これでっか!?


c0099564_15543037.jpg



c0099564_15544997.jpg



先日 某所で チラッとお見受けした 
俺的には まあ何とも戦闘的ないでたちの964/4!!

これッ 我々ジジイにしてみれば決して嫌いなタイプではございません。

ガキの頃 夜な夜な山を走るのに 今とはドエライ違いで なんともしょぼいシールドビームのヘッドライトでしたから フォグやスポットを追加して武装するのはごく普通のことでしたからね。

当時 金の無い学生にとっては・辛
マーシャル・キャレロ・シビエ・ボッシュなど ヨーロッパ製の強力なライトは憧れの的でした。

ですから クラシックポルシェにこういう お洒落で戦闘的なライトを追加して
漆黒の闇の中 峠をぶっ飛ばすってのは ある種 男の子のロマンで・・・

めちゃ 憧れます。

昨日もこのブログを見てくれた師匠が えらくこのランプカバー?がお気に入りのご様子で・・・

ご自分の993のボンネットを眺めては 意味不明なため息ついていはりました。

なんせ 師匠と言えばその昔ラリーで鍛えたというそのドラテク・・・凄
未だ衰えを見せず 立派に健在でございますから・・・ 

ちょっと あぶないかも・ゴミン


ちなみに 師匠と言えば・・・ 

クルマの選択肢が ちょっとした「きわもの好み」でして・変 
この辺りでは けっこう有名なんです・笑

で「これって いったいどこに売ってるんだろう」ってことになりまして・・・

探し出しましたよ! 師匠~ッ!!


c0099564_16081775.jpg




 







師匠~ッ 愛車の黄色いカレラ・・・

残り少ない人生ですから・汗

もう一花 咲かせましょうよ ねッ!!



c0099564_16510544.jpg


でした。

Commented by 12071226DEC at 2017-10-15 23:27
こんばんは。
今週はずっと雨マークで憂うつですね。

993C2RALLY VERSION
見てみたいですね!
Commented by CARRERA at 2017-10-16 09:30 x
DECさん おはよう

今朝も雨ですわ・爆

まるで今の世の中をあらわしてるようですね。

しかも台風まで・爆
Commented by hiro356 at 2017-10-16 09:33 x
イクちゃ~ん おはよう。
よ~降るね~
「きわもの好み」その通りやね~
師匠、いっときなはれ!!!
残り少ない人生、何でも有りでっせ!
今、ヤフオクにおもろい車出てまっせ!
73年Sのボデイに964RSのエンジン・・・幾らまでいくのやろ???
嫌いじゃないから興味有り・・・(笑)
Commented by CARRERA at 2017-10-16 10:05 x
ヒロちゃ~ん まいど

ほんま 雨も飽きるね・笑

しかし 最近 つくづく思います・・・

「お主 見てたら 何でもありやな!」

勇気 もろてまっせ~っ・笑
Commented by filamentman1 at 2017-10-16 12:12
師匠さんの趣味ほんと幅広いですねー。(笑)

正直、僕の世代ではこのカッコよさが、よ~分かりませんです。(すいません)

ですが、黄色の993ラリーバージョン!
見たみたいです。

Commented by CARRERA at 2017-10-16 18:20 x
店長 まいど

そやね~!

昔を知らんもんね~

自分で何とか出来た時代 楽しかったんですよ!

今は 何とかしなくても 何とかなってる物が金さえ出せば手に入る時代・喝

想像力や創意工夫をしない時代

出来れば古い物を知ってから 新しい物を楽しんで下さい。

きっと 倍 楽しくなるからね。
by monza190 | 2017-10-15 16:29 | Comments(6)

相棒の黄色いカレラとワンコ&ニャンコの共同生活


by monza190