maintenance


今日も引き続き メンテのお話ですが・・・

さすがに こればっかりは メンテでは どうしようもないみたいですね・爆

せめて 早期発見で軽症のうちに修理とか??

俺の周りでも エンジンブローで3台壊れましたわ・涙

極低速で走ってる時だったので良かったですが

もし ぶっ飛ばしてる時だったら どうなるんでしょうね・怖

しかし これがリコール対象外って 

ポルシェも おかしいよな・喝







更に言わせてもらえば・・・

自腹で大金出して ニューエンジンに積み替えたとしても

そのエンジンも対策品じゃないってところが 

これまた 恐ろしいよね。





以上

Commented by katsupon730 at 2017-10-17 23:25 x
情報有難うございます。参考になります。
水冷乗ってるとIM問題は常に心配な上、こんな問題があるとは。こちらの問題は、初めて知りました。
僕の車は、この手の異音は今の所していません。

996でも20万km以上走って問題ない人もいますし、かなりばらつきがある感じです。
Commented by CARRERA at 2017-10-18 08:36 x
katsuponさん おはよう

なるクルマと ならないクルマのバラツキが問題ですよね・困

いっそのこと 全ての水冷にこの症状が出れば 間違いなくリコール対象になるだろうし 安心して乗れるのにね。
ポルシェほどのメーカーなら これは ちゃんとはっきりさせるべきですね。

これによる 中古車の価格下落も良いのか 悪いのか

最近これが怖くて 安くて良いんだけど 手が出せないって話 よく聞きます。
Commented by katsupon730 at 2017-10-19 02:16 x
ポルシェの対応は問題大有りです。

唯一の救いとしては、下手に修理するよりかもう一台中古で買ったほうが安かったりすることでしょうか。自虐的な感じですね。
Commented by CARRERA at 2017-10-19 07:10 x
katsuponさん おはよう

ただ 大きな声では言えませんが・・・

例のインタミが原因でブローした場合 修理工場とディーラーとの力関係?で 幸運にもリコール扱いされる場合もあるとか無いとか・・・

どちらにせよ この問題は一切解決していないわけですからね・困

by monza190 | 2017-10-17 19:40 | Comments(4)

相棒の黄色いカレラとワンコ&ニャンコの共同生活


by monza190