを・・・・・だって!

ついでかえ??



日本人の節操_c0099564_08195766.jpg


富山県の山中で150年 静かに生きていた木を わざわざ切って・悲
 
それを 環境の異なる しかも潮風のあたる海沿いに持って来植えて 

どうすんねん・喝

その木の魂は どないすんねん???

こんなもんの「世界一」に いったい何の意味があんねん???

で クリスマス済んだら・・・どうすんのん??????


これって・・・ 

生きてる人間の 単なるオナニーやんけッ・哀

1.17 震災犠牲者及び家族の気持ちは どこへ行くん?・辛


まさに どこぞのババアじゃございませんが・・・



「ちがうだろ~ッ!ちがうだろッ!!・叫」



まあ 神戸に限らず 日本全国で繰り広げられる

お正月・お盆・ハロウィン・バレンタインデー・クリスマスetc・・・

本来の意味を大きく逸脱した日本人の行動の節操のなさには 
ほとほと 呆れかえります。



何か? 理解のしかたが ちょっと違うと思うのですが・・・・





以上。



Commented by bass-papa55 at 2017-11-14 11:16
おはようさ〜〜ん 正にそのとーり なんかおかしい?
Commented by CARRERA at 2017-11-14 11:43 x
basspapaさん まいど

昨日はどうも~ッ!

ほんま おかしいよね。

どこで どう 間違ったのか?
我々にも その責任はあるかもね・汗

で 一人だからって 飲み過ぎに御注意を・笑
Commented by 12071226DEC at 2017-11-14 12:38
こんにちは!
金金金金
なこの日本なんですよ。
儲けると踏めば人の気持ちんてありゃせんのですよ
それに乗っかる流行りもの好きの日本人の気質なのでしょうかね。
Commented by CARRERA at 2017-11-14 13:52 x
DECさん まいど

まあ 金儲けは悪いとは思いませんが・・・

何かにつけ「人としての優しさ」が 欠けてるような気がしますね。
Commented by yoshi550ojin at 2017-11-14 15:25
鎮魂をビジネスに利用して儲けようとは・・情けない!!

日本らしさは どこへ行った??

お主が吼えるもご尤もです!!


Commented by CARRERA at 2017-11-14 16:17 x
ヨシ君 まいど

お主もそう思うでしょ!!

こういう連中 いったい何なんでしょうね。

震災各種イベント 部外者多いのも なんで・???
Commented by katsupon730 at 2017-11-21 23:25 x
今日、ネットでも批判の声が沢山出ていました。
某有名コピーライターの企画みたいですね。僕ら世代には信者がいるので、その辺がこの仕事に関わった可能性が高い気がします。同世代が絡んでいるとすると、恥ずかしいです。
うまいこと言っても、広告は金儲けの手段でしかないです。
Commented by CARRERA at 2017-11-22 07:19 x
katsuponさん おはよう

でしょ!

大なり小なり 震災を経験した人は ルミナリエも あのツリーも 気分が悪いだけです。

まさに部外者が 土足で家に入られた感覚ですね。

あの男 川西市の男やんか・喝

まったく関係無いね・哀
by monza190 | 2017-11-14 08:33 | Comments(8)

相棒の黄色いカレラとワンコ&ニャンコの共同生活


by Carrera
カレンダー