脅かしやがって・喝

現在 6時半ですが・・・

脅かされたわりには 神戸は普通です。

外は雨も風も まったく台風って雰囲気じゃないですね・嬉

台風5号 どうなってんのん?

ほんま瀬戸内って穏やかな地方ですね。


なのに・・・涙

さっき 外を見ると 何故か我が家の「グミの木」が折れてました。

高さは5mくらいかな?

その木・・・ 
道路に面した場所に生えてるので 途中から折れた幹がその道路を半分くらい塞いでしまっていたから さあ大変です・困

雨は穏やかと言っても そこそこ降ってましたから全身ずぶ濡れになりながら ノコギリで切って 更に細かく分けて・・・ 

我が家の隣の市の土地(空地)の柵の中へ・・・ポイっ!・ゴミン


c0099564_18334245.jpg


で いかにも簡単そうに書きましたが・・・・ 

実は知ってる人は知っている


「俺は虫が大嫌いっ・怖」

そう よくよく その木を見ると・・・


雨で濡れた木は 幹から枝 葉っぱまで見た事の無い虫だらけ・鳥肌~っ・怖


最悪~っ・超怖



c0099564_19055140.jpg



こうなる前に「例の居候」に切らそうと思ってたんですが


「やっとけばよかった・涙」


ってことで 心配してた台風5号の影響もなく 無事通過したようで 

まずは 一安心です。


ところで さっき発表された 台風5号の今後の進路予報ですが・・・・


c0099564_18562369.jpg


「行先は5号に聞いてくれっ」って感じで・・・ 

これじゃ~ まったく 意味不明ですね・喝

何だかんだ言っても 自然には勝てないって事ですね。


でした。

Commented by yoshi550ojin at 2017-08-08 08:14
被害がなくてと思ったら・・・小被害がありましたね。

この程度で良かったですわ!! 倒れた木で二次災害というのが
ありますからね! しかし・・・隣へポイッはいただけません(笑)。


Commented by 12071226DEC at 2017-08-08 09:01
ほっとしました。
Commented by CARRERA at 2017-08-08 20:37 x
ヨシ君 まいど

ニュースでそっちの事見て 心配してましたが 良かったな!

ちなみに  隣は市の空き地で 切った木はいずれ土に戻るから ええでしょ・汗

でないと 捨てに行くのに トラックがいるやんか・困

無理!!
Commented by CARRERA at 2017-08-08 20:38 x
DECさん まいど

今回はかなり脅かされましたからね~
そちらも 無事だったようで まずは 一安心です。
by monza190 | 2017-08-07 18:48 | Comments(4)

相棒の黄色いカレラとワンコ&ニャンコの共同生活


by monza190