人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋晴れの中・・・


遠方より ジジイ来る・楽

俺より2歳 先輩です。

久々の年上ってことで 俺は非常にリラックスしていました。

ところが ひょんな事から そのジジイ 一人で来ることになっちゃいまして・汗


今朝 早く「今から飛行機に乗ります」って 電話が・・・


中略


で とりあえず わかりやすい「JR神戸駅」で待ち合わせいたしました。

お名前は「B氏」

黄色で待ってると 向こうから手を振りながらやってきました!

ちなみに 今朝の電話が初めての会話で お会いするのは その時が初めて・・・

なのに・・・ 

お顔を拝見しても 何故か初めてのような気がしなかったから 

出会いって ほんま不思議ですね。

それが証拠に 俺なんて年上の方に対して
時々「ため口」が出てしまうくらい超気楽でしたからね・笑


で とりあえずランチにってことで 同じ大分出身のBASSPAPAのもとへ!!


秋晴れの中・・・_c0099564_21112045.jpg


いや~ッ こちらも すんなり意気投合してはりまして

お互い「まさか!こんな出会いがあるなんてッ・驚」って感じで

マスターは古里話で盛り上がり そんなお二人を見てて・・

俺がいつも言うように「縁」って・・・ 

ほんま 不思議やけど 最高やねッ!

わざわざ 大分から来てくれたB氏に 感謝ですよね。


で もちろん そのあとフロッシュにご案内です。



秋晴れの中・・・_c0099564_21172718.jpg


秋晴れの中・・・_c0099564_21191176.jpg


あいにく フロッシュに着いた時 ザコビッチは仕事でお出かけでしたが

「せっかくなんで 帰って来るまで待ちましょう」ってことで 

さほど寒くなかった 外で あ~だ こ~だと 993談義・楽

で B氏・・・ 

993(空冷ポルシェ)の好き度加減は やっぱ 本物でございました。

そうこうしてるとザコビッチが 外出からお帰りになり 

あれやこれやと またまた993談義・楽

993に関しては俺もけっこう神経質なほうですが

さすがの そんな俺も「B氏には負けたッ」って 感じですわ・汗


秋晴れの中・・・_c0099564_21270516.jpg


秋晴れの中・・・_c0099564_21273702.jpg


気がつけば フロッシュの夕暮れ・・・・

やはり この辺り 日が暮れると一気に冷えて来ます。

で「ぼちぼち お暇しましょうか」ってことで 

B氏の今夜のお宿「神戸ポートピアホテル」までお送りして 
短い時間でしたが 実に楽しいひと時を過ごさせていただきました。

やはり 何か どこか波長の合う人って 初対面の気がしません。

昔からツレだったような・・・・ねッ。

そうそう・汗 謝らなければなりません。

どうか 数々の「ため口」御許し下さい・汗

そして またいつの日か 必ず! 

今度は ゆっくり一杯飲みながら 

是非 993談義・人生談義 よろしくお願いいたします。

今回 来れなかった お連れの方も 是非!!


 
秋晴れの中・・・_c0099564_22131361.jpg


久々の神戸大橋です。

スライディング・ルーフから入って来る 冷たい秋の空気が 心地よかった!


で 今夜の1曲 

久々に 共に青春だった昭和の話が やたら楽しかったので・・・・






PS

お土産 ありがとうございました!





でした。

Commented by yoshi550ojin at 2017-11-14 07:55
また素晴らしい出会いがありましたね!!

ホント縁は異なもの味なものですなぁ!!

Blogのお陰ですね!! しかし・・怖いもの見たさに・・(爆)。



Commented by CARRERA at 2017-11-14 08:36 x
ヨシ君・・・お元気~・汗

まあ 何とも不思議な縁ですわ。

その 怖い者見たさの筆頭がお主だってこと・・・ 

お忘れなく!
Commented by hiro356 at 2017-11-14 09:22 x
イクちゃ~ん おはよう。
今日は朝から結構降ってますね~・・・(苦)
イイご縁が有って良かったですね!
人との出会い全てが財産ですから何よりの宝物ですね!
怖いもの見たさ・・・よ~解るわ・・・(爆)
Commented by CARRERA at 2017-11-14 09:33 x
ヒロちゃ~ん まいど

ほんま 昔 初めて会った あの日・・

遠目で見えたお主の姿は・・・

ほんま 怖かったで・笑
Commented by 12071226DEC at 2017-11-14 15:22
私もはやくお目にかかりたいです!
あんなことこんなこと言ってたらダメなのは分かっておりますが…
Commented by CARRERA at 2017-11-14 16:19 x
DECさん まいど

まあ 何と申しましょうか・・・汗
by monza190 | 2017-11-13 22:32 | Comments(6)

相棒の黄色いカレラとワンコ&ニャンコの共同生活


by Carrera
カレンダー