Porsche Sechszylinder-Boxermoyor & Sunday

今日の神戸は朝からかなり蒸し暑いです。

日曜ですが 特にやる事も無く 暇だったんで 
ついに 例の[禁断の箱]を開けてしまいました。

何故 禁断かと言うと・・・・

俺って 何でも やるまでは時間がかかるんですが 
一旦やり出すと ちょっと止まらない性格だからなんです。



c0099564_18081281.jpg


とりあえず エキゾースト部分から・・・

で この状態だと プラ丸出しです・爆

理想を言えば 組む前に 各パーツごとにそれなりの質感のある色にペイントすれば良いとは思うのですが・・・・

ただ 各パーツの精度を見てると ちょっと疑問があったんで とりあえず大物から組んでみました。

組んでみると 心配していた精度の方は まあ大丈夫な感じでした。

でも まだ解りませんので・辛 一度 組んでみて大丈夫なら再度バラし 色を塗るって方法で行こうかと思っています。

上の画像でいけば パイプは艶消しの白
他はアルミ色って思っています。

ちなみに これらのパーツの組み付けにはボンドは不要なようで 全てビスで組む様になっています。


c0099564_18185379.jpg


ピストン&クランク等のパーツです。

本当はピストンもアルミ色に塗りたいのですが なんせシリンダーの中で1/1と同じ動きをするらしく 塗装でピストン径が大きくなると クリアランスが小さくなり シリンダーの中で ピストンがスムーズに動かないと思うんですよね。
ピストン・・・良く出来てるだけにプラ丸出し感が ちょっと残念ですが
ちょっと 塗装はやめておいた方が賢明な感じですね。



c0099564_18242599.jpg


出来上がったピストンにクランクを組み付けた状態です。


この先 組み付けるであろうコンロッドあたりのボルトもなかなか精密に出来ています。

まあ クランクやこの辺りのパーツはペイントで質感は上げれそうですね。



c0099564_18265891.jpg


で 俺も歳ですね~ッ・辛

昔は 何時間でも じっと座って 細かい作業もお手のもんだったんですが・・・

この辺りでボチボチ 集中力が切れてきました・悲


ちょうど たまたまフロッシュに用事も出来 黄色を引っ張り出して 気分転換に
いつものBASSへ・・・・・楽



c0099564_21303579.jpg





c0099564_21310100.jpg




で 日曜のわりに お店も暇そうだったんで

久々に マスターといろいろお話・・・・楽




c0099564_18370287.jpg


まあ ほとんどが 俺の愚痴なんですけどね・汗

黙って 聞いてくれる


ありがたいことですわ・幸



c0099564_18361507.jpg


って事で 今夜もちょこっと フラット6と格闘しますか・楽





でした。



Commented by 英国紳士 at 2017-06-18 18:45 x
カレラさん こんばんわ

今日は父の日です

余命わずかな父に旨いもんを届けてきましたよ

その後は暇暇な休日でした

暑いのでワンコと出歩くのも日中は無理なの~

加古川来るならお誘いあそばせ~
Commented by CARRERA at 2017-06-18 18:53 x
英ちゃん まいど

いや~ッ「BASSで茶~飲もうや」って電話しようかと思ったんですが・・・・

意外と みなさん 父の日で忙しいって人が多くて・・

気~つかっちゃいました・笑

次は遠慮せんと 呼び出しまっせ・笑
Commented by bass-papa55 at 2017-06-18 20:36
fbに画像 貼らせて頂きます よろしく。
Commented by 12071226DEC at 2017-06-18 20:40
こりゃあ出来上がりが楽しみです!
私も買って作ってないプラモデルがいくつかあります。
やっぱり若いときの集中力って凄いなと思いますよね。
Commented by 英国紳士 at 2017-06-18 21:06 x
カレラさん 再こんばんわ

今日魚の棚に父の日の旨いもん買出しに行ったんだけど帰り道にバンカーの前通ったら御休みって看板あったから今日は何処に茶シバキにバビッとんかな~って思とってん

昼からはゴロゴロダラダラしとってん

誰か誘ってくれんかな~思とったんやで

今度又誘いますし誘うておくんなまし~
Commented by CARRERA at 2017-06-18 21:13 x
basspapaさん まいど

了解です!
Commented by CARRERA at 2017-06-18 21:15 x
DECさん まいど

さっきも ちょこっと作ってたんですが

バルブまで動くみたいです

モーターで空冷サウンドもね・楽
Commented by CARRERA at 2017-06-18 21:16 x
英ちゃん まいど

バンカーは昨日行ってましたわ・笑

時間つぶしにね・暇

ほな よろしく
Commented by filamentman1 at 2017-06-18 23:07
こんばんは。

一度組み立ててからまたバラして、色塗ってまた組み立てる。

すんごいですね!

何事も確認なく行動していつも後に痛い目にあう僕には真似出来そうにありません。

ほんと完成を期待しています!!
Commented by CARRERA at 2017-06-19 06:15 x
店長 おはよう!

と・・・・思ってるだけで どうも 挫折しそうです・汗
Commented by yoshi550ojin at 2017-06-19 18:07
完成が楽しみですね!!

お主の事だから・・・完璧に組み立てるんだろうなぁ・・(笑)。



Commented by CARRERA at 2017-06-19 21:08 x
ヨシ君 まいど

いやはや 挫折しそうです。

老眼 肩こり 指先震え・・・・老
by monza190 | 2017-06-18 18:37 | Comments(12)

相棒の黄色いカレラとワンコ&ニャンコの共同生活


by monza190