ちーむ・めるへん 三朝温泉七夕大宴会ツアー 2017 その4

c0099564_15101340.jpg




c0099564_15103482.jpg



けっきょく 渓泉閣に着いたのが 予定より少し遅れた4時過ぎでした。

いつもの部屋からの もはや見慣れた三朝の景色ですが 
やはり何度見ても落ち着きますね・幸



c0099564_20342622.jpg


c0099564_15140826.jpg




c0099564_15143373.jpg




c0099564_15145406.jpg




ヨシは 一人先に速攻で風呂に入ったらしく すでに一杯飲んで くつろいでおられます。

もしかして なんか 焦ってません・笑

ってことは 例の記念撮影は無しってことですね・爆


で 出遅れた ヒロ・師匠・俺・シロ~君・カトちゃん・黒ちゃん・店長でお風呂へ・・・

てっきり記念撮影は無しと思ってたんですが 甘かった・汗

師匠がきっちりカメラを・・・・爆


★閲覧注意

c0099564_15314950.jpg



御見苦しくて ゴミンチャイ・汗


で・・・いよいよ夕食です。



c0099564_20334473.jpg



c0099564_15332773.jpg




c0099564_15335368.jpg




c0099564_15341306.jpg




c0099564_15343368.jpg




c0099564_15345916.jpg




c0099564_15352110.jpg



c0099564_15363244.jpg



何の因果か? 出会ってしまい・怖

何の因果か? 惹きあってしまい・危

いつしか ふと 気がつけば・汗

何の因果か? 皆 お互いに癒されている・幸

出会いとは 実に異なもの

こうなる訳は 色々考えてみたけど・悩

もう そんなことは ど~うでもッ ええやんねッ!



で 早々に夕食も終え 

このツアーの最終目的地でもあり あの鳥取大震災後初となる
 

聖地「めるへん」へ・・・・!!




c0099564_15462981.jpg


 
c0099564_15465831.jpg


ところで ヨシとヒロは何処へ?



c0099564_15500536.jpg



c0099564_15503065.jpg



c0099564_15505191.jpg



1年ぶりとはいえ 通いなれた三朝の温泉街・・・・

昭和です・懐

人の心も昭和です・情厚

心に沁みます 癒されます・幸



c0099564_15555457.jpg

めるへんに 到着です。

どうです このお二人の 顔ッ!!・超幸

この笑顔こそが 人生の宝物ですね。

思わず「ありがとう!」って 言いたくなります・嬉



c0099564_16064693.jpg

この店も あの震災後 色々 あったそうです・辛

棚から崩れ落ちた ボトルを片付けながら 頑張ってお店を開けてたそうです・辛


「本当は 震災後もっと早く駆けつけて 
お店の売り上げに少しでも協力したかった」・・・by 師匠。


ちーむ・めるへんからの ほんの気持ちのお土産をママに渡して・・・・

ちーむ・めるへん七夕大宴会 いよいよ スタートです・楽


★ちょっとその前に・・・・

「ちーむ・めるへん」での研修期間も無事終わり 
この日を持って「正式な抜き差しならぬメンバー・爆」となったお二人の
栄誉ある「赤パン認定式」の様子です・怖


c0099564_16155120.jpg



c0099564_16161153.jpg


シロ~君と店長です。

どちらも 日常に戻れば「社長~ッ!」と 呼ばれてるお方なんですが・汗

ちなみに 横のジジイは・・・

まあ 二人の身元保証人みたいなもんだとご理解下さい。


c0099564_16180533.jpg

とりあえず 乾杯~ッ!!

で いきなり シロ~君が一曲ご披露

歌うは もちろん あの名曲です。

「長崎は今日も~雨だった~♪」


なんでやねん!?



c0099564_16195414.jpg



1年ぶりとあって まだまだみなさん 表情は御硬いです

おもんな~いッ・喝



c0099564_16211681.jpg



ならば 歌うしかない!




c0099564_16225620.jpg


「店長~歌えッ・怒」って 言われて歌えば 歌ったで

「店長~上手過ぎ~ッ ダメ~ッ・喝」と怒られ・涙

意味不明・汗

ほんま ええ男でっせ!


c0099564_16232257.jpg


c0099564_16234027.jpg

黒ちゃんは いつものお相手「Daiちゃん」が居ないので 心なしか淋しそうです。

まあ この男の相手はDaiちゃんにしか できまへんねん・笑



そんな中 何故かこの男だけは 

慣らし無しでいきないフル・スロットルです・喝

c0099564_16261927.jpg


このジジイの事は ほっといて 一気に行きます。



c0099564_16343715.jpg


c0099564_16350460.jpg


c0099564_16353992.jpg


c0099564_16360416.jpg

ほとんど 病気でんな・笑


c0099564_16363316.jpg


c0099564_16370645.jpg


c0099564_16373756.jpg


c0099564_16381087.jpg


c0099564_16383831.jpg


c0099564_16390050.jpg
シロ~君 かろうじて セーフです・爆



c0099564_16392447.jpg


c0099564_16395817.jpg


ボチボチみなさん 油温もちょうど宜しい頃合いで 盛り上がってまいりました。



で お店の女の子も 当たり前の事ですが
このジジイの相手ばッかりできまへん!


★ない時・・・・淋

c0099564_16554508.jpg

★ある時・・・・騒

c0099564_16563285.jpg

★無視された時・・・・寝

c0099564_16573175.jpg

★「慰めてやって・頼」って お願いした時・喝

c0099564_17004699.jpg

とは 言うものの
ジジイが目覚めたところで 宴会も更に盛り上がります。



c0099564_17043345.jpg


c0099564_17045254.jpg


c0099564_17051190.jpg

左/カトちゃん・・・本来 酒は一切口にしない彼なんですが 何故かこの夜は酒を飲んでみたとか・驚

どうりで 見たことのない笑顔ですわ・笑

c0099564_17053673.jpg


c0099564_17061988.jpg


c0099564_17064964.jpg


c0099564_17071832.jpg


何やら女の子を挟み 楽しげに会話するお二人・・・・いいですね~ッ・嬉


c0099564_17111392.jpg


c0099564_17114463.jpg


ボチボチ 七夕宴会も佳境に入って来ました。

締めくくりは もちろん この方 

「魚町の帝王」我らが師匠でございます。


c0099564_17143619.jpg


c0099564_17145708.jpg


c0099564_17151690.jpg

何故かよそのグループと盛り上がってます・笑


例のごとく 至福の時間はあっという間です。


めるへんの皆々様・・・

無礼千万 失礼な行い 多々ございました事を心からお詫び申し上げます。

そのおかげで・爆 我々ちーむめるへん一同 何物にも代えがたい楽しい時間を過ごさせて頂くことが出来ました。

ほんとうに ありがとうございました!



c0099564_17202709.jpg


c0099564_17204583.jpg

深夜の温泉街を歩く「こいつ等の後姿」・・・・

やっぱ「ありがとう」しか ございませんわ・幸


この後 宿に帰って更に討論会

お題は「人生とは いったい 何ぞや?」

シロ~君・カトちゃん・店長・師匠・俺



眠りについたのは 朝の4時でした。





つづく。


Commented by yoshi550ojin at 2017-07-11 12:50
温泉写真・・・介護老人か?? (笑)。

なんか・・前に見た 白黒写真のガキのすっぽんぽんの写真と一緒や(爆)。




Commented by CARRERA at 2017-07-11 19:51 x
ヨシ君 まいど

確かに!・汗

あれ以来 変わってないな・爆

Commented by 993dai at 2017-07-12 11:28 x
carreraさん、こんにちは!
やっぱり、慣れ親しんだ 常宿 渓泉閣は見ても落ち着きますね〜^_^

今、新幹線の中なんですが…
いきなり、閲覧注意画像が出てきました。汗

これ、師匠だったら無修正でBlogアップされてたかも…怖すぎますネ 笑

しかし、スナックめるへんで 恒例の赤パンやら、ヒロさんのフルスロットルやら、やりたい放題やないですかー^_^

これも常連がゆえ、許されるって事ですかね〜
スナックめるへん、ママをはじめホントにいいお店‼︎

ああ〜参加したかった。
毎日暑いのに、なんか夏が始まらんって感じですわー^^;
Commented by CARRERA at 2017-07-12 18:49 x
Daiちゃん まいど

なんか 親戚の家に寄せてもらったみたいなね!

どんな高級ホテルより 高級レストランより

小洒落たバーより

あの 空気感ですよね。

他の人には解らんでええんですわ。

そやな~ッ Daiちゃんの夏は何処へいったのでしょうね・笑

まあ 次がおますから!!

倍 楽しみってことですわ。
by monza190 | 2017-07-10 17:41 | Comments(4)

相棒の黄色いカレラとワンコ&ニャンコの共同生活


by monza190