クルマを楽しむ 空冷ポルシェを楽しむ 人を楽しむ

空冷ポルシェを楽しむって 一言で言っても・・・

当然ですが 人それぞれで10人10色です。

まあ 自分の金で買って 自分流の楽しみ方をしてる訳ですから
他人の俺がどうのこうのって 大きなお世話ですよね・ゴミン

 
たとえば・・・ 

それが ガレージの置物だったりしても

それが 単に消耗品だったりしても

はたまた 己の見え透いた見栄を張る為の単なる道具だったりしてもです・爆


で 俺的には その他人の色んな楽しみ方を見てて 

やっぱ・・・ 

色々と思う訳ですわ。
(たぶん 長年 ポルシェに 特に空冷に拘って乗ってる方は みなさん 正直言って そうだと思いますよ~・笑)


時には そのご本人は気づかなくても 
そのクルマがその人の本性を もろに代弁したりしてますからね・怖


要はクルマとの生活って 見てると けっこうその人の感性がもろに表れると思うんですよね。

先ほども書いたように 特に「趣味車」はね(時には例外もございますがね)

ですから これらを遠目に見て無責任に観察するのは ある意味 けっこう勉強になります。


で 今回は「なんじゃ その 楽しみ方は・変喝」は 置いといて・ゴミン


「こいつ 目~一杯 楽しんでるな~・楽」と同時に 

「やっぱ その人間性と一致している」って感じ 歓心したことを書きたいと思いました。


c0099564_18552022.jpg


c0099564_18555875.jpg


c0099564_18562560.jpg


この画像は先日 その方が苦労を承知で あえて自分で修理した時の画像です。

とにかく めちゃ苦労したそうです。
(俺が教えた動画が甘かった・ゴミン)


何処の誰だか 見る人が見れば 一目瞭然ですよね。


彼は「とある外資系企業のエリート戦士」です。

今 世間で問題になっている「働き方」で 言えば間違いなく問題有りの企業です。

そんな彼とは よく夜にメールのやり取りをするんですが

帰宅は 決まっていつも深夜

ほとんど日が変わってからです。

土日は取引先との接待ゴルフに接待会食・疲

なのに 数少ないせっかくの休日を見つけては クルマを触っています。

まあ これが彼のストレス解消の手段だと言ってしまえば それまでなんですがね。

で 俺が言いたいのは

クルマと向き合う姿勢と仕事に向き合う姿勢
クルマと向き合う姿勢と他人と向き合う姿勢

生きて行く上で けっこう大切な この二つの姿勢

これが意外と・・・・

「イコールなんだッ!」ってことなんです。


単に クルマ
されど クルマ

そんなクルマを通して 色んな人と出会い そして色んな経験を積み


まかり間違って 上手く行けば・汗

「人生の宝物とも言えるステキな縁」と 出会える・・・・かも?

ただ 出会えたとしても それを維持するのは空冷ポルシェを維持するより大変ですがね・笑

だから 縁が宝物になるか? ならないかは・・・ 

お互い次第 あなた次第。



When!


これが黄色に乗って もう 15年

未だ飽きもしない理由なのかも知れませんね・幸



c0099564_19425587.jpg



★これは あくまでも俺個人の考えであり 想いでございますので 悪しからず。



で 今夜の1曲









でした。


Commented by yoshi550ojin at 2017-10-11 07:40
凄い事にチャレンジしてますねぇ!!

これ 糊を綺麗に剥がすのって 大変でっせ!!

おいらもナローでチャレンジしましたが・・途中で挫折・・

でも彼ならやり遂げるだろうね(笑)。公私共に忙しい中を・・
感心致します<(_ _)>。


Commented by CARRERA at 2017-10-11 07:55 x
ヨシ君 おはよう

ヤツの実行力には ほんまびっくりさせられますわ!

それと 何より 好奇心が凄い!

どんなジジイになるのか めちゃ楽しみですが 俺等は生きてないな・爆
Commented by hiro356 at 2017-10-11 08:40 x
イクちゃ~ん おはよう。
人それぞれの楽しみ方ですからね!
しかしDaiちゃんマメによくやるね~
ボクも気になるところが沢山有るけど、Daiちゃんに貸し出そうかな・・・(笑)
993、お決まりの箇所に塗装の錆びウキが少し出て来ました・・・(苦)
Daiちゃん何とかしてくで~・・・(爆)
Commented by CARRERA at 2017-10-11 09:40 x
ヒロちゃ~ん おはよう

あんたもマメやけど ヤツのマメさとはドエライ違いでんな・笑

で お決まりの錆 現れましたか・困

早めの対応が必要かと・・・・
Commented by 993dai at 2017-10-11 10:35 x
carreraさん、おはようございます!
先日、教えてもらった動画がなかったら出来なかったですよー^_^;

フェンダーシールは特に、途中でギブアップしそうに…
個体差で隙間がほとんどなくて、ゴムが入らない‼︎ シリコンスプレーを大量投下しながら、広げるためにプラスチックの板を隙間にいれながらゴムハンマーで少しずつ…あ〜しんど 笑

トランクフードシールは、接着剤跡の嵐 !
錆びも見つかり、除去剤と赤サビ転換剤で処置 汗

でも、整備していると、自分のクルマの歴史が少しずつ見えてきて、愛着が湧いてくるんです…
維持出来るうちは、楽しまないと…笑

PS.ヒロさん、993錆び出てきましたか⁈
お貸し頂ければ、いつでも出来ることはしますよ〜!
Commented by CARRERA at 2017-10-11 14:20 x
Daiちゃん まいど

やっぱ ええこと言うね~ッ

クルマの歴史が見えてくるって・・・

見習います・汗
by monza190 | 2017-10-10 19:43 | Comments(6)

相棒の黄色いカレラとワンコ&ニャンコの共同生活


by monza190