人気ブログランキング | 話題のタグを見る

regulatory compliance


またしても 大企業の信じられない あってはならない事件が発覚しましたね・喝


regulatory compliance_c0099564_21530025.jpg


これだけの 大企業が何故????

神戸製鋼という名があれば 

おそらく誰もが無条件にその全てを 何の疑いも無く信じるでしょう。

先日の日産もしかり・・・。

両者とも それを良い事にこんなことをしてたら 

その信用の落ち方は もはや尋常じゃないですよ。

「ものづくり日本」と言われ その誠実さが世界で認められてきた

MADE IN JAPAN

俺の地元の神戸製鋼が これから 一体 どうなるのか?

いやはや ほんま情けないですわ。


今 各企業のコンプライアンスが 特に厳しく求められいます。

俺の仕事も昔は・・・・・楽

それが今はとにかく 何かにつけて大変です・難

客にさえ「最近 えらい難しいこと 言うな・喝」ってね・困

でも まあ・・・ 

それが本来の姿なんですけどね・汗


regulatory compliance_c0099564_22075992.jpg


で 今夜の1曲









でした。

Commented by filamentman1 at 2017-10-13 22:37
こういうニュースが多い気がしますね。

made in japanという絶対的なブランド力。
信用度はがた落ちですね。(悲)

昔の人が築き上げてきた、誇りみたいなものが崩れていっているようで
寂しく思います。

拘り続ける職人気質な技術者のかたがたはどこに行ってしまったのでしょう?

Commented by 英国紳士 at 2017-10-14 07:35 x
カレラさん おはようございます

雨ばかりでんな↷

一応拘っているつもりの職人の私から一言・・

要は「質」の問題です・簡単な事

見せかけ・名ばかりの日本人が多すぎ~

高級車に乗って恥ずかしくない人間になってから乗る

高級品を身に着けて恥ずかしくない人間になってから持つ

本当の質が伴わない人は必ず崩壊する

質が向上すればおのずと身だしなみはついてくる

質の問題 此れは家庭・仕事・交通ルールすべてに通ずる

以上、ほなぁ

Commented by hiro356 at 2017-10-14 08:47 x
イクちゃ~ん おはよう。
未だお会いした事無いですが、英国紳士さまのおっしやる通り!!!
我が身に置き換え、いたく反省しております。
Commented by CARRERA at 2017-10-14 09:09 x
店長 おはよう

我々 商売人もある意味職人ですよね。

頑なに職人気質を忘れたらあかんのですわ!

その商売人ですから 最近 え~かげんな人間が増えてるるよな・喝

え~かげんな商売をしてたら いつか 必ず 客は消える!

企業が信用を無くすのと同じ構図ですわ。
Commented by CARRERA at 2017-10-14 09:11 x
英ちゃん まいど

おっしゃること 全て 正解です。

これって 本人は気づかず 意外とはたから見てて 丸見えですよね。

以後 気をつけます・汗
Commented by CARRERA at 2017-10-14 09:12 x
ヒロちゃ~ん おはよう

英ちゃんの言うこと よ~聞いて よ~考えなさい!

俺も そいうするから!!
by monza190 | 2017-10-13 22:14 | Comments(6)

相棒の黄色いカレラとワンコ&ニャンコの共同生活


by Carrera