地球温暖化

めちゃくちゃ 暑いですわ・爆


c0099564_17585012.jpg


たまたま 野暮用があって 暑いとは解りつつ黄色を引っ張り出したんですが

まさかここまで暑いとは思いませんでした。

画像は993の外気温度計です。

39.5度を表示していますが 場所によっては42度を表示することも・・・危



思えば俺がガキの頃・・・・ 

40度って・喝 7月には有り得なかった気温ですね。

当時は各家庭にエアコンなどは無く よく有って扇風機

人が集まる商店やオフィスですらエアコンは無かったですね。

もちろん 公共交通機関である電車やバスも 夏は窓を全開でしたし・・・

ですから ガキの頃には 唯一 ク-ラーのある 近所の「そごうや大丸(デパート)」に よく涼みに行ったもんですわ・笑

ってことは・・・・ 

あの時代には 各個人が人工的な熱量を さほど排出しなくて済んだって事ですよね。

だから 街中で今日のような異常な暑さを感じる事も少なかったんでしょうね。

それに比べると 今 街中では全てのモノが「生活の進歩」という名のもと
大量の熱を排出しています。

もちろん 我が家のエアコンの室外機からも凄い熱風が出ていますからね・辛

その結果・・・

あちこちで猛威を振るう局地的な豪雨も 
この「生活の進歩」による地球温暖化による異常気象の一つなんでしょうね。

なんだか 人間って どんどん「生活が進歩してる~」なんて喜んでいますが
 
結果として 自分で自分の首を絞めているんだと そう思いますね。



で「俺が言うのもなんですが・喝 」ってことになっちゃいましたが・汗


外気温度 40度!

ほぼ 今日あたりのこの気温が空冷ポルシェを乗り回す事のできる

精神的な限界でしょうね・辛


c0099564_18324499.jpg



気温が40度でも 走ってさえいれば黄色はいたって順調です・嬉

エアコンも何故か寒いくらい効きますし 油温が上がってドキドキすることもございません。

でも 街中じゃそうはいきません・困

走っては止まり 走っては止まり

やはり 無理は禁物 これが空冷ポルシェに良い訳がありません。

俺と同じく黄色も もう ご老体ですから・辛

ボチボチ夏季休暇にしてあげないとね・・・・・ねッ!


c0099564_18364098.jpg


それと この暑さ・・・
帰って来てからも問題があります。
悲しいがな 我が家のガレージには悲しいがなエアコンの設備はございません。

暑くない時季なら 黄色をガレージにしまうと 
極力近所の人に「これ」を見られないように
さっさとシャッターを下すのですが こうも暑いとそれが出来ません・困


c0099564_18403510.jpg


これで シャッターを下すと・・・・

まさに ガレージ内は熱地獄

ひどい時はエンジンの熱を逃がす為のファンが10分くらい回っていますから
困ったもんです。


この 暑さ・・・まだしばらくは続きそうです。

皆様の大切なクルマはもちろん

人間様も お体 ご自愛くださいませませ!!


PS

今朝 ニュースで「昨夜の名古屋市内の豪雨」を知り ちょっと気になり
ヨシ君に電話しましたが・・・・

ジジイもポルシェも無事でした~ッ!!




以上

Commented by khs5105 at 2017-07-13 20:50
カレラさん、こんばんわ(^◇^)

MGに乗っていた時を思い出しますわ!

エアコンって何?って感じでしたし、イギリス車の暑さに弱いこと!笑

高級車のジャガーなんて、すぐにオーバーヒートしてました。

だから朝早くとか夕方とかが、最高だったような?

オープンだったからでしょうけどね。

真昼は”オーブンカー”になりますね?笑
Commented by filamentman1 at 2017-07-13 21:00
こんばんは。

機械の進歩によって、人は馬鹿になる一方な気がします。
家電なんかでもいらない機能が満載で、その機能が壊れて使えなくなることも…。
研究して開発し、それが住みにくくさせている原因になっているとは。
矛盾してますが現実ですね。

僕はひと手間かけるのが好きなので、なんでも古いものを使っています。
シンプルで壊れなくて一番です。(993を含めて。)
Commented by CARRERA at 2017-07-13 21:23 x
khsさん こんばんわ

人間って 進歩してみて その進歩がいかに味気ないかを知るんですよね・汗

歳をとるのも同じ事で 歳をとって やっといろいろ解る事が増えたような気がします。

クルマも同じで「味」ですよね。

で 最近 歳のせいか MGとか 気になったりしてますわ・笑
Commented by CARRERA at 2017-07-13 21:25 x
店長 まいど

ほんま 人間って矛盾してますよね。

でも その矛盾に気がついた者は・・・・

セーフ!ですね。

次回 もっと語り合おうぜ! 
Commented by 英国紳士 at 2017-07-13 23:43 x
カレラさん こんばんわ

あぢ~ぃ・辛

毎年思う事がある

冷房器具があるから暑いのって辛いのかな

無かったら夏は暑いな~・なので行水orかき氷=楽しいみたいな

夏の暑さを楽しめた時代が記憶の彼方にあったような・・・

確かに進歩ってある意味 味気ないかもね

スマホ持って会ったこと無い人に優しい言葉掛けてね たとえばハッピーバースデーなんてね

そのくせ家の中では無言の家族・・・あ~っ

オトン・オカンの誕生日は言葉だけでも掛けたれや!

また、ボヤキ漫才聞いておくんなまし
Commented by CARRERA at 2017-07-14 07:00 x
英ちゃん まいど

ほんま 暑いな・嫌

って言うより 最近 心が暑い・苦

昔は良かった!とは言いたくないけど

やっぱ 最近 世の中どうもおかしいな・涙

せめて まともなヤツとつるんで愚痴を言い合う・楽

これしかないな・笑

また Fで会おうぜ!
Commented by 12071226DEC at 2017-07-14 08:02
灼熱の中を993で!すごい。
万全整備の黄色号なら問題なしなのでしょうね。
高速側のファンが全開で回ってる音が聞こえてきそうです。
これから先の世の中ってどうなっちゃうんでしょう…
Commented by yoshi550ojin at 2017-07-14 18:09
ご心配をお掛けいたしました。<(_ _)>

今日は得意先方面が豪雨で冠水したそうで・・いったい
どうなってる?? 我が工場はちょろっと雨が降ったぐらいで
すんだが・・・いつくるかとヒヤヒヤもんですわ!!

明日は我が身と気をつけましょう!!

Commented by CARRERA at 2017-07-15 08:23 x
DECさん おはよう

「これから世の中 どうなっちゃう?」

はっきり言って 不気味です・怖
Commented by CARRERA at 2017-07-15 08:25 x
ヨシ君 おはよう

どえらい雨ですね・危

いままで名古屋近辺で記憶が無いですね。

日本国中 いつ どこで起きてもおかしくないとか?

しかもゲリラなんで 気をつけようが無いですよね。

by monza190 | 2017-07-13 19:00 | Comments(10)

相棒の黄色いカレラとワンコ&ニャンコの共同生活


by monza190