みんなで お昼ごはん!


c0099564_18254655.jpg


今日は師匠の993が車検から上がるってことで シロ~君と二人で その師匠をお迎えにヤツの会社まで・・・・




c0099564_18252456.jpg


当然ですが 今日も酷暑です・熱

真夏に空冷とはいえ 渋滞が無く順調に走ってる分には何の心配も無いんです。
特に993はエアコンもよく効き 油温も比較的正常です。

でも シロ~君の930ターボは さすがにちょっと辛いかもね?
ちなみに エアコンを入れるとエンジンに余計に負荷がかかり 油温の上りが
かなり神経質になるとか・辛

だから 993の俺はエアコン入れて スイスイなんですが 
片や シロ~君は エンジンが心配でエアコン切ってますから クルマより人間のオーバーヒートが気になります。

まあ そこまでしてでも 乗りたいんだから 超スパルタンなド変態ですわ・幸


で シロ~君の横に師匠を乗せて フロッシュへ・・・


c0099564_18412171.jpg



無事 検査も終わり 今日の師匠はやたらご機嫌・幸



c0099564_20024604.jpg



オイル漏れが気になってたらしいいんですが カムカバーからの軽いオイル漏れで結果は軽傷・嬉

その他も すこぶる健康だったらしく・・・・

「ちょっと 走りたいねん・願」
「本陣まで ちょこっと 昼ごはんに行こうやっ!」

ってことで3台で本陣へ・・・・楽

フロッシュから姫路を抜けて龍野へ・・・なんですが

なんせ 師匠と言えば「裏道のスペシャリスト・喝」

まあ 細い道を右へ左へ 上って下って バビュ~ン バビュ~んン!!

なんせ こちとら 初見なんでついて行くのに必死ですわ・危

c0099564_18402967.jpg


c0099564_18404894.jpg


途中で 我々は気がつかなかったんですが お仕事中の黒ちゃんと遭遇したらしく

「さっき 前 通ったやんっ・喝」って

電話がかかって来ましたが それどころじゃ~ございませんでした・ゴミン


c0099564_18460842.jpg


c0099564_18462939.jpg


c0099564_18464769.jpg


c0099564_20032884.jpg


一応 今日は土曜日だってこともあったので 途中で予約を入れたのですが

何と何と 我々のみの「貸切状態」で・・・

ゆっくり静かに流れる時間とおもろい仲間

そして おいしいお蕎麦と楽しい会話

めちゃ癒されましたわ・嬉


c0099564_18510099.jpg

江戸時代に建ったであろう 本陣屋敷・・・

シロ~君 思わず!!

「ここからの景色 数100年前と同じ景色なんやろな~・超幸」

言われてみれば 確かにそうなのかも知れませんね・癒


c0099564_18533536.jpg


c0099564_18535709.jpg


c0099564_18541717.jpg


まさに 夏!!
暑いけど 吹く風の質が違いますね。


c0099564_20070676.jpg

この後 今夜 花火大会があると言う龍野の町を抜けて・好 

カトちゃんと待ち合わせの為 3台でBASSへ・・・



今日も ステキな仲間達に

感謝感謝の一日でございました・幸








でした。



Commented by filamentman1 at 2017-08-05 20:36
こんばんは。
青空に黄色と赤のポルシェがいいっすね~。

師匠さんのオイル漏れ軽症で何よりでした。
この前のメルヘンの時にすごく嫌がられてたので(笑)
ほんとよかったです!

危険な暑さなので皆様お気を付けて!

Commented by CARRERA at 2017-08-05 21:29 x
店長 まいど

暑いね

師匠もこれで一段落でしょう・嬉

で 台風5号 どうやら広島経由でこっちへ来そうですね・怖

くれぐれも気をつけてね!
by monza190 | 2017-08-05 19:26 | Comments(2)

相棒の黄色いカレラとワンコ&ニャンコの共同生活


by monza190