ちーむ・めるへん 三朝温泉七夕大宴会ツアー 2017 その5 

c0099564_19162806.jpg



c0099564_19165247.jpg



翌朝の6時です。天気は快晴です!

4時に寝てますから 正味 2時間ほどですね・汗

それでも 6時前に 横で寝てた師匠がゴソゴソ起きだして 何やら気を使いながら静かに部屋を出て行く気配・・・

きっと朝風呂ですね・幸

で 俺も同じく横で寝てたシロ~君に気を使いながら 朝風呂へ・・・・

さすがに シロ~君は爆睡です。


そうこうしてるうちに みんなお気だし 全員が朝風呂

この みんなで朝風呂も 仲間で行く温泉旅行での至福のひと時ですよね。


その後 揃って朝食をいただき チェックアウト・・・・


c0099564_19252634.jpg

渓泉閣の駐車場では もう同じみの「ちーむ・めるへん定位置」です。

この奥まったスペースで他のクルマと混ざらないフラットで広いスペースを必ず我々の為にパイロンを立てて確保しておいてくれます。

これも我々にとってはありがた配慮で・・・
この宿を定宿とする理由もこの辺りにあります。


c0099564_19254845.jpg


c0099564_19261235.jpg


c0099564_19263015.jpg


その後 三朝温泉に1軒しかないガソリンスタンドでみんな給油を済ませ この日の最初の目的地「みかとゆ」を目指します。

ちなみに「みかとゆ」とは コーヒーの美味しい店らしく しかも山の奥深い場所にぽつりと在るらしく 興味津々です。



c0099564_19425835.jpg


c0099564_19431607.jpg


c0099564_19433592.jpg


c0099564_19441136.jpg


ルートはいつも三朝に来る時に通るR179です。

ですから 画像はいつもとは逆方向って事ですね。

もちろん あの「霊気漂う人形峠トンネル」も抜けて行きます・好



c0099564_20035018.jpg

途中 R179を左折してR482へ

どんどん どんどん 山の奥へ・・・

ところどころ がけ崩れで片側通行だったり・・・・

おまけに他のクルマとすれ違う事は皆無です。


c0099564_20061900.jpg


c0099564_20064248.jpg


c0099564_20070462.jpg


c0099564_20073758.jpg


ありました!「みかとゆ 0858-88-0841」

画像左の赤い円がそれです。

小さな可愛いログハウスです。

クルマは店の前の川沿いにパーキングスペースがありますので・・・。


c0099564_20143708.jpg


c0099564_20165481.jpg


c0099564_20171519.jpg


c0099564_20173599.jpg


火照った体に水出しコーヒーがめちゃ美味しかったです。

でも こんな山奥に・・・・不思議な店ですね。

しばし休憩のあと 川沿いをブラブラ・・・

ちなみにここもでも聞こえてくるのは

風の音と

せせらぎの音と

ちーむ・めるへんのワイワイ ガヤガヤ・・・・超幸





つづく

by monza190 | 2017-07-10 20:32 | Comments(0)

相棒の黄色いカレラとワンコ&ニャンコの共同生活


by monza190