人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DNA


今日は11月1日

十三夜らしいですね。

DNA_c0099564_18365582.jpg


満月より少し欠けてます。

先日書いた ろくでも無い 地球の影です。

まあ それはおいといて 十三夜には十三夜の意味があるらしいが ここではやめときます。

で これだけ冷えて来ると やはり 人恋しくなるとでも言いましょうか
何故かちょっと淋しい気持ちになったりしますよね。

そんな時 自分のDNAが 俺に何かを語ってくるような・・・
そんな気がするんですわ。

ここで言うDNAとは 

遺伝子的なDNAではなく 人間の精神・記憶の中にあるDNAが 俺自身 今までに一度も見た事の無いはずの景色なのに その景色と出会うと何故かドキッとする

そう いつか見たことがあるよな 妙に懐かしく感じるんです。

これって もしかして? 

遥か遠い昔の「俺の先祖が見ていた景色」なのかも知れないって思ったりするんです。

ただ これって若い頃には全くなかった感覚でして・・・

それが 何故か最近 よく あるんです。



DNA_c0099564_18515849.jpg



※東山魁夷の「年暮る」ですが 何故か特にこれに反応してしまいます・汗



DNA_c0099564_18541322.jpg


これも・・・


DNA_c0099564_18543662.jpg

そして これもに・・・



音楽で言えば これッ







日本人だからでしょうか?

誰か 説明できます?

この 精神状態・・・・




で みなさんも十三夜 見て下さい 感じて下さい 何かを・・・・。





でした。


Commented by seijitsuchan at 2017-11-01 20:49
それ、先日母と話していました。ある風景を見ると無性に懐かしくなる?恋しくなる?
なんか、ふるさとみたいな感覚になるものあるよね〜〜って。
たましいに刻まれている記憶なのでしょうかね?
Commented by CARRERA at 2017-11-01 21:19 x
seiさん まいど

あるよね~

魂(DNA)に刻まれた 遠い昔の先祖の記憶をみんな知らず知らずのうちに受け継いで来てると思うんです。

長く生きてると いつか 自然とそれに気づく日がやって来るんでしょうね・幸

心の古里が 実は真の古里みたいなね!

とても不思議な感覚です。
by monza190 | 2017-11-01 19:05 | Comments(2)

相棒の黄色いカレラとワンコ&ニャンコの共同生活


by Carrera