早く元気になってね!

c0099564_21580750.jpg


今夜のDaiちゃん号 Ruf Cr・・・

シフトリンケージのトラブルで あえなくロードサービスのお世話に・涙





入庫先はダイちゃんの自宅の近所にある「シンリュウ」というショップです。

本当は ザコビッチに診てもらいたいんですが 
事情が事情ですから やむを得ません。

ちなみに 〇の出に問い合わせたところ・・・ 

なんと・驚 リンケージ全て交換で6~7万円・爆

ところが この「シンリュウ」では ブッシュの入れ替えで治るとの事で・・・

なんと 6000円ちょい だとか・嬉

ほんま 店によっては 俺も過去に嫌ほど経験しましたが

修理じゃなく部品の交換って店 多いですよね・喝

俺の知ってる人でも993のフロントのロアアームのブッシュは交換が出来ないと言う事で 左右 アームごと新品に変えられ 恐ろしい修理代の請求書をいただいた方がいらっしゃいましたわ・爆


c0099564_22155918.jpg


ガレージの奥にはラズベリーレッドの964RS

ナロー911S 930ターボetc・・・・・

なかなか よろしいショップじゃ ございませんか!



c0099564_22243479.jpg


よかった よかった!!

Commented by 12071226DEC at 2017-08-09 07:56
おはようございます。

関東方面だと自分のスタイルに合わせたメンテナンスガレージが選択できそうて、うらやましいですよ。
しかしものすごい値段の差ですね。
見立てはそれぞれでしょうけど。

名だたる老舗も沢山でしょうけど、実際車を預けて、やり取りして、料金見て(笑)、にはなるでしょうけど。
Commented by CARRERA at 2017-08-09 08:32 x
DECさん おはよう

ほんま 店によっていろいろですね。

フロッシュなんかは基本 修理ですね。

特にブッシュ関係は・・・
ちなみに古い純正部品より新しいOEMの方が質が良い場合も多いらしいですし・・・
Commented by 993dai at 2017-08-09 08:46 x
carreraさん、おはようございます!
早速というか、タイムリーなタイミングでBlogアップありがとうございます^_^;

純正はASSY交換になって部品代が高くなるみたいです…工賃はほとんど変わらないかもしれません
一方、ブッシュの部品代は3000円らしいです

個人的にはブッシュ部分だけの交換で十分です!
引取りも遅い時間まで待ってもらったり、良いお店がまた見つかりましたよ〜嬉

このお店、エンジンオーバーホール6台待ち

PS.自分でやろうと意気込みましたが、お盆や休みでレンタルピットも予定合わず…^_^;
Commented by CARRERA at 2017-08-09 09:10 x
Daiちゃん おはよう

ええ店 見つかってよかったやん!

まあ これがベストな手段でしょうね。

で 日程解り次第 連絡ちょうだいね

くれぐれも気をつけて帰って来て下さい。
Commented by hiro356 at 2017-08-09 11:49 x
イクちゃ~ん 毎度。
今日はスカット晴れてイイお天気でお店に居るのが勿体無いですわ!
Daiちやん、良いお店が見つかって良かったですね!
ナローでも同じですが、リンケージをPCパーツセンターに聞くとアッセンしか出て来ません・・・(苦)
ブッシュを圧掛けてはめ込むだけだのにね~
ボクのナローも車検は終わったのですが、ダッシュボード交換にフロントガラスを外さなくては出来なくて、主治医が嫌がって未だ出来てません・・・(苦)
フロントガラスの在庫が有るか確認するとか言って、割れるの前提かえ???・・・(爆)
Commented by CARRERA at 2017-08-09 14:16 x
ヒロちゃ~ん まいど

部品の交換を勧める店って多いね・爆

しかし ナローってダッシュの交換にガラス外す必要があるの?

難儀やね・涙
Commented by filamentman1 at 2017-08-09 23:14
近くにポルシェのことを熟知しているお店があって
羨ましい限りです。

ところで知っている人というのは僕のことでは…。(笑)

早く治るとよいですね。
Commented by CARRERA at 2017-08-10 07:43 x
店長~ おはよう!

ピンポ~ンっ!!・笑
by monza190 | 2017-08-08 22:21 | Comments(8)

相棒の黄色いカレラとワンコ&ニャンコの共同生活


by monza190