いよいよ・・・悩

c0099564_20362693.jpg

始まります!

何が?って??

Daiちゃんの悩みが 始まります・笑

明日 土曜日 早朝に神戸にやってきます。
c0099564_19431884.jpg


まあ 車高は「いっとけ~!」で 低目で決まりでしょうが

問題は減衰力ですね・悩

このキット・・・

減衰力を1~9まで好みの固さに調整できると言うスグレモノなんです。

通常のキットの「押し付け的な固さ」とは ちょっと一味違います。

その調整はダンパーの下にあるダイヤルを回してセット出来ます。
ダイヤルのメモリの数字が小さくなるほど 減衰力は柔らかくなります。

だから・・・・悩

更によりよい固さを求め 

自分の中でベストなポイントが決まるまで 日々 夜な夜な悩むんですわ・困

c0099564_19514494.jpg

ちなみに黄色は 前/5 後/5です。

先日 Daiちゃんは黄色の助手席に乗って この5の固さの感じはだいたい解ってると思うんですが・・・

でも 所詮993ですから 964とは違うだろうし 

これは ちょっと想像がつきませんね・困


で 俺も考えてみたんですが 

明日 とりあえず前/4 後/4で組んでみて 
しばらく あちこちのコーナでテストするしか方法は無いですね・危

で で・・・・・

実は 俺も経験があるんですが・汗

ヤツのあの性格ですから・笑

きっと 夜な夜なテストと言いながら あちこち超バビュ~ンで走り回ると思うんですよね。

俺なんて 深夜に路肩に停めて 993の下に片手だけ潜り込ませてダイヤルを回していたら・・・ 

ポリに「おたく 何 してんの?」って 職務質問されましたからね・爆

更に言えば・・・ 

一般道でクルマのブレークポイントの限界を探るのは やっぱ危険です。

が・・・

ヤツは 間違いなく やりかねんので ちょっと心配なんです。


頼むで! ほんまッ!!

で 今夜の一曲









c0099564_19512075.jpg






でした。

Commented by 993dai at 2017-09-10 18:32 x
carreraさん、皆さま
昨日はありがとうございました^_^

横浜→神戸への道のりは、体力温存するために 寝たいところでしたが、案の定 興奮して全く寝れず…

これから、夜な夜なバビューンしてはサスペンション覘いて カチカチとダイヤルを…
今度は前後を変えてカチカチと…
多分、半年くらいはやってると思います 笑

PS.この場をお借りして、クロさん夫妻、カトさん、皆さま 朝から晩までお付き合い頂いてありがとうございました^_^
Commented by CARRERA at 2017-09-10 19:04 x
Daiちゃん どうも~汗

まあ あれやこれやと悩んで下さい。

で データー取れたら 教えてね!
by monza190 | 2017-09-08 20:32 | Comments(2)

相棒の黄色いカレラとワンコ&ニャンコの共同生活


by monza190