人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青春時代




青春時代_c0099564_20075905.jpg


と 言っても もう 半世紀も前のお話です・汗


きっかけは・・・・

先日 フロッシュで いつものポルシェ仲間と楽しく若い頃の話をしてた時・・・

何処からか「高校時代 俺 ブラスバンドでトランペットを吹いてた!」って声が聞こえて来たんです。

で 何気にその声のする方を振り返ると 

その声の主はいつも空冷の話で盛り上がるいつもの彼だったんです・驚

で で つい 俺も反応しちゃいました・爆


「俺もッ!!」ってね・喜



ところが・・・・悲

「嘘や~んッ! 〇○さん ぜんぜん そんなイメージ 無いで~ッ!」


瞬殺


それで 話しは終わってしまいました・悲



「やっぱし いつもそうやけど この話 誰も信じてくれへん・淋」

「今の俺って そんなに 文化的な事から 縁遠い人間に見えるんやろか?・涙」



そして いつしか・・・ 

この話はよほどの事が無い限り 俺の中では完全に封印してしまいました。

で 先日のそのフロッシュでの出来事が・・・・

久々の「よほどの事」だったんですがね・笑


でも結局 結果はいつもと同じでした・笑


で 今日 暇なもんで 時間つぶしに昔の写真を見てて 見つけました!

 
日付を見ると 1967年 高校2年生ですね。

当時 毎年 甲子園球場で開かれていた「2000人の吹奏楽」に出た時のものです。

赤い〇・・・解ります~? 信じてくれます~? 俺で~す!!

青春時代_c0099564_19304307.jpg




下は同年の「兵庫県吹奏楽コンクール」の様子です。

ポジションは セカンドです。
青春時代_c0099564_19332413.jpg


青春時代_c0099564_19344264.jpg


青春時代_c0099564_19360911.jpg


当時 俺の通っていた高校は高校野球で有名な「報徳学園」でしたから 
野球の応援も含めて吹奏楽部の活動はメチャ盛んでした。

部員も多く その中で「セカンド」ですから 大したもんだと思って下さい・笑

たしか このコンクルーでも 我が校は上位入賞だったと思います けど???



今 振り返れば 中学時代3年間 高校時代3年間・・・

まさに 青春時代ど真ん中です。

飽き性の俺にしては珍しく この6年間 吹奏楽に夢中になっていました。

でも もう それも 遠い昔に終わった事です・淋

でッ

当時の遊び仲間が みんな大学へ行くと聞いて

「ほな 俺も オカンッ! 大学 行くで~ッ・遊」

まるで「連れション」にでも行くような気持ちで 俺も大学に入り
 

ふと気がつけば・・・・

いつの日からか 文化的な事とはまったく逆の 

変な道を 歩いていましたね・爆











でした。

Commented by 12071226DEC at 2017-06-27 20:17
すばらしいじゃありませんか!
なんかいいですね!
Commented by CARRERA at 2017-06-27 20:54 x
DECさん ありがとうございません

でも 世間では 信じられないようです・笑
Commented by filamentman1 at 2017-06-27 22:54
こんばんは。

僕から見るとイメージ通りですが…。
いろんなジャンルの音楽知っているし、ロマンチストですもんね~。(笑)

こういう方は演奏に興味があるか、かなりヤッテタ人です!
次回の大山あたりで披露されてはいかがでしょう?盛り上がること間違いなしです。(汗)



Commented by CARRERA at 2017-06-27 23:34 x
店長 まいど

お褒めいただき ありがとうございます・嬉

三朝でやると みんなの俺を見る目が変わると困るので やめときます。

ある意味 今が 一番俺らしいんでしょうね・笑
Commented by 993dai at 2017-06-28 00:08 x
carreraさん、こんばんは!
うわーっ!早く それ言って下さいよー

私も、吹奏楽でトランペットでしたよ^_^
当時、京都 R高校で、京都大会、関西大会、全国大会に行っておりました。 目指せ東京 普門館です!

関西って強豪揃いで大変やったな〜
僕の時代で兵庫県は、兵庫高校、御影高校が常連。一番は 淀川工業、天理…懐

carreraさんとおんなじ吹奏楽コンクール、写真パネルありまっせー笑

PS.今、明かされるcarreraさんの青春時代…三朝行けたら、そのネタでも盛り上がってましたねートランペット持って行ったのに…笑
Commented by CARRERA at 2017-06-28 07:40 x
Daiちゃん おはよう

マジッ!!・嬉

もっと早く封印をといとけばよかったな~ッ

もっと言えば よし子ちゃんも吹奏楽部でホルンをやってたらしいよ!!

報徳は野球の応援が多いんで真夏の甲子園での「突撃ラッパ」は青春そのものでした。
武庫川の河原で毎日ロングトーンの練習で・・・辛

家へ帰ったらミュートをはめて また 練習・・・

学生服のポケットにはいつもマウスピースが入ってたな・懐

でも 高校卒業以来 吹いていないんで もう 音は出ないかもね・汗

次回 会った時は 吹奏楽談義やな・楽
Commented by yoshi550ojin at 2017-06-28 08:09
うひょ~ (@_@;)

人は見かけによらんようですねぇ!!

どうみても・・喝上げクラブに所属してる雰囲気だわ(水爆)

オイラは柔道・ラクビー・卓球・・・とスポーツ系でしたが・・
続ける事ができなかった(涙)。



Commented by CARRERA at 2017-06-28 08:27 x
ヨシ君 おはよう

俺の生き方 どこで どう 狂ったか・汗

で お主がスポーツって!!??超嘘

「不順異性行為クラブ」やろ~ッ””

お互い 昔の話は やっぱ 封印しとくべきやな・爆
by monza190 | 2017-06-27 20:05 | Comments(8)

相棒の黄色いカレラとワンコ&ニャンコの共同生活


by Carrera