支離滅裂な朝


今朝は何とも嫌な朝です・喝

いつものようにニュースを見てたら 

あちこちの小学校で給食がまずくて残す生徒がめちゃ多いとか・喝


c0099564_07544139.jpg

画像のように30数人中 完食した生徒は・・・・1名・爆

残した理由は 不味い 固い 味が薄い・・・・etc

ちなみに最近はデザートや牛乳までついてるらしい・驚

俺の時代は「脱脂粉乳」でしたよね・笑

これら 全て 例のごとく 時代なんでしょうか・喝




俺の時代は 給食の時間になると 

どこかへ消える生徒がクラスの1/3くらいいました・変

その訳は 給食費が払えない家の子だから・涙


今の子が 決して贅沢だなんて 言う気はもうとうございませんが

ジジイは・・・・

複雑です。


とは 言っても 俺等の時代は何だかんだ それなりに平和でした。




でも 今の子は・・・・・


c0099564_08052334.jpg


頭の上を飛んでるミサイルを思いながらの登校

不味い給食といい 

変態なセンコウといい・爆

そして 朝のミサイルといい


これで「ちゃんと 勉強しろッ!」って 無理でんな・哀



で 今朝の1曲




Commented by khs5105 at 2017-09-15 19:25
カレラさん、アローンアゲインありがとうございます<(_ _)>

しかしかかし、朝から騒がしいことで(;一_一)

JじゃなくてAアラートだと書いている人がいましたわ~~~

安倍アラートだそうです!笑

ワタクシにはあの警報が一体何の役に立つのかさっぱりわかりませんわ(-"-)

犬HKは延々と同じ事を垂れ流し続けて辟易します。

正確な情報でなければ、全く意味がないと思うのはワタクシだけでしょうか?

ほとほと呆れてます(._.)
Commented by CARRERA at 2017-09-15 20:06 x
khsさん まいど

ほんま アローン・アゲインでっせ・爆

あんなもん 鳴らして どうせいと言うんでしょうね・喝

しかも あのシステムにそれ相当の金がかかってるとか・爆

極道の方が まだ幾分説得力あるような気がしますわ・哀

解ってたけど やっぱ 自分の身は自分で守らなしゃ~ないですね。

by monza190 | 2017-09-15 08:13 | Comments(2)

相棒の黄色いカレラとワンコ&ニャンコの共同生活


by monza190