未発達な大人 増殖中・怖

今日の神戸も雨です。

俺は 毎日仕事でクルマを多用する為 特に雨の日は気を使います・疲

何に気を使うかって?

残念ながら 濡れた路面状況や 雨で見難いことじゃ~ないんです。

気を使うのは・・・

「妙な運転をする ドライバー」なんですよね。







昨今 交通のトラブルが起因するけったいな事件が多発してます。

俺なんて 毎日のように「妙な運転をする ドライバー」と遭遇します。

10人のドライバーがいれば それぞれ10の個性のあるドライビングだってことは 百も承知です。

でも 交通にはルールがあり マナーと言うものがあるはずで そこに個性を介入させたら あきまへんわな!

特に混んでる市街地ではね。


まず 車間距離をとる(特に雨の日は)
常識の範囲で周りの交通の流れを把握する

その結果 最後の砦とも言うべき

それぞれに優先権という ほぼ 人としてのマナーに近いルールがあるはず!
(たとえば左折優先・上り優先・道幅の違いによる優先権・直進優先・走行車線と追い越し車線の区別・黄色信号の意味を加速して行ってしまえと理解してる人が多い etc)

せめて 最低限 これら定められたルールさえ守っていれば 
俺的には妙なトラブルは よほどのことが無い限り起きないと思うんですけどね。

ところが これが守れないし 理解出来ていないドライバーがあまりにも多過ぎるような気がしてなりません。


昔 俺の友人が横断歩道で歩行者を発見し停車したところ 追突されまして・・・

なんとその追突した人「急に止まりやがって・怒」だって・・・

ほんま「しばくど~っ」って言いたくもなりますよね・辛


先日の東名での事件のように追い越し車線を ひたすらマイペースで延々走るクルマ・喝

これも多いですね~。

黄色いナンバープレートで追い越し車線を必死で走ってるクルマもよく見かけます。

「今日は えらい混んでるな~と思って ふと渋滞の先頭を見ると」

・・・・ですわ・喝

はっきり言って 誰でもそんなヤツは迷惑だし タイミングを見て追い越しますわな。

なのに 追い越されると何故か腹が立つらしい・変

だから こういう人には ちゃ~んと教えてあげないとみんなが迷惑します。

とは言うものの 教えてあげる手段にもよりますが・汗
教えられたことに対して こういうヤツは逆恨みするんですわ・爆

「おんどれっ なめとんか・怒」ってね・喝

そして 執拗に絡んでくる

結果 この東名の事故(事件)のような 取り返しのつかない悲惨な結果を招いてしまう。

だったら そういう「妙な運転をする ドライバー」に対し身を護る方法てのが 何かに書いてましたが・・・

※見て見ぬふりをする

※非常識かつ 事故りそうな危険な目に合わされても ひたすら耐える

※絡んで来られたら ひたすら逃げる

これって どうなん・変

こんな社会って おかしいでしょ!!

と 俺は思うわけ!!!


もちろん 人混みの街中を歩いていても同じことです。

歩きスマホで歩いてるヤツに突然 ぶつかって来られて・痛 
そいつにメンチ切られて

こっちが「すんません」って 謝んのか~!?

でも こういうヤツに注意すると 
ほとんど こういうヤツって お決まりのように逆切れしますわ・喝

で 俺の場合 手段は結果は 推して知るべし・汗

結果 非難を浴びるのは俺の場合が多いんです・涙


おかしいやろ こんな世の中は 絶対 おかしいって!!



今日も 爆発寸前で「怒ったら 負け 切れたら負けやで」と・・・

そう 自分に言い聞かせ フラフラで 今帰って来て 
このブログに怒りをぶつけて 愚痴ってます。

おかげで ちょっと すっとしたかな・笑


おかしいと思う事に おかしいと声を上げれない社会って

絶対に おかしいやろっ!・喝








と 言いつつ ぼちぼち それもあきらめなあかん年齢に達したかな?・老

なんて 思う 今日この頃でございます。


で 1曲・・・









以上

Commented by filamentman1 at 2017-10-16 16:36
こんにちは。

最近、やりきれない事故が多いですね。

なにが正しくて、なにが間違っているのか?
この簡単な判断って、そんなに難しいことでしょうか?

正しいことをしている人が小さくなっていないといけない現代。
やはりおかしいですよね。

*「切れた負けと思いきれなかった。」のはすごいです!(笑)

Commented by yoshi550ojin at 2017-10-16 16:37
ほんとに どうなっちゃったんだろうかねぇ?・・・・・

今日も朝から高速で岐阜まで・・・やっぱり魔の一宮IC付近・・
トラックがひっくり返ってましたわ! その後ろは大渋滞・・
延々と羽島まで1区間がストップ状態 そこは真っ直ぐな直線・・

帰りは名古屋高速でトラックと乗用車・・乗用車が横向いて
道路を封鎖・・・ここも・・直線ですわ!!

どうもみんな・・スマホを見てたか? 操作でもしてたのか??

考えられない場所で事故!! 貰い事故だけは貰わないように・・

お互い気をつけましょう!!

Commented by 12071226DEC at 2017-10-16 17:35
これからもビシバシとやっつけてもらいたいです!
Commented by CARRERA at 2017-10-16 18:03 x
店長 まいど

ほんま 日本って どんどんおかしくなるね・涙

自分の若い頃を振り返っても これほどの理不尽さは無かったような気がします。

何より「明日は我が身」なのに 声を上げない人が多過ぎ・悲

その原因は何なのか?

Commented by CARRERA at 2017-10-16 18:07 x
ヨシ君 まいど

神戸も同じですわ。

スマホ(PC)が全てをダメにしたとと言う人が居ますが・・・
人間って そんなにバカでしたっけ?

一部の超金持ちは 近い将来 地球を脱出って なんかほんまのような気がしますわ。
Commented by CARRERA at 2017-10-16 18:09 x
DECさん まいど

誰かが教えないとね。

でも 最近 誰も教えなくなりましたね。

無神経 無関心 超淡白・・・

なんでやろ?・悲
Commented by 英国紳士 at 2017-10-16 19:07 x
カレラさん こんばんわ

悪を正すのではなく 善を促す って難しいよね

攻撃的に悪を正したら事件・事故になるしね

正しさを押し付けずに慈悲の心で接する事が出来ればね

俺には、たぶん無理

最近キレそうになる事が多いわ~ 修行が足らんの~

精進します ほなぁ 

Commented by CARRERA at 2017-10-16 19:23 x
英ちゃん まいど

よ~降るね。

そんなん お互い 無理なん決まっとうやん・笑

慈悲の心でって 

俺等 たぶん むちゃストレスになるで・爆

キレて スカッとする方が体によろしい!

精進しても・・・煩悩の塊やけんね・笑

とにかく 青空見れば 気分も晴れるやろと思って 
俺は秋の空を待ちますわ。
Commented by 英国紳士 at 2017-10-16 22:10 x
カレラさん 再

色々考えた 無い頭で考えた

家族やわ それもオカンや

たぶんオカンの在るべき姿がおかしいなっとる

近年女子の社会進出や田嶋なんとか言うオバンがTVでブイブイ言い出して、然も女子が虐げられているかのごとく論じて・・・アホが!

オカンが子育ての基本や 育メンやらなんやら要らんやん

オトンは朝から晩まで働いてオカンは子育て家事でエエねん

味噌も糞も社会進出してアホが!

そら子供がマトモニならん訳や!

嫁さんは俺が食わしたる! そんなオトンおらんのか?

嫁さんは嫁さんらしいにせんかえ!

あ~もう あ~もう 暴れたろか~  ほなぁっ
Commented by CARRERA at 2017-10-16 22:48 x
英ちゃん まあまあ・・・

思うに オカンとお母さんは違う気がする・・・

ええか 悪いかは別にして やっぱオカンに厳しく育てられた子と お母さんに~みたいな子は絶対何かが違うな!

もちろん オトンもそや!

これも時代やと言ってまえば終わりやけど やっぱ日本の心を取り戻さなあかん時期に来てると思うで!

「日本の心」と「国粋主義」とはまったくの別物や!

オカンはその国粋主義から必死で我が子を護って来たんやから・・・。

いまの日本は国粋主義で時代を逆行してるな。

家庭とダチ・・・これが その子の将来を決めるんや。

社会へ出てからじゃ 遅すぎる。

まあ 暴れんと 寝なはれや。

暴れると 空しいよ~ッ

そんな変な世の中やけど 稀にええこともあると信じようぜ!

でないと ほんま 暴れるど~ッ・怒

でした。

Commented by katsupon730 at 2017-10-16 23:03 x
なんか車乗りたくなくなりますよね。
電車でもトラブル多いし、もう引きこもるしか無いのかって感じです。
Commented by CARRERA at 2017-10-17 07:03 x
katsuponさん おはよう

確かに 対人恐怖症になりそうですよね。

余裕を持って車線変更するのにも気を使ったり こちらが優先なのに遠慮したり・・・

でも 譲り合った時きちっとお礼を言ってくれたり 自然とお礼の合図が出たりする場合も 極 稀にありますから 気をとりなおしましょうよ!

で 変なドライバーが居たら「気の毒な人だな」と思って無視しましょう。

Commented by hiro356 at 2017-10-17 09:07 x
色んな人が居るからね~
お互い気を付けて走りましょう。
ちなみに今まで上品に走ってるせいか絡まれたり、走行妨害された経験は有りません・・・(爆)
常識の解らん人には優しく諭した経験は有りますが!
Commented by CARRERA at 2017-10-17 19:29 x
ヒロちゃ~ん まいど

言っとくけど お主とイバちゃんには 絡むヤツ 居らんやろ・怖

俺でも あんたら見たら 逃げるわ・怖

その点 俺なんて おとなしそうやヵら いじめられてばっかりですわ・涙
Commented by katsupon730 at 2017-10-17 23:35 x
確かに変な人は、同情の気持ちで受け流すのが一番ですね。
常識ないというより、もはや何か病んでいるというか壊れているレベルの人いるので、ヤバさを感じたら早めに避けるしかないかな。
Commented by CARRERA at 2017-10-18 08:40 x
katsuponさん おはよう

おっしゃるとおり!

これだけ 東名の事故以来 世間で問題定義されてるのに
今日でも まだ こんなヤカラと遭遇しました・変

確実に病気ですね。

社会生活での適性が欠落してます。
悔しいけど 無視するのが良いと思います。
by monza190 | 2017-10-16 15:15 | Comments(16)

相棒の黄色いカレラとワンコ&ニャンコの共同生活


by monza190