ちょっち ストレス


例のごとく 世間は3連休

しかも「敬老の日」って 俺の日やんけッ!・爆

まあ サラリーマンではない俺には あまり関係はないけど

やっぱ こんな雨はいややね

そんな3連休ですが

まったく何もすることが無く おまけに台風って・喝

そんなこんなで 最近 まったく 思うようにバビュ~ンと行けてません・辛

これに関して かなり禁断症状が出てます。


ならば そんな時は せめてせめて 少しでも黄色に触れていた~い♡・笑

で 久々に黄色の室内の掃除を思いつきました・楽



★まず エンジンルームをキレイキレイに・・・・


c0099564_11060077.jpg

よく 空冷ポルシェが好きだ! と言いながら 
まあ 外はピカピカなんですが
中はドロドロって方がいらっしゃいますが 
俺は逆で外はソコソコ 中こそピカピカって派なんです・変

だって空冷ポルシェのエンジンって 

これッ まさしく芸術品でしょ!!


この前者 大きなお世話ですが・・・
一見 見た目・振る舞いは紳士でも 実は腹の中は真っ黒ってヤツですわ・ゴミン


★で 次はウインドーの内側。

特にリア!!これが 実に難儀なんです・疲

これも 外側はどうでもええんです。
だって 走ったら即汚れますから。


c0099564_11175874.jpg


c0099564_11181923.jpg

で フロント・サイド・リアークォーターは超簡単です。
問題のリアガラスですが・・・・

黄色にはリアーシートが無いんで まだ少しはましですが この狭いリア-のスペースに潜り込んで 腰を曲げて 腕を伸ばしてリア-ガラスの隅々まで拭くのが実に難儀なんです。

特にスピーカーボードの奥 矢印の部分がなかなか綺麗に拭けません・困

最近 特にそうなんですが 
腰は曲がらないし・・・ 
手が奥の隅まで届かないし・・・

で・・・無理をすると 絶対 後が怖い・痛

993・964にお乗りの方 この部分のガラスの掃除・・・
どうやって克服されてるのでしょうか?
誰か良い方法でもあれば おせ~てッ・願

で 必死で頑張ったんです! 

今 やっぱ 腰が痛いです・笑




★次は運転席周り


c0099564_11335156.jpg

c0099564_11344637.jpg

空冷ポルシェ・・・この辺りの造形は今時のクルマとは違い
いたってシンプルです・好

c0099564_11362512.jpg

必要最低限の装備しか無く 
妙にデザインされ過ぎた 過剰な凹凸は一切ございません。

ちなみに 室内が汚れていると ついついドライビングも荒くなりますので
室内はいつも綺麗に清潔にしておきましょうね。


★最後に フロントウインドーの中を綺麗にして 
ついでに先日書いた窓枠のサビの兆候を恐る恐る こそっとチェック。


c0099564_11404652.jpg


c0099564_11410635.jpg


ここのサビのチェックですが 窓枠のゴムに木のヘラなどを押し込み CRCなどを吹き付けゴムを痛めないように そっと滑らしめくってみるんです。

出来れば発見したくない種類のサビですが 大事になる前に早めの対応がベターですんで 是非!


これで 終了です。

黄色に触れれた 少しの時間でしたが 
これで 溜まったストレスも少しは楽になったような気がします。


結局 しばらくは乗れませんが・・・・辛


c0099564_11471471.jpg


バッテリーを休ませ・・・ 

いつかバビュ~ンと行ける日を楽しみに・・・・



c0099564_11482697.jpg


で 今日の1曲







PS ちなみに・・・

マハラジャ祇園・大阪

かなり ダサイ・爆


バブルは遠くになりにけり・哀




でした。

Commented by katsupon730 at 2017-09-18 21:19 x
空冷ポルシェに現役で乗っている人に「敬老」なんって言葉は、当てはまりません!
空冷乗りの先輩方は、僕より精神的にも肉体的にも若い感じがします。
Commented by CARRERA at 2017-09-18 21:29 x
katsuponさん まいど

ありがとうございます。

俺自身 まだまだイケるとは思ってますが・・・汗

今後とも よろしくお願いいたします!!
by monza190 | 2017-09-16 12:01 | Comments(2)

相棒の黄色いカレラとワンコ&ニャンコの共同生活


by monza190