「ご相談が・・・・」と 言われても・困
2017年 08月 19日
今日の ご相談の主は 横浜のDaiちゃんで~す。
まあ ヤツの場合 俺に相談するって時は
すでに ほぼ自分の中では決まってる場合が多いんですが
多少は悩んでいるってことなんでしょうね・笑
で たぶん 飛び降りる手助けを俺に託したいのでしょうね
「そんなもんっ! おまえっ いっとけ~っ!」って思いっきり蹴飛ばして・爆
あの人なら絶対 蹴飛ばすだろうし・爆
そんな俺が言うなら「ほな いっとこか!あの人のせい」みたいな・汗
自分を妙に納得させる手段として とりあえず俺に聞いてみるってやつですわ・笑
で 肝心のDaiちゃんのご相談の内容ですが・・・
先日 黄色に乗って味わってしまった
「ビルシュタイ/BPSキットのコーナリング姿勢のあの快感~♡」が 忘れられないようで・水爆
「もしかして これは自分の964にも入れるべきか?」
「いや 絶対 入れるべきやろ!・悩 だってRUFだもん!」で・・・
相談に来たんですわ。
それは ビルシュタインBPSキット
今は ビルシュタイン/B16キットと言うらしいですが
車高調製式で直巻きコイルスプリング&ヘルパー・スプリング付 更に減衰力の調整まで出来ると言う ビルシュタインの中でもトップクラスのサスキットです
ちなみに 黄色にもこれを入れてるんですがね・爆
で 以前 とあるお方に・・・
「どこか安いとこ 知りませんか?」って事で 同じキットを頼まれ
「それならばっ」で ツレの店にディスカウントをお願いして確定オーダーを入れるも・涙
なんと・喝 入荷後に突然キャンセルされるという
社会人として 大恥をかかされたんです・悲
で 再度 その店に俺も懲りずに
「実は また お願いが・・・超汗 もっと安くして~ッ・願」
返事は・・・
さすがに 長年のツレですわ・嬉 ほんま ありがたいでわ・幸
「解りました・喜」って 快く引き受けてくれました。
Daiちゃんが聞いて来た東京の超安いお値段より
更にお安くしていただけると言う事で・・・・
ヤツも懲りずに またまた 俺の顔を立ててくれました・嬉
中途半端にランクを下げて 安いパーツで妥協するよりね~。
しかも 日本国内964前期・後期用 残り在庫各1セット・焦
その後の入荷分は値が上がるとか・爆
Daiちゃんからの今日の電話・・・
声だけでも「のどから手が出てるのが 解りましたよ・笑」
964(RUF Cro)が 更に活き活き走る様子は・・・
抜けずの名刀より 抜ける名刀
「ほんま 飛び降りて 良かった~っ・超幸」こと 間違いなしです。
以上 悪魔のささやきの結果でございました。
Commented
by
RUF-19 at 2017-08-19 22:59
そういえば僕も色々相談させて頂きました。
その度に、『いっとけ〜❗️』
わかりやすいアドバイス…😅
その節はお世話になりました🙇🏻
その度に、『いっとけ〜❗️』
わかりやすいアドバイス…😅
その節はお世話になりました🙇🏻
Commented
by
CARRERA
at 2017-08-20 08:47
x
K君 おはよう
単純 明快 解りやすいがもっとうですから・汗
で 火曜日 お手数おかけしますが よろしく哀愁~♪
単純 明快 解りやすいがもっとうですから・汗
で 火曜日 お手数おかけしますが よろしく哀愁~♪
Commented
by
993dai
at 2017-08-20 15:53
x
carreraさん、昨日はお店へのお願い等、ありがとうございました!
いや〜かなりビルシュタインb6と迷いました。
実は、先日 黄色の助手席で1日ツーリングに参加してなかったら、間違いなくb6+アイバッハプランでしたねー^_^;
乗ってしまうと…
少し乗るだけでは分からない、あらゆるシチュエーションによる違いを体感してしまい …悩
悪魔のささやきならぬ、悪魔の試乗会でした 笑
で、行っとけ〜!って 蹴飛ばして頂きました。
減衰調整を楽しみにしています。クルマにも愛着湧きますしね〜 自己説得^_^
PS. 今はワクワク、964RS等の画像検索しまくりでベストな車高を研究中でございます
いや〜かなりビルシュタインb6と迷いました。
実は、先日 黄色の助手席で1日ツーリングに参加してなかったら、間違いなくb6+アイバッハプランでしたねー^_^;
乗ってしまうと…
少し乗るだけでは分からない、あらゆるシチュエーションによる違いを体感してしまい …悩
悪魔のささやきならぬ、悪魔の試乗会でした 笑
で、行っとけ〜!って 蹴飛ばして頂きました。
減衰調整を楽しみにしています。クルマにも愛着湧きますしね〜 自己説得^_^
PS. 今はワクワク、964RS等の画像検索しまくりでベストな車高を研究中でございます
Commented
by
12071226DEC at 2017-08-20 16:33
おお
ここにまた一人、減衰力の蟻地獄に堕ちて来られる方が産まれたみたいですね。(^^)
ベストな車高。これまた深い。
964もルーフだとお尻下がりだし、コーナーリング重視だと前下がり? だったり。
RSの値を持って来てみたり…
これまた楽しい悩みですね。
直巻のサスのレスポンスは感動かもですね。
ここにまた一人、減衰力の蟻地獄に堕ちて来られる方が産まれたみたいですね。(^^)
ベストな車高。これまた深い。
964もルーフだとお尻下がりだし、コーナーリング重視だと前下がり? だったり。
RSの値を持って来てみたり…
これまた楽しい悩みですね。
直巻のサスのレスポンスは感動かもですね。
Commented
by
CARRERA
at 2017-08-20 20:08
x
Daiちゃん まいど
今日はお疲れ様でした・水爆
まあ 何とか乗り切れたようで 何よりです・笑
師匠が 俺のブログは飛び道具だって言ってましたから・笑
とにかく 俺も楽しみにしています。
いったい 何処がベストポイントなのか???
ガンガン 夜も寝れんくらい悩んで下さい・笑
今日はお疲れ様でした・水爆
まあ 何とか乗り切れたようで 何よりです・笑
師匠が 俺のブログは飛び道具だって言ってましたから・笑
とにかく 俺も楽しみにしています。
いったい 何処がベストポイントなのか???
ガンガン 夜も寝れんくらい悩んで下さい・笑
Commented
by
CARRERA
at 2017-08-20 20:10
x
DECさん まいど
ほんまでっせ・悩
でも バネレートと減衰力のジャストポイントが何となくでもわかった時は 感動ものですから ヤツにも是非 味わってほしいですね。
ほんまでっせ・悩
でも バネレートと減衰力のジャストポイントが何となくでもわかった時は 感動ものですから ヤツにも是非 味わってほしいですね。
by monza190
| 2017-08-19 21:26
|
Comments(6)