人気ブログランキング | 話題のタグを見る


※動画スタート4分後くらいから その錆の様子が出て来ます。

さすがに これは ちょっと 興醒めですね・泣


で・・・
最近 964・993のフロント&リアーのウインドー周りの塗装が浮いて錆びてるクルマをよく見かけます。

通常ではまったく気が付かなくても 飛び石等でガラスを交換・爆

で 外したら・・・

錆びてた~ッ・涙

ってことも 案外多いようです。

しかも聞くところによると 表面がブツブツ ボコボコになってる場合 これは表面だけではなく 実は金属内部の錆の進行状態が かなり深刻なんだとか・爆

その場合 表面をいくら綺麗にして塗装をやり直しても また すぐに錆びるらしく 一時の気休め程度の修理に終わる可能性が大きいとか・辛

まあ 最後の空冷ポルシェと言われる993後期でも すでに生産終了から20年経ってる訳ですから・・・ 

やむを得ないと言ってしまえば それもそうなんですけどね。

特に 過去に一度もガラスを交換していないクルマでウインドー周りのゴムが劣化したような固体では ガラスをはめ込む窓の溝の構造上 どうしても 溝に雨や洗車時の水が溜まるらしいです・困

かと言って 雨の日は絶対に乗らないとか 水をバシャバシャかけてクルマを洗わないってのもね~ッ・辛

ちなみに 俺は年に1度も 水をかけてクルマは洗いません。

ほとんど 塗れたウエスで まめに拭くだけですね。

実は洗うのが面倒なだけなんですがね・笑

と やっぱ 絶対に室内保管が基本ですね。


仮に 自分がそういうふうにしたとしても 自分の手元に来るまでに 過去にそのクルマがどんな扱いをされて来たのか これは知るよしも無しですからね。

で 気になる黄色ですが・・・ 

数年前に飛び石でガラスを交換した際 入念にこの辺りをチェックしたんですが 幸いにも錆一つなく その兆候すらも無く まずは安心です・嬉


錆_c0099564_20232511.jpg


で 以前 とあるお店で聞いた話ですが・・・定かではございませんので 念のため

ガラスを交換した際 溝に大量にボンドを流し込めば 多少は水が溜まるのを防げるかも?

但し 再度 飛び石等でガラスを外す際は かなり苦労するとの事でした。


空冷ポルシェ・・・

最近の国産車のように錆止めは 何故かほとんど塗られてません。

先日も 一見 素晴らしいコンディションの993後期を見たんですが

よく見ると 窓枠に「大きなアバタ」が・・・・辛

みなさん くれぐれもお気をつけてね。





でした。

Commented by yoshi550ojin at 2017-09-05 07:23
身から出た錆がしつこくて・・磨いても落ちまへん(爆)。

しかし この993は可哀想な扱い方をされて悲しいね!!
 
Commented by 12071226DEC at 2017-09-05 08:06
おはようございます。
今朝は凄い雨です。

なるほど。よく言われてるのはワイパーの支持部分のくぼみに溜まる水もいけないだとかですよね。
この部分が錆びて走っててポッキリなんてやばいことにはならないでしょうけど、やっぱりですね。
産まれたドイツの気候からしても日本みたいに降水量の多いところだと致し方ない部分もあるのでしょうか。
ポルシェの場合、青空駐車も多いですよね。車庫保管が基本でしょう。
Commented by CARRERA at 2017-09-05 08:20 x
ヨシ君 おはよう

今朝はえらい早いね・驚

こういう状況のクルマを見ると 過去の扱いが想像されて ちょっと辛いね。

まさに 身から出た錆でんな・笑

お互い 気をつけましょうね・爆
Commented by CARRERA at 2017-09-05 08:23 x
DECさん おはよう

輸入車に乗る場合 気候の違いは昔から言われて来てますからね。

20年経ったクルマ・・・個体の状況を見れば 過去の全てを物語ってくれてますよね。

Commented by seijitsuchan at 2017-09-05 21:08
えー!水洗いしないのですか⁉︎拭くだけなんて、愛されてるな〜黄色!
レンジもリアガラスの周りに錆が…悲しい。
私も拭いてあげよ(*^_^*)

※ブログサボりすぎてたー!
Commented by CARRERA at 2017-09-05 22:05 x
seiさん まいど

古い物は丁寧に扱わないとね!

第一 水で洗うほど 汚れないでしょ・笑

で ブログさぼり過ぎやし 最近 おもろないで・ゴミン

人妻になって ちょっと落ち着きすぎとちゃいまっか?・笑
by monza190 | 2017-09-04 20:42 | Comments(6)

相棒の黄色いカレラとワンコ&ニャンコの共同生活


by Carrera