人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クソ暑いのに ふざけんな・怒


連日 厳しい暑さが続いていますね。

ただでさえ イライラするのに・・・・喝


実は今日も酷暑ですが黄色でちょこっと・・・・楽

まあ 家から10分 渋滞も無い道路ですんでのんびり走って その目的地に着いても油温計の針は ほとんど水平までもいきません。

それで黄色に乗って行ったわけで それくらいの近距離と走り方です。

ところが・・・・

その帰り道 とある信号で止まってると 7台くらい後ろに白バイ発見!
(常に後ろの確認はこの手のクルマに乗ってる人間の必須・特技ですからね)

まあ白バイが居たとしても どっちみちこの暑さの中ですから 
あえて飛ばすわけでもございませんし・・・
 
さほど気にもしていませんでした。

やがて信号が青になり 目の前の軽4輪を2台をちょこっと加速して抜いた時(1速で ちょこっと踏んだだけなんで間違いなく60km/hは出ていません)

やっぱ やってきました 白バイ君・怖

なんと!!・驚 サイレンこそ鳴らしていませんが赤色灯をつけて
明らかに黄色に向かってフル加速ですわ。

俺の前にはまったく他のクルマは走ってませんでしたから 

間違い無く 狙った獲物は俺なんでしょ。

しかも 白バイの存在に俺が気がついていないとでも思ってはるんのか?


やがて 黄色の左ドアミラーの死角に入って 延々ついてきます。
エアコン入れても 窓は少し開けてますんで 例のごとくチェーンの音は丸聞こえです・笑


これってね~ 
うちのDinoが隠れてるつもりでも 全部見えてるで~と同じことですわ・笑


場所は制限速度50km/hの直線の国道でその時の黄色の速度は55km/hプラスくらいです。

それでも そのお方 まだ死角に入ってるつもりで 延々ついて来ます。

マジで「あんた 見えてんで~ッ・笑」って 言うたろかと思いましたわ・呆


すると その白バイ君 当てが外れたのか いきなり黄色の前に車線変更・危

「そんなに倒さんでもええやろ・危」くらいの勢いのハングオンで入って来たんです・危

よく ヤンキーがジグザグで流してる あれと同じですわ。

しかも 入って来たその時の黄色との車間距離は4mくらいかな・危

つくづく「これドライブレコーダーがついていれば!」ですね。



はっきり言ってね~ッ・喝 

制限速度で走ってる俺の前に ほぼ強引に入って来たのは その白バイ君です。

なのに なんと俺に向かって


「黄色いポルシェ! もっと車間距離を とりなさい・喝」って・爆


これ!!!

このクソダボッ・喝

おかしいやろ????・怒


とりあえず制限速度を守って走ってる 俺のポルシェ・・・

100歩譲って「色が黄色で いかにも やりそう~ッ」だと


見えたとしても・汗 


これはおかしいやろッ・怒

もう一度言いますが
こっちがブレーキ踏まなあかんくらいの勢いで 俺の前に入って来たのは白バイでっせ・爆


その後 更に50km/hから40km/hまで速度を落とした白バイ君・・・
当然 どんどん 白バイとの車間距離は詰まりますわな・喝

すると 今度は左手で「もっと 離れろッ!」って感じの手振りまで・超喝

これって まんまヤカラの嫌がらせと同じでっせ・喝

俺ッ マジでクラクション鳴らして 怒鳴り散らす寸前でしたわ。

いっそのこと 俺を停めたらよかったのに・楽

ほんなら 過去10年間のゴールド免許 見せたんのに!

でも 今日のあれで俺を停める理由は 絶対無いわな!!!


その後・・・

なんと 目の前の直線を赤色ともサイレンも無しで フル加速です・危
これも よく見る光景です・喝



どう 考えても これっておかしいやろッ・喝


クソ暑いのに ふざけんな・怒_c0099564_13553195.jpg
緊急事態でもない 白バイの無サイレン・無赤色灯での この加速
軽く80km/hは越えてまっせ・喝


PS

携帯で動画を撮ったろと思ったけど
もし 携帯でも握ってたら
ヤツならそれを見て 間違いなく切符切るやろな・汗


それとね~ 
高速での落下物を見つけると 俺って あえて絶対110に電話するんです。
だって 危ないもんね。

そんな時は 電話に出たおまわりさんは「ありがとうございます」だって・変

運転中でっせ!

なのに・・・ 

路肩に「落下物 見つけた人は電話 ちょうだい」って 書いてるし・・・困


とにかく 権力を持った人間は勝手です。

最近 特に それが顕著ですね。




でした。



Commented by 英国紳士 at 2017-07-19 17:52 x
カレラさん・死にそうや~

暑すぎ~ 

ブリキ屋なんて・・・

でも辞められないの~

今日のワエやったら白バイにクラクション鳴らしとるな 絶対!

「何か言いたいのん? ハッキリさそか?」ってね

警官も色々と居るしな

すべての物事は一長一短でんな

涼しい所で茶話会しましょ♡
Commented by CARRERA at 2017-07-19 18:42 x
英ちゃん まいど

俺も死にそう・爆

酷暑の中 長田のジジイの店の2Fで 馬5匹 黒に塗った・疲

あそこの2Fは地獄やで
スプレーで塗ったから 鼻の穴も ツバ吐いても 真っ黒・爆

まあ 他ならぬ不器用なジジイのたっての頼みやから しゃ~ないけどね。

ラリルで ほんま。

涼しいとこで チメタイ飲み物  グイ~ッ!と行こうぜ!

金曜日は忙しいんかいな?

昼でも 午前でも ダベロ!

Commented by 英国紳士 at 2017-07-19 20:56 x
カレラさん、老人介護ごくろうちゃま♡

長田の爺様のお守り、よろしゅうにね

あの二階でシンナーはラリル・ラリル~♬

気をつけなはれや  爺様より先に逝くで~

金曜日のお誘い感謝ですが平日は皆が暑い中現場作業に勤しんでいるのでね・・・

チャンスがあれば連絡するし~ あんがと♡
Commented by 12071226DEC at 2017-07-19 21:14
こういうのがおりますもんね。
何考えてんだってのが。
腹立ちますねえ
私も以前フォーカスRSで走ってましたら、覆面の野郎に停められ、後ろから見てたら動きが怪しいので、車の中ちょっと拝見させてください。 なんて言われて、そりゃあ隅々までチェックされてですね。
単なる興味本意かと思ったことがありましたよ。
Commented by CARRERA at 2017-07-19 21:25 x
英ちゃん 了解です

ジジイ 今日も・・・

「暑いから 誰も来やがらへんな・淋」と 言うてましたで・笑
Commented by CARRERA at 2017-07-19 21:30 x
DEcさん まいど

ほんま あいつら それっぽいクルマは目の敵にしてまんな・喝

今日の白バイはほんま ふざけてまっせ!

兵庫県警 このブログ見てたら ご一報を! でっせ・喝

そうそう この国道 以前 白バイが深追いし過ぎて 逃げたバイクのドライバーが 路肩のワイヤーで胴体切断した場所ですわ・怖

逃げる方もあかんけど ご冥福をお祈りします。

by monza190 | 2017-07-19 14:45 | Comments(6)

相棒の黄色いカレラとワンコ&ニャンコの共同生活


by Carrera