人気ブログランキング | 話題のタグを見る

松の木 伐採・淋


いつも我が家の「南の窓」の話を書いていますが

以前にも ちょこっと書いたように 我が家には東西南北に窓があります。

で 今日は北向きの窓のお話です。


北向きの窓の外には道路を隔てて大きな松の木があります。
生えれる場所は 市の土地ですね。

俺の記憶では もうかれこれ40数年 ここに生えています。



その大きな松のおかげで 2Fの北向きからはいつも その緑が見え 
俺的のは 何気にいい雰囲気だったんです。

窓から すぐ傍に「綺麗な緑」が見えるって 良いですよね・癒


それを 先日 市の担当者が来てリフトを使い 大きく広げ緑豊かな枝ぶりを 全てバッサリ切ってしまったんです・喝

「ちょっと! なんで 切ってまうんや?」

「実は お宅のお隣さんから 松の落ち葉が散乱して毎日掃除が大変なんで ガッツリ切ってくれッ・怒」って 市の方へクレームが入ったとか・喝


言っときますが その松の木が生えてるのは 
我が家の前で 隣の家からすれば 道路をまたいで 更に斜め前なんですわ・爆


何とも 味気ない話だと思いませんか?


はっきり言って 隣とは決して仲が良いとは言えません・爆

過去には大ゲンカした事もございます・笑

でも お互い年齢を重ね 多少は穏やかになり・・・
993のマフラーの音の事もあり
 
最近は 俺の方から

「おはようございます!」なんてことも出来るようになりました。


のにッ!・・・・喝


まあ 近隣のこうしたお話は何処にでも有ろうかとは思いますが・・・


「やっぱ 俺 あの オッサンとは合わんわ・喝」






松の木 伐採・淋_c0099564_15474416.jpg





Commented by 12071226DEC at 2017-06-23 23:04
あらま
スッテンテンにされちゃって、かわいそうに。
世の中自分中心と思ってるやつが多いように感じます。他人からすれば自分もかもですが…
Commented by CARRERA at 2017-06-24 07:24 x
DECさん おはよう

いろんな人が居ますね~・困

あらためて そう感じましたわ。

枯葉イコール ゴミ・・・・淋
by monza190 | 2017-06-23 15:49 | Comments(2)

相棒の黄色いカレラとワンコ&ニャンコの共同生活


by Carrera