人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あんな~ by 英ちゃん

人生・・・・

時間の経過と同じで 明るい昼もあれば 暗い夜もある

たとえば 気持ちが暗い時は 誰でもマイナス思考になって当然

そこで わい(俺) 思うねんけど

たとえば・・・

暗い夜にクルマを走らせる時

目の前は真っ暗闇で 何も見えへん・危

そんな時 誰でもライトを点けるやろ 

このライトを点けるにはプラスマイナス 両方無いと
電気は流れへんから 目の前の暗闇を照らすライトは点かへんわけや・辛


ちゅうことは・・・

人生と同じで 人が生きて行く上でプラスだけ求めたら 絶対 あかんのや!

プラスとマイナスがあってこそ 人生の暗闇を照らすライトが点けれるんや

あとは 強力なブレーキやな・汗

「あかんっ!」 と思たら 

踏めば強力に効くブレーキさえあれば 人生 大丈夫や!

なるほど!!

ただ ヤツには この「精神的ブレーキ」があると ぬかしよった・喝

正直言って 俺には無いな・汗


で・・・・

確かに 世の中プラスな事ばっかり あるわけない

ナイナスがあって初めてプラスかも?に気がつくわけで


ヤツが言うようにプラスだけでは 暗闇を走る為のライトは点きません。


あんな~ by 英ちゃん_c0099564_18532022.jpg


なんか 解ったような 解らんような・・・


よう 解ったわ・幸




サンキュ~っ

Commented by 英国紳士 at 2017-07-31 20:00 x
カレラさん・こんばんわ

偉そうな事、言うてもた・焦

そういう俺も迷いながら生きてんねんで

身軽に生きたいと思う事もしばしば・・・

石橋叩いて 叩きすぎて 落ちてまうねん・辛

わかり易く言うたらビビリやねん

あんさん みたいになりたいと思うときもありんすえ~
Commented by CARRERA at 2017-07-31 21:29 x
英ちゃん まいど

やっぱ「実は・・・・」話って ええな~。

次回 楽しみにしてまっせ。

明日 また ジジイの様子 見てきますわ。
Commented by hiro356 at 2017-08-01 09:21 x
イクちゃ~ん おはよう。
説得力有る話ですやん!!!
ボクは暗闇でも爆走するタイプですから、時々自爆するけどね~・・・(爆)
でも若い時みたいにアチコチぶつかっても直ぐにやり直しが出来る歳では無くなって来たからね~・・・(辛)
ブレーキも必要かも?
今日は車検の為、3ヶ月ぶり位にナローを店まで乗って来ましたが、エアコンが無くても三角窓開けて入って来る風は最高やね!
最近は993しか乗って無かったので、やっぱりナローのエンジンは別物やね!・・・自己満足・・・(笑)
Commented by yoshi550ojin at 2017-08-01 11:41
分かったような・・・分からんような・・・(笑)。

難しく考えすぎとちゃう・・・ケセラセラが一番か?? ゴミン<(_ _)>


Commented by CARRERA at 2017-08-01 19:48 x
ヒロちゃ~ん まいど

何となく 解るよな!
要はマイナス思考では あかんちゅうこっちゃ!

何事も前向きに! やね・汗

で 酷暑の日くらい ナローはいたわりなさいよ!

京都の暑さは 尋常やないね。
Commented by CARRERA at 2017-08-01 19:49 x
ヨシ君 まいど

要は 成るようにしか 成らんねんけどな・汗

ついつい マイナスを考えてしまうよな。

おっしゃるとおり ケセラセラやね
by monza190 | 2017-07-31 19:12 | Comments(6)

相棒の黄色いカレラとワンコ&ニャンコの共同生活


by Carrera