やられたな~・喝

c0099564_07364236.jpg


出撃する神風特攻隊を「神」と称し 

若い女性が桜の小枝を振って涙で見送る この写真・・・

有名です。

多くの人がこれを見て 感動を覚えたと思います。

だが この写真・・・ 

実は 当時の軍による「やらせ」だったことが 最近判明したらしい・・・・

昨日も書いたように この戦争の真実を 経験した人 知ってる人が


「せめて自分が逝く前に間違っている事だけは 伝えねば!」


そう思って 今までの重い口をあえて開き 証言し 

これが判明したらしい。


「これって どっかの国と 同じやん・怖」


おそらく「実は・・・あれっ 国の嘘!」ってな話は 
まだまだあると思うんです。


これが 戦争なんです。


これが CIVILIAN CONTROL なんです。


もっと恐ろしいのは 無関心 です。


あの戦争の「真実」を聞けるのは 今のうちです。

ミサイルを撃とうとしているどっかの国を 嘲笑ってる場合じゃございません・汗








以上

Commented by khs5105 at 2017-08-14 08:52
カレラさん、おはようございます<(_ _)>

昨日NHKで”731部隊”をやってました!

その番組の中で、そこで働いていた人が初めて重い口を開いておられました。

自分が生きていいる間に、真実を話そうという気持ちでしょうね。

ソ連が参戦した時に、部隊の収容所の捕虜は全員殺されたそうです。

その方はその死体処理をやらされたそうです。

最後に”戦争なんか絶対しちゃいかん!”と言われてました。

日本の暗澹たる暗部で聴きたくも見たくもない事実ですが・・・・

ちゃんと知っておかなければならないと強く思いました。
Commented by Tiki Time at 2017-08-14 14:53 x
おっしゃる事、すべて真っ当です!
通常見聞きしている事がプロレス(仕組まれた八百長)なのです。
Commented by CARRERA at 2017-08-14 19:37 x
khsさん まいど

ほんま 彼等の遺言のような気がしますね。

体験した人の話を 聞けるうちに 聞く

これに 尽きると思います。
Commented by CARRERA at 2017-08-14 19:43 x
TIKIさん まいど

こう言う事を どうして学校で教えないのかね?・喝

こう言う事こそ「義務教育」だと思うね!

現在 過去 未来~♪

やらせは続く

それを見破る為には 知る事ですね。

by monza190 | 2017-08-14 08:00 | Comments(4)

相棒の黄色いカレラとワンコ&ニャンコの共同生活


by monza190