人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台風5号・怖

何やら おかしな動きをしてますね。







最近 思うんですけど 北のミサイルも怖いけど

本当に怖いのは「近い将来 必ず起きるであろう自然災害」のような気がします。


たとえば 今回の台風5号・・・・

まるで 今のご時世を表すかのような迷走をしています。

東へ行けば 中部・関東 
そこにはヨシやダイちゃんが居るし・・・

真直ぐ北へ来れば 近畿 
それこそ「ちーむめるへん」のほとんどや 仲の良い友達も居るし

西へ向かえば 九州 
DECさんや ブログで知り合った 長崎のオヤジも居るし

特に この西へ向かえば 九州に更なる被害が・・・


何かで読んだんですが 地球はまさに奇跡の星で

考えうるすべての生物が生きて行くのに最も適した環境なんだそうです

その地球上の生物で おそらく一番軟弱であろう 我々人間達が
自らの欲望の為だけに この奇跡の星を破壊し続けている・喝


チェルノブイリしかり 福島しかり

完全に廃炉が完結するであろう時期は・・・・ 

まったく不明 100億年先かも?って・怖

それなのに 誰かさんの利益の為だけにみたいな再稼働・超喝

まあ 正直言ってもはやこの地球は 破滅へ向かってまっしぐら
暴走しだしたブレーキの無い弾丸列車みたいで・哀



拙者 だからと言う訳でもござりませぬが
目先の事だけを考えて あ~だ こ~だは もうやめた!



で とりあえず台風5号は必ず日本のどこかにやって来ます。

みなさん くれぐれも お気つけて!







明日の事なんて 誰にも判らないのよ♪



以上

Commented by yoshi550ojin at 2017-08-02 07:05
ホンマ 仰るとおり 激しく同意!!!

関東の昨夜の豪雨 Daiちゃんにメールしたら 11過ぎても
仕事しとったわ!! あそこは働き方改革しとらんねぇ!
働き過ぎて 太く短くはいかん!! Hiroちゃんを見習いましょう(爆)。



Commented by hiro356 at 2017-08-02 14:51 x
イクちゃ~ん 毎度。
世の中一寸先は闇ですから、生きてる時間を大切に・・・
お主は十分大切に生きてますね~・・・(水爆)
今朝から嫁が店の子引き連れて2泊ほど東京へ遊びに行きましたから、暫く自由の身、貴重な時間、何をするか考えねば・・・(笑)
Commented by CARRERA at 2017-08-02 20:57 x
ヨシ君 まいど

ほんま 近い将来 必ず起こる自然災害の事を考えると つい 人生楽しんだ者勝ちになってまうよな~。

俺も ダイちゃんにメールしたら・・・
深夜にクライアントと食事中・疲 だって!

俺が言うのもなんやけど
「体だけは 気~つけて欲しいよな」

で 台風5号 沖縄の人には申し訳ないけど

反れたな・嬉
Commented by CARRERA at 2017-08-02 20:59 x
ヒロちゃ~ん まいど

お主に暗闇は絶対無いやろ!?

一回くらい 女の話以外で 悩み 聞かせろ!・喝
Commented by 993dai at 2017-08-03 00:22 x
carreraさん、こんばんは!
実は現場メンバーに対しては 急激な働き方改革の波が凄いんですよ〜汗

昔なんか…24時間戦えますか⁈ とか栄養ドリンクのCMがあったんですがね〜〜^_^;

わたくしは、いつからいつまでが就業時間なのか、自分でも良く分かりませんが…爆
とはいえ、健康第一ですね‼︎

PS. carreraさん、yoshiさん、昨晩はありがとうございました!やっぱし、嬉しいもんですね
Commented by CARRERA at 2017-08-03 08:42 x
Daiちゃん おはよう

そちらはゲリラ豪雨や地震やと 大変ですね。

まあ お主の立場上 今の勤務状況もやむを得ないんでしょうね。

俺も 若い頃 それぐらい働いていれば・・・汗

なにはともあれ まず 健康第一ですから 無理は禁物ですよ。

これからも全国的にゲリラ豪雨があるでしょうから
お互い 宝物の水没には気をつけようね・笑
by monza190 | 2017-08-01 20:24 | Comments(6)

相棒の黄色いカレラとワンコ&ニャンコの共同生活


by Carrera