Porsche Sechszulinder-Boxermotor


各パーツにそれぞれに金属の質感のペイントを・・・・

と 思ってましたが

挫折しそうです・爆

組んでみて 果たして外から 各パーツのどこまで見えるのか?
(エンジン内部の動きが見えるように クリアーなパーツが多いですが・・・)


画像は水平対向6気筒の片バンク・ヘッドです。



c0099564_20370705.jpg


燃焼室の出来も めちゃリアルです。

しかもプラグホールまであり 完成の暁にはピストンの上下動と連動してバルブがカムシャフト~ロッカーアームで動き ピストンの上死点手前の圧縮時には プラグコードを介して小さく光る プラグまで・・・驚


ちなみに 右はヘッドガスケット・驚



c0099564_20384376.jpg


各バルブ・・・・

これがまた小さなパーツで バルブガイドにバルブとスプリングを通し 裏から 要はバルブコッターのような これまた小さなパーツでバルブスプリングを止めるんですわ・疲


とにかく 部品点数が多く 

まったく読めないドイツ語?の説明書が 

これまた とにかく めちゃおおざっぱ・困

これは ある程度エンジンの構造が解ってないと 難儀なキットやね。


で 今夜は 

これだけ 多くの部品の いったい何処に入っているのか? 

小さな 小さな バルブスプリングを12個 探すだけで・・・・



「や~めたッ!・疲」




でした。



 



Commented by yoshi550ojin at 2017-06-20 07:44
あははっ (^_^) 根気が無くなってきたねぇ・・・

あっちは??


おきばりやす!!



 
Commented by CARRERA at 2017-06-20 08:08 x
ヨシ君 おはよう

人の事より お主に方は???・水爆
by monza190 | 2017-06-19 21:04 | Comments(2)

相棒の黄色いカレラとワンコ&ニャンコの共同生活


by monza190